2013/03/16

★ケチケチ贅沢主義★

ワタクシこの度・・・
人生で初めて(笑)本の予約注文というのを致しました

その本というのがこちら

ケチケチ贅沢主義  〈節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣〉ケチケチ贅沢主義 〈節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣〉
(2013/04/12)
mucco

商品詳細を見る


『ケチケチ贅沢主義』(プレジデント社)
”節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣”

著者は、大人気ブログ「ケチケチ贅沢日記」muccoさん

ここで・・・muccoさんと聞き「おや?」と思われる方も
いらっしゃるでしょうか?

うふふ。実は、私のブログにも何度かコメントを寄せてくださった
あのmuccoさんなんです。
(妹の入院中も退院を知り、いち早く心温まるコメントを寄せてくださり、本当に嬉しかった!)

こんなに素敵な人だったんですよ~~~
しかも、今回は著書の出版まで
すごいでしょう~~~!!!
って、なんだか自分のことのように自慢したくなってしまう私でした(笑)

muccoさんのブログ「ケチケチ贅沢日記」から、
私は、今まで本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。

覚えている方もいらっしゃるでしょうか?
素敵と大ファンになったコスタンザ・パスコラートを知ったのも、
彼女のブログからでした。
(muccoさんは、コスタンザさんを憧れの毛皮ばーさんと呼んでいた・笑)
その他にも、バレエのお話や、本だったり、ジャズのCDだったり・・・
シャネルネクサスホールでのコンサートを知ったのも
muccoさんから。

そして、何と言っても・・・そのライフスタイル。

「貯金もしたいけど、お洒落もしたい。」
「ケチケチするだけじゃなくて、やっぱり贅沢もしたい。」
そんな欲張りな希望をさらりと叶えられるような
muccoさんならではのノウハウを学べたこと!

知らず知らずのうちに、muccoさんスピリッツが私にも
影響していたのでしょうか?

おかげで、お洒落を楽しみつつも、私の去年の服飾費は
前年の半分で済みました!
この私が!(笑)貯金もちょっとだけ出来たよ!
わ~~~パチパチ(笑)

お金について書かれた本や、おしゃれのことについて
書かれた本はたくさんあるけれど、

「お金とおしゃれ」の両方について書かれた本は見たことがない。
それじゃあ、「お金とおしゃれ」について書いてみよう!と
muccoさんは著作を決心されたそうですが、

本当に、「お金とおしゃれ」の本って今まで無かったかも
しれませんね。
(考えてみたら、切っても切り離せないものなのにね。)

皆さんも、宜しかったら、ぜひこの本をご覧になって
達人muccoさんのノウハウを学ばれてみてくださいね。

ブログでは、日々の通勤コーディネイト(休日番外編もあり)を
ご披露してくださっていて、着こなし、着まわしも
とても素敵です

スタイルも良く、姿勢も良い彼女ですが・・・
なにより「心の姿勢がいい。」ところが、私が
muccoさんの一番大好きなところ

「ケチケチ贅沢日記」 http://mucco.exblog.jp/

きっと参考になること、勉強になること・・・たくさん!だと
思いますので、こちらもご覧になってみてくださいね~

そして・・・

こんなに素敵なブログ!
いままで内緒にしててごめんなさい~~~(笑)



スポンサーサイト
Book | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント非公開ぺ〇さん
『Advanced Style』本は持っていませんが、
ブログを毎日欠かさず観ていますよ!

ずばり、ぺ〇さんの予想どおり・・・私も60歳以上の
お洒落マダムスナップ大好きですもの(笑)

コメントをするって勇気がいりますよね。
私も、見ず知らずの方のブログに初めてコメントをするのに
かなり勇気がいりましたもの。(それがmuccoさんでした・笑)
それが解るから、こうしてコメントをくださって・・・
とても嬉しかったですよe-446
これからも、どうぞ時々遊びにいらして
またコメントくださいねe-468e-420

No title
お優しいコメント、ありがとうございます!
ちょっとドキドキしながらの投稿でしたので、ミサコさんのコメントを読んでほっとしました。
これからも楽しみにしてますね。
寒暖差の激しいこの季節、お身体にお気をつけ下さいね。

ぺんさん♪
いえいえ、こちらこそ!
公開コメントで更なる勇気・・・ありがとうございますe-466

私もなかなかコメント入れられないほうですが(笑)
書いている側としては、すこしでも反応があるのは
やはり嬉しいものですe-446

優しいお気遣いも、どうもありがとうございます。

ペンさんも、どうぞ・・・
お体ご自愛くださいね~e-468e-420

初めまして
毎日何度もログインしてブログの更新を楽しみにしています。
プチプラファッションや、手持ちの中から無限のコーディネートされたり、色使いだったり、もー全てがツボでした!笑 去年の夏に結婚して、独身の時のように服飾にお金を使えなくなり、(というか、お金の 使い方を考えるようになった)でも、オシャレしたい、、そんな私にピッタリのブログでした!
毎日見てます!また、muccoさんのスタイルもまたどストライクでした!この二つのブログに出会えてよかった。ありがとうございます(>_<)
奈々さん★
はじめまして。

そうですか、毎日何度もログインして・・・(笑)
嬉しいです、ありがとうございます~e-446

そうですよね・・・結婚して働かなくなると、
なかなか服ばかりにお金を使えなくなりますよね。
(解る解る・笑)
でも、お金の使い方を少しでも考えるようになる
きっかけにも、なるのかもしれませんね。

ツボ。と仰って頂き、恐縮しつつも
嬉しい気持ち一杯でおりますので(笑)

これからも、ご期待を裏切らないよう
様々なファッションをご披露したいと
うぬぼれております(笑)

そう!muccoさん、素敵でしょう~v-352
本の方も、ぜひよろしくお願いします~e-466(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示