2013/03/15

卒業おめでとう!

今日は、まりちゃんの小学校卒業式でした

   201303151201000.jpg

昨日から「仰げばぁ~とお~~としぃ~~~♪」と歌って気分を
盛り上げていたおねですが・・・

最近の卒業式は、「蛍の光」も、「仰げば尊し」も歌わないのね。
退場の音楽はなんと「いきものがかり」でした。(いい歌だけどね)

やっぱり仰げば尊しじゃなきゃ泣けないな~と思っていると、
白いハンカチで涙を拭き拭き、号泣しながら退場している
男の子を見て、思わずもらい泣きしてしまいました
あまりに純粋で可愛すぎです(笑)

まりちゃんは、いつものようにクールな顔でご退場(笑)

引込み思案のまりちゃんは、最後に担任の先生と記念の写真を
撮りたくて順番を待っているのだけれど、

どんどん他の子に抜かされて回ってこない

せんせいいっちゃうからはやくぅ~~って思っても
言えない子(笑)

そのうち、先生も「じゃあね~~~」って
「あらら、ほんとに行っちゃうよ!まりちゃん!!!」って焦ったら、

「ちょちょちょっ、ちょっと先生! 
 
       まりと撮ってください!」


と言って先生を止めてくれたのは、

なんとまべぱぱでした~~(笑)

で、おねの携帯で撮れた写真がこれ↓

             201303151156000_20130315203000.jpg

良かったね、まりちゃん&まべぱぱ
まべぱぱが、パチパチと自慢のカメラでシャッターを切りまくって
いたことは、言うまでもありません


中学校の制服を着て、ちょっとお姉さんに見えるまりちゃんの後姿。

          201303151202000.jpg

今日、久しぶりに比べてみたら、身長も越されていました。
(顔の大きさは負けないけど笑)


卒業式でも泣かないクールなまりちゃん。と思っていたけれど・・・

まべぱぱは、まりちゃんの決定的瞬間をしっかりとカメラに収めていました。

最後の校歌を歌っている時でしょうか?
まりちゃんの目から一筋の涙が流れているのを。

なんだか、どきっとするほど美しかったなあ。。。

人知れず泣いて、誰にも知られないように涙を見せず
まっすぐ前を見て歩いていたまりちゃん。

今日、小学校卒業の日を迎え・・・
大人への階段をひとつ上がったんだね。

って言うか、もう、おねよりずっと大人だよーーー(笑)


大好きなまりちゃん卒業本当におめでとう~~~


最近学校行事に頻繁に出席しているおねは、
他の児童さんにもそこそこ詳しくなり(笑)

そんな子供たちの成長も、一緒に見届けたい!と
思うようになりました。

YES! こうなったら中学校の入学式も卒業式も出席するのだ~
ああ、楽しみです~~~(笑)

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示