2013/03/01

Black&White

前回の整体時に、ZARAで見つけたBK&WHのクリアクラッチケース

          201303010840000.jpg

これにSuicaを入れて、改札でケースごと翳してスマートに
かっこよく!(笑)通る場面を想像し、
一人でテンション上がり(笑)ニタニタしながら購入しました。

もう少し暖かくなるまで温めていようと思っていたのですが、
午前中は雨ということで、これとフルラ風ビニールボストンを
持ったら可愛いかも?と・・・

          201302270933000.jpg

このクリアミニケースを主役にしたコーディネイトにしてみました

実は、ミニケースについていたチェーンの長さはショルダーまで。
でも、ポシェットとして斜めがけも出来るようにしたかったので、

          201303010841000.jpg

アクセサリーのパーツショップで材料を買い、
ポシェット用チェーンも作りました。(真ん中のシルバーチェーン)

でも、今回はこちらを着けると、この時期チェーンが目立ち過ぎる気がしたので
(夏になったら涼しげでそれもいい)
別のバッグに付いていたガンメタルのチェーンを外して(画像上のチェーン)
取り替えて着けました。

いつものショートダウンの襟元には、
シルクのティアードストールを外側から巻いて垂らして・・・

          201302270934000.jpg

少しだけ高級感とかわいらしさを演出(←したつもり・笑)

解りやすいように、画像の色合いを少し薄めにしてみましたが
やっぱりわかりずらいかな?

モヘアのベレー帽もよう~やく脱ぎましたら
(↑春の始まりです)
髪の毛かなりもっさりしていました~(笑)

中に着ているのは、まさに今年のモードと思える

          201302270928000.jpg

去年のZARAの最終SALEで1900円で買って、
(元値は一万円以上)一年寝かせていた
ウェットスーツのような素材のモノトーントップス。

Ayaちゃん(ZARA銀座店店長)にも、
「これは去年の・・・!」と目を丸くして驚かれ
「さすが先をよんでる!」と褒められました(笑)

でも、べつにそこまで考えていたわけではなくて
単に好きだったからなんですが・・・(笑)

売られている時は、袖は折り返してありませんでしたが、
試着の時に、裏が全部白だから袖を一折して白を出したら、
モノトーンになってかわいいじゃない?と思ったので買いました。
でも、「そこの白」が効いているでしょ?(←自慢・笑)

スカートは、今期ZARAのフェイクレザーでストレッチという
テクニカル素材、しかもウエストゴム!のとっても履き心地の良い
ボックス型ミニスカート(これから活躍しそう!)
同じ素材でフレアも出ないかな~

アクセサリーも色は足さないでYUKI~のパールにしてみました

ものすごく解りずらいですが・・・

            201302270935000.jpg

こんな感じで。これに、履いていると必ず褒められる
いつものシマムラレインブーツを履いて、
フルラ風のビニールボストンを持って軽快に(笑)
出かけました。

もともとBK&WHは大好きで、褒められることが多いのも
BK&WHの装いの時なのですが、

この日は・・・

銀座線に乗っている時に、ミンクのコートにエルメスのスカーフ
アニヤ・ハインドマーチのバッグに、
杖を持った上品な年配のご婦人が乗り込んでいらしたので、
席をお譲りしましたら、

前に立っている私をニコニコとご覧になり、
「決まってますね。」と仰いました(笑)

「昔、パリに長く住んでいらしたお洒落な方が色は3色まで!と
仰っていたけど、ホントね~黒がお似合いで素敵ですよ。
ちゃらちゃらしていなくて、とってもいいですよ。」と
更に褒められて、今日はモノトーンにしておいて良かった
思いました(笑)

他にも、青山で前から歩いてくるものすごくお洒落な人に
バッグをじーーーっと見られたり(笑)

行く先々でも、バッグを中心にたくさん褒められて
とてもいい気になりました(笑)

ZARAでは、スタッフの女性二人が
ポシェットのアイデアを褒めてくださり、
「私も買う!」とバッグを握りしめていらっしゃいました(笑)

講座でも好評で、カンバセーションピースにもなり・・・
なので、こんな遊び心のあるちょっとした小物が
やっぱり大好きなのだわ~と、自分でもとても嬉しくなりました

好評をいいことに、先日のZARAでは購入を見送っていた

          201303010843000.jpg

サングラスも買っちゃいました~(笑)

今年はBlack&White他にも・・・

          201303010851000.jpg

こんな、ちょっと可愛い絵柄の薄手七部袖春ニットにも出会いました。
(いつものご近所モール・アウトレット店にて)
形が綺麗で(←華奢に見える・笑)バルーンのスカートなんかと合わせると
とてもかわいいです(と思う・笑)

なので、今年の春はもちろん春色と
それからBK&WHもたくさん着たいな~と
楽しみにしています。

そういえば・・・

          201303010849000.jpg

シルク素材のこんなフレアキュロットも持っていました。
(15年ぐらい前のアン・クラインです)
ウエストはもちろん締まらないけど(笑)
今年はこれも穿いてみたいな~と思っているところです。

それより・・・
ケイト・スペードでもウエストきつかったし
ゴムとかに頼ってばかりで(反省)少しはウエストを何とかしよう!と
思わなくてはいけないのかも?です~(笑)

寝る前に腹筋40秒やっていますが、そのくらいじゃ全く変わらず


お洒落 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示