2013/02/16

Mrs.Oより学ぶ

数日前からMrs.Oにハマっています。
いつもの青紫ダウンも、彼女の影響を受けて・・・

            201302150957002.jpg

こんな感じに仕上がりました

           201302150958001.jpg

パープルのカシミアマフラーを片側ボウにしてそこにブローチ。
青紫~赤紫のグラデーション。
(コートもマフラーもどうしても青に見えますが、もう少し紫が強いです)


Mrs.Oとは・・・

Mrs-O.comのこと。
アメリカ大統領夫人ミッシェル・オバマのファッションを
フォローしているブログです。

最近のMrs.Oは、ますますソフィスティケイトされて素敵です

          201302141904000.jpg

服選びもそうですが、特に、アクセサリーや小物遣いが抜群に上手。

ファミリーでの色使いも完璧

   201302141905000.jpg

コーディネイターが付いている?にしても素敵過ぎです。

     201302161232000.jpg

ベルト遣い、ローズ色の手袋、ブーツ・・・みんな素敵

          201302161229000.jpg

Dr.Jill Biden(バイデン副大統領夫人)のコートも素敵

          201302161236000.jpg

顔周りのボウっていいな~と改めて気づく。

過去を遡って・・・

Mrs.Oもストールをボウ結びに。

          201302141852000.jpg

そうよ!やっぱりリボンって可愛い、素敵なのよ
なんて思って観ていたら・・・

          201302141850000.jpg

ううっ。。。鼻血ものです~~~(笑)

画像鮮明でなくて申し訳ありませんが

          201302141838000.jpg

リボン二つ付いていても、上品でエレガント

赤いドレスにも・・・

          201302141857000.jpg

私もシルクの上等なリボンを買ってきて、ネックレスに結ぼうか?と
考えてしまいました(笑)

ドレスのリボン花モチーフの真ん中にシルバー(薔薇?)のブローチを付けて。

     201302141844000.jpg

この小さなシルバーのブローチはたびたび登場しますが、
小さくてもとても存在感があって目に留まります。

ブレスレット遣いも素敵

そんなMrs.Oに魅了され160ページまで遡って観てしまいました。
まだまだあるので、そのうちに!(笑)

      で、こうなった訳↓

           201302150957001.jpg

でも、出かける寸前にこちら↓が浮かんできて

         201302140952000.jpg

中原淳一の『おしゃれの絵本』

         201302140959000.jpg

買うつもりではなかったのですが、パラパラと中を見てみたら、
なんだかワクワクして楽しくなってしまったので、つい(笑)
(中でも、配色ハンドブックの頁が楽しい。)

→帽子を白に変えてお出かけ。(雨&雪の予報だった為)

           201302151854000.jpg

傘も薄紫色にシルバーの柄で、お揃い風にしてみました。
(それにいつもの雨の日セット・笑)

そうしましたら、思った以上のお褒めの言葉を多く頂きまして照。
(ZARAとケイト・スペードだけだけど・笑)

でも、久しぶりにたくさん褒められて、
嬉しくていい気になったことは間違いありません(笑)
(今までの青紫ダウンコーディネイトで一番の反響でした)

コートスタイルはともすると胸元殺風景になるので、
マフラーのアレンジは成功だったように思います。
(やはり顔周りのお洒落は重要ですね

色々観て、無い頭を刺激して勉強した甲斐があった!(笑)

こうして見てみると・・・

Mrs.Oのお洒落も、中原淳一のお洒落絵本に出てくるお洒落も
どこか共通しているものを感じます。

いつまでも変わらず愛される普遍的エレガンス・・・とでも
云うのでしょうか。
流行とかそういう次元を超えた着こなしです。

流行最前線にも常に興味津々な私ですが(笑)
自分で装うなら、やっぱりそんなファッションが好きだな~と。


最後に、中原淳一の言葉より。

「おしゃれな人」とは、どんな人でしょう?
それは、美しくありたいと思う心が、ことさらに強い人のことです。

・・・・・

あなたは「おしゃれ」の天才でしょうか。それとも、どうしたら
素晴らしいセンスを身につけるかと努力するタイプでしょうか?
そのどちらにしても、あなたが上手におしゃれをして、
人の心をたのしくさせるような人になってほしいと思います。


美しくありたいと思う心は、ことさら強い方だと思いますが(笑)
「おしゃれ」の天才でももちろん無く、
ももともとの「センス」も凡々である私は
この言葉に、勇気を貰ったことは云うまでもありません。

おしゃれもセンスも磨くもの

Mrs.Oと中原先生より学ばせて頂きました~



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
イニョンです( ☆∀☆)
ミサコさん、お久しぶりです!
お元気ですか★
まだまだ寒い日が続いてますね(/▽\)♪
あっという間に時間が過ぎて来月でK'oiが一周年をむかえる事ができました!
ミサコさんを含めて素敵なお客様のお陰様だと思います!
ということで、3月10日日曜日、お店で一周年パーティーを開こうと思っております!
是非、是非ミサコさんがいらっしゃって欲しいです\(^o^)/
色んなお仕事で頑張っている素敵な女性達がたくさん集まるパーティーになると思いますので是非宜しくお願い致します!
美味しいシャンパンと素敵なDJも用意しております(笑)
宜しくお願い致します!
イニョンさん☆
わお!K’oi一周年おめでとうございますv-314e-460
記念パーティのお知らせまで!ありがとうございますe-466
シャンパンにDJ・・・楽しいパーティになりそうですねe-348
それじゃあ、早速どんなお洒落にするか考えなくちゃ!(笑)
イニョンさんのパーティスタイルも楽しみにしております~e-349


No title
おはようございます!
ミサコさんありがとうございます!
ミサコさんのパーティースタイルもとても楽しみです\(^o^)/
楽しいパーティーになるように頑張ります!

管理者のみに表示