2013/02/08

お見舞い&授業参観

そろそろアクセサリーキラキラじゃなくて、
オレンジとか着けたくなったので・・・

           201301311001000.jpg

YUKI~の何年か前の2月に提案されていた
Februus(フェブルウス・ローマ神話の神・2月の慰霊祭の主神)
というネイミングのヴィンテージ・オレンジのセットを久々に
(アイシャドーはパールで軽く、リップもオレンジにしてみました。)

茄子紺(とショップ店長に言われたのでそう呼んでいる)ダウンは
意外にどんな色とも相性がいいので、
色々な色あわせを楽しめています

妹に頼まれたあれこれを入れるのに、そうだ!と選んだのは・・・

          201302071211001.jpg

数年前の25ans付録ミッソーニのギザギザ柄トート

それに、アクセサリーはオレンジで、
インのカシミアワンピース、ファーマフラー、帽子、手袋、ブーツ、
タイツ、バッグなど全てグレイで統一。

全身画像は無いのだけれど↓こちらが、似たような感じ。

               201301291219000_20130207140029.jpg

ムートンファーマフラーは、すっご~~~くあったかくて
最近寒い日は、いつもこれです。


次は、授業参観

          201302020926002_20130207140028.jpg

春のような暖かさ、午前中は雨、寒い冷える体育館レク・・・で、
いろいろ考慮した結果、

グレイのカシミアセーター&ショートパンツに、レッグウォーマー
春先に良く着ている白のシャカシャカコート(ポリエステル綿入り)
モヘアではなく、フエルトの白ベレー帽(カールしたヘアをちょっと
覗かせて軽やかに)アクセサリーは、YUKI~のパールで華やかさを

メイクは、オレンジベージュ系で落ち着きを(?)な感じ。

          201302020927003_20130207140027.jpg

浮かないように(笑)でもなんとなくキラキラして綺麗(?)を
目指しました!       

父兄のみなさん、参観日でも基本普段着です。
私達の時代は、着物のお母様もいらして・・・とにかく、
クローゼットの中で一番いい服(?)を着て
パールのネックレスや指輪に、がま口ハンドバッグなどで、
精一杯のお洒落をして見に来てくれたものですが、
最近は、いつもの格好。のようです(地域性もあるのかな?)

まべぱぱが、父兄会というと、ナフタリンの匂い。と
言っていたけれど、うん、うん。そう、懐かしい~と、
思い出しました~

今日は、父はデイサービスに行ってくれるので、
これから、母の洗濯を手伝い、

久々に近くのショッピングモールで
母のリクエストで長崎ちゃんぽんを食べる予定(笑)

明日は妹が帰ってきます!
今日一日頑張るぞ~~~

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示