2013/01/28

マリリン・モンローの気分で♪

今朝起きたら・・・

   201301281011000.jpg

あっという間の雪景色。まるで「新潟みたい!」と思わず

そんな吹雪の中、ヒデキは、バーバリートレンチコートに、
ストールを真知子巻きにして(笑)
傘もささずに出勤していきました。

「午後から晴れるからこれでいいんだ。」
(その言葉通りに今は真っ青な空が広がって、私は、忙しく洗濯女と化しております・笑)

そんなヒデキが密かに大事に(?)しているベッドルームの一輪挿し。

          201301271431000.jpg

今は、甘くいい香りのフリージアを生けております。

この一輪挿しは、ヒデキが北海道のお土産で買ってきたもの
なのですが、あまり私の趣味ではなく(笑)
しかし、ぞんざいに扱っても可愛そうなので、
しかたなくヒデキ自称「俺の部屋」というベッドルームの壁に飾っています。

で、ヒデキは時々この一輪挿しだけは
水を替えたり面倒を見たりするのです。

よっぽど気に入っているんだと思いますよ(笑)
なんせ、自分で買ってきたんだもんね。

でも、ベッドルームに入った瞬間に目に入ってくる一輪挿しの花が
ふっと優しい気持ちにしてくれたり、
良い香りを放ってくれたりするので、
ヒデキはなかなかいい買い物をしたのではないか?と、

今は思っています(笑)

フリージアは色や形、というより香りが好きな花。
近くを通ると甘く可憐な香りに癒されます。


かおり。といえば・・・最近これに↓ハマっています。

          201301281148000.jpg

シャネルNo.5のバスオイル

          201301281150000.jpg

正直No.5の香りって私には強すぎる?と思っていたのですが、

バスオイルだと、ほんの数滴湯船に垂らすだけなので、
かおりもほんのり。

上等で上品な高級入浴剤?みたいな素敵な香りで
バスルーム中が満たされて、
バスタイムが心地よく、優雅でいい気分になります。

数滴で湯船もミルキーバスのようにほんの少し白濁し、
お風呂上りも心なしかお肌がしっとりするような気がします。

香りは、体には残りません。

なので、男性が入浴しても全く問題なし。
(ヒデキも気にせず入っています。)

このバスオイルを使うようになってから、他の入浴剤が
使えなくなってしまいました

贅沢とは恐いものです。。。(笑)

でも・・・

贅沢のようでありながら、そうでもありません。

          201301281153001.jpg

だって、あのいつものQueen Offで、山積み1000円の
お買い得品なのですから。
しかも、私はお得意さんなので1割引の900円にしてくれました。

何故か誰も買わず、まだまだ山積みで残っているので、
「私がずっと買うから、大丈夫よ!」と言うと、
店長が「助かります~。」とにっこりしていました(笑)

一瓶で1~2ヶ月ぐらい持つので(毎日は使ってないけど)
そんなに高くはないかな~と、少しの贅沢を楽しんでおります。

使っているうちに、No.5っていい香りだな~とも思うようになり、

一緒についていたセンシュアル・エリクシール(ジェル状フレグランス)を
少しだけ胸元に付けてみたりしています。

ああ、これがマリリン・モンローが愛した香りなのね~

そういえば・・・

エルメスの調香師ジャン=クロード・エレナも
著書『調香師日記』の中で書いていました。

毎年何百という香水が生まれ、消えていく中で、
長く愛され生き残っている香りは名品なのだと。

日本の新幹線の中で、No.5の香りが漂ってきて、
どんな女性が付けているのか、振り返って見てみたくなった。とも。

(クリスマスのシーズンにも、No.5のCMが良く流れていましたね。)

今まで、私はNo.5の香りの良さに気づくことができませんでしたが、
年齢を経て、ようやく「いい香りだ」と思えるようになったこと、

ちょっと嬉しいような昨今です

マリリン・モンローはこの香りだけを纏って眠っていたのか?
なんと成熟した女性だろう。

香りの好みは、女性としての成熟度にも比例するような気がしますが、
如何でしょう。

裸で寝ても風邪を引かない時期になったら、私もぜひ!
マリリン・モンローのようにNo.5ひとつで
眠りたいなぁと思っているところです~(笑)



スポンサーサイト
Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私の分も
Misakoさま、
私の分も買っといてください。どうぞよろしくお願いします。
うふふ。
おほほ。
muccoさまの分は、もう既に買ってあります~e-319(笑)
(No.5ユーザーって知ってますから)

あ、一瓶だけじゃ足りない?(19mlの小さな小瓶なの)
幾ついるのか教えてねe-348(笑)


管理者のみに表示