2013/01/25

春を待つピンク色♪

雨上がりの夕刻の風景より

          201301221548000.jpg

最近、日が沈むのも遅くなってきたなぁと感じていたら・・・

          201301221549000.jpg

しっかり芽吹いていました

まだまだ雪が降ったり、真冬のように寒い日もあるけれど、
少しずつ次の季節は始まっているのですね。

私も、そんな春を待つ気持ちのピンク色で

          201301230954000.jpg
(林家パー子さんみたいという突っ込みはご遠慮します・笑)

このピンクモヘアのセーターは、去年の冬の終わりに
Queen Offの投売りで
(新品〇万円のタグ付きなのに〇百円笑)

ピンクのセーターはいろいろ持っているしなあ~と迷ったけれど
きっと着るだろう。と思って買いましたら、

早速に、春まだ寒い時期など良く活躍してくれていました。

ところどころに伝線が入っているようなちょっとアヴァンギャルドな
変わったデザインで(昔ディオールにあったなあ)
袖口にも丸く穴が開いており、そこから親指を出せるの
           
丈も長めでヒップまで隠れて暖かいし、
コートの袖口からもピンクの色を覗かせて・・・

           201301231007000.jpg

手袋なしでも手元のポイントになってくれます。

10年以上前に、東京駅のTIE RACKで買ったウール&パシュミナの
ストールがぴったりのピンク色でした。

リップも先日のちふれ&韓国グロスのピンク色で

           201301231017001.jpg

こんなピンク色です
朝の自然光が入るリヴィングで撮ったら、
割とその通りの色に近い色で撮れたように思います。

ピンクのフリース手袋をして

               201301181351000.jpg

光の関係で、同じように写っているけれど・・・
このマフラーと手袋のピンク色は↓また違うピンク色です(笑)

               201301241404002.jpg

ピンクでも、いろんなピンク色を取り揃えています(笑)

だって、似合うピンク色はこんなにたくさんあるんですもの

   201301250757000.jpg

幸せなことに、似合うカラーの中でも、
大好きなBK&WHや、ピンク色が特に似合う(と言われた)と言う事は、
私にとって、お洒落をより楽しめる要素となっているように思います。
有難いことです。

実際に、ピンクを着ていると
「ピンクがお似合いですね~」と褒められることが多いです。

でも、ピンクを着ていると、「お似合いですね~」と言われるのに、
いまだ、パープルだと「パープルがお好きなんですね?」どまりです(笑)

              201301211010000.jpg

先日も、この自分ではとても気に入っている
グレイラムファーXパープル小物で出かけたら、

やっぱり「パープルお好きなんですか?」と言われました。
そしてピンクを試着したら、「ピンクお似合いですね~」でした(笑)

パープルがお似合いですね~と言われるには、
母ぐらいの年齢になり白髪にならなければ無理かな~なんて・・・

お?ということは、ピンクは母ぐらいになったら似合わなくなるのか?

そう思ったら、似合ううちにたくさん着ておこう!と思いました(笑)

ちなみに・・・

          201301181949000.jpg

今日のお部屋着もピンク
ユニクロメンズウールカーディガンXLサイズをだぼっと。

出来れば、単なる好き、似合う自己満足だけじゃなくて(笑)

ブーゲンビリアが目を潤し心を温かくしてくれるように、
ピンクを着ている私が、家人や周りの人の心を
少しでも温かくしている?のだったらいいんだけどなぁ~

さあ、今日は風が冷たくて気温より体感温度が低いですね~

好きな色、似合う色、気持ちがする色、元気になる色を纏い、
色の持ついろんなパワーを借りて、

寒さを乗り切りましょうね~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示