2013/01/19

クラシックな帽子スタイルで

カジュアルは大好き。 ”楽”なのも大好きだけれど・・・
(普段は、いつもそうだから・笑)

時々、ちょっと気取ったエレガントな装いで、
背筋を伸ばして街を歩いてみたくなります。

こんなクラシックな帽子など、被ったりして

           201301160950001.jpg

この帽子に出会った時、真っ先に頭に浮かんだのは・・・

          201301171211000.jpg

ソフィア・ローレンのこの写真。
(厳密には形は違うのですが、イメージはこれ↑)

同じように、コクーンのジャケットコートを羽織ってみたら、
なんだかチャップリンみたいになっちゃった(笑)

なので、ウールのトレンチコートと合わせてみたら、

           201301161005000.jpg

あら? また、アンナカレーニナみたい?
(勝手な自分の思い込みですが・笑)

パトリッツィア・ペペのこのウールトレンチ・・・
7年ぶり?に袖を通してみたのだれど
(重いので、なかなか着る気にならなかった)

ああ、やっぱりすごく素敵なシルエットだわ~~~
改めて惚れ直し(笑)

7年も着なかったのが勿体無い!
7年ご無沙汰だった恋人と再会したような
新鮮な気持ちで、心が華やぎました

          201301161006001.jpg

解りにくいですが、雪の結晶イヤリングとリング、
襟にはクリアガラスのヴィンテージブローチを着けてみました。

裾には張りのあるチュールのパニエが付いています。

              201301161007000.jpg

この帽子と出会わなければ・・・
今年も袖を通すことはなかったかも?

久々のクラシックスタイルで、一日楽しく過ごせて
個人的には大満足でした

身生地のたっぷりしたウールのコートは、
確かにちょっと重いのですが、

着ると重さが体に均等にかかるためか、
さほど気になりませんでした。
(でも、元気じゃないと着れないかも?笑)

このコートが着れるようになったのも、
元気になった証拠かな?と嬉しく思いつつ、

歩くたびに、パニエをゆらゆらさせながら、
分厚いウールのしっかりとした手触りなど
楽しんでおりました。
(挿し色で、ターコイズブルーの皮手袋をしました)

黒いウールのコートを着る時は・・・↓これが必需品

          201301181250000.jpg

小さなハンディサイズのコロコロと、ガムテープを両面にして
ポケットにしのばせる。

黒は、ほこりが目立ちやすいので、これでこまめに取ります。

クラシックで気取るには(笑)
ホコリや糸くずが付いてたら興ざめですもの~ね

全身マットなブラックの時は、メイクもくっきりめ。

本当は赤口紅など塗ってみたいけど、
やりすぎ感が出てしまうから(私の場合)

濃い目のピンクでしっかりと彩る

最近のお気に入りはこれ

          201301181252000.jpg

韓国コスメのピンクグロスと、
ちふれのパープル341番のリップライナー。

          201301181256000.jpg

ライナーで唇全体を塗りつぶしてから、グロスをオン。

シャネルとかもいろいろ試してみたけど、
ちふれのこのライナーが滑らかでするする描け、
綺麗な発色と共に、色もしっかり定着します。

気に入っているので、いつもまとめ買い。
(売り切れていることが多いので←密かな人気商品かも?)
          201301181259000.jpg

一本500円です

こんなお洒落で何処へ行ったかって?
ただ、整体に行っただけなのですが・・・(笑)

六本木ヒルズのツタヤでスタバのソイラテなど飲みながら
外国雑誌をパラパラ。

としていましたら、

          201301161340000.jpg

アイリスを見つけて、思わず隠し撮り。

こうなると、もう本人アートの一部ですね(笑)
でも、高齢でお洒落を楽しんでいる方を観ると、
楽しくて勇気が沸いてきます。

私のお洒落アイコンは、

フランソワーズ・モレシャンさんと、
エンドラ(奥様は魔女のサマンサのママ)ですから。

何年か前にヒルズで出会ったモレシャンさん・・・
何度も書きますが(笑)

いまだかつで、それ以上の衝撃をもたらしてくれた人に
出逢っていません。

また、逢えないかな~逢いたいな~と、

私は、「その時」の為にお洒落をしているのかもしれません(笑)

ちなみに・・・

この帽子のモーブ色がまだSALEで残っていたので、
(いつもの地元デパート)
きっと誰も買わないだろうな~と思い(笑)

私が買いました~

きっともっとおばあちゃんになった方が似合いそうなんだけど(笑)
「今」できるコーディネイトも考えよう~と思っています。

あ、同じ色のレインブーツ持ってたな。むふふ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!
ミサコさん お元気ですか?
1月前半 仕入れで韓国行ったり、何かバタバタしてて挨拶が遅くなりました^^;
ブログで写真見るとミサコさんの美貌はこんな寒い冬でも相変わらずですね!!
さすがです*^^*
去年はK’oiもオープンしてそこで素敵な出会いも沢山あって本当に幸せでした
とてもおしゃれで素敵なミサコさんにも出会ったし!!!
本当に感謝、感謝です
又、今年も宜しくお願い致します^^
Inyoungさん★
イニョンさん、お久しぶりです。
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

韓国に仕入れに・・・
また、素敵なお洋服がたくさん入荷されたのでしょうか?
ワクワクe-349早く行かなくちゃ!(笑)

イニョンさんのツイッター分かったので、
それで画像だけ観られるようになりましたよe-319

毎日のコーディネイト画像がすごく可愛くてe-51
自分が出来るかどうかは別として(笑)
いつもいいな~と眺めています。

それから、イニョンさんに入れてもらった
ゆず茶の味が忘れられなくて・・・
韓国製の「紅色ざくろゆず茶」というのを近くのスーパーで
見つけて飲んでいます。
ラッキーにも、ゆずの皮たっぷり!であの味にそっくりです。
ゆず茶を飲むたびに、イニョンさんのことを
想いだしていますよ~e-446

寒いですが・・・
ゆず茶を飲んで(笑)どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

また、美容院の折(笑)
伺うのを楽しみにしていますe-468e-420


管理者のみに表示