2013/01/17

雪の日、音楽会へ。

          201301151251001.jpg

茄子紺ロングダウン            クリスチャン・オジャール   
カシミアワンピース&カーディガン     ユニクロ     
レインブーツ&バッグ(雨の日セット)   シマムラ   
赤皮手袋                 デパート1階服飾雑貨売り場
ラビットファーキャップ            〃
アクセサリー    もちろん! YUKI IIJIMA 

              201301141020000.jpg

ロングダウンは「持っていないので欲しいな~」と思っていたら、
先日デパートSALEで出会い、

クリスチャン・オジャールってうちの母の御用達ブランドじゃん!
母世代ってこと?と一旦躊躇しましたが(笑)

こんな色(発色の良い紫と青の中間の色)のダウンは
なかなか見かけない、出会わない!と、まず色で一目ぼれ、
しかも似合った(しょっててすみません!・笑)
形も悪くない、ということで、

溜まっていたポイントを全投入して、
(もちろん現金も投入さ~・笑)購入しました

          201301141024000.jpg

カシミアストールを巻いて・・・

               201301141047001.jpg

暗くて画像が解りにくいですが(特に色)
シルエットはこんな感じ。
モコモコたっぷりしている割には、
着ると意外にすっきりしています。

それに、やはりロングダウンは、軽くて温かい
(街にダウンが溢れている訳ですね)
雨も水滴になって全く浸み込まないので、
極寒の雨~雪の外出はこれからこれだな~と
思いました。

後から思ったのですが、カシミアストールもいいけど、
BKフォックスファーの襟巻きを仕込んでも良かったな~と。

ダウンを脱いだときに、ストールを肩から羽織っていたのだけれど、
襟巻きをカーディガンに付けても良かった。
いや、その方が、ファー帽子と合う筈。
より、アンナ・カレーニナ的じゃないか?
今度からそうしてみよう。(ひとりごと・笑)

このアクセサリーは夏ならカルメンのイメージで
冬に着けるなら・・・
アンナ・カレーニナでいきたいな。と思い

ロシア風?なのかどうか解りませんが(笑)
なんとなくそんな雰囲気のファー帽子を合わせて、

           201301141035002.jpg

情熱的な赤いアクセサリーが、
恋に生きたアンナのイメージと重なりました

しかし・・・

自分で着けていて、言うのもなんですが、
この深紅のネックレスは、本当~に綺麗でした

肌に直接のせた時の、赤いビーズフリンジの透き通る美しさ
といったら、息を呑むほどで・・・
(白い肌をよりいっそう引きたてる)

映画のヒロインのように振舞いたくなるし(笑)
(アンナ・カレーニナは、ソフィ・マルソーより
 ヴィヴィアン・リーが好み

パールが俄然多かったコンサート会場でも、
ひときわ目を引いた(って自分で言います・笑)
本当に素敵なセッティングでありました。

だから、これをデザインしたYUKI先生って・・・
やはり天才だわ、すごいわ、ブラボー、素晴らしい!と
ずっと心で拍手を送っていました

ヒデキにも、大変評判が良かったです(笑)

その後は、雪のため街を歩く気にもならず、
一番近い松屋に篭りきり一歩も出ず(笑)

でも、お客さんも少なくてのんびり過ごせて良かったです。

食事もレストラン街の銀座アスターで。(久しぶりだーーー)

   201301141656000.jpg

席もゆったりしていて、本当にゆっくりできました。

いろいろ全部、安心できる味で美味しかったけれど、
デザートの杏仁豆腐が格別美味しかった!!!(笑)

帰りはバス運休。

電車も多少ダイヤが乱れていたけれど、
無事に家に帰ることができ、

雪だけれど・・・
想い出に残る、充実した祝日を過ごすことが出来ました~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Mです
Misakoさん、ピグマリオンデイズミニコンサートにいらっしゃったのですね。こんな素敵な催しがタダなんて、シャネル社、太っ腹。ココ・シャネル自身がピグマリオンだったから、その遺志を継いでいるのかなぁなどと思いました。

茄子紺のダウンコート、お似合いです。色は一番下の全身画像が近いのでしょうか?
そして、アンナ・カレーニナの赤のコスチュームジュエリーも素敵!
Misakoさんだから似合うのです。日頃から着け慣れていると違いますね。
最近アクセサリーはご無沙汰でしたが、糸の切れた赤いムラノグラスのチョーカーをこの春こそリメイクして、春夏のシャツスタイルをちょっぴりエスニックに仕上げたいな、なんて。こんなに寒いけれど、だからこそ春夏をどう過ごしたいか妄想するのが楽しい。
Misakoさんのおかげです。ありがとう❤
muccoさん♪
こちらこそ!ピグマリオンコンサートは、またまた!!!
muccoさんのおかげです。
本当にありがとうございましたv-238

タダをいいことに(笑)
次回は、夫のリクエストで、テノールとピアノに
早速申し込みをしました。

私こそ、いろ~~~んな刺激を
muccoさんから、たくさんたくさん受けさせて
頂いておりますもの。
あれでしょ、これでしょ、あれも、それも(笑)
いつも本当に感謝ですe-466

茄子紺のダウンコートは、青が強く出ている画像と
全身画像の丁度中間ぐらいの色です。
なにせ、携帯で撮っているのでe-351
紫系統は、なかなかその通りの色に写ってくれません。

この色はきっとmuccoさんにもお似合いですよね。
同じウィンターですものねe-348
(↑ちょぴり嬉しい私・笑)

アクセサリーは()素敵ですよね~
自分でもうっとりでした(笑)
透明な赤って肌を綺麗にみせてくれるみたいです。

赤いムラノグラスのチョーカー
なんて素敵!!!
”春夏のシャツスタイルをちょっぴりエスニックに”
わーーーー早く観たいですぅ。
(↑既に想像し萌えている・笑)

そうですね・・・春夏をどうすごしたいか?
寒い冬に妄想するのも楽しいですよね!

シャネルブティックのデスプレイも既に春。
パステルカラーで素敵でしたe-420

降りしきる雪の中・・・
しばし立ち止まって
目に一杯!の春のファンタジーを
うっとりと楽しませて頂きましたよ。

まだまだ寒いですが、
いろいろ妄想して(笑)楽しみましょうね~e-468e-420


管理者のみに表示