2013/01/07

風邪の理由?

出来ました 深紅のネックレス

          201301071652000.jpg

これを着けて、これを着けて・・・
出かけなければ~~~~~ううっ。。。バタン。


実はワタクシ、(一昨日より)不覚にも風邪を引いてしまいました

高熱が出る程、酷くはなかったのですが、

喉の痛みから始まり、咳、鼻づまり、鼻水、悪寒など、
風邪の諸症状を一通り経験し、

今日まで3日間、寝込んでおりました。

久々に風邪を引いたので、風邪って結構辛いのね
思い出しました。

さて・・・その風邪の原因ですが、

おそらく、時々襲ってくるホットフラッシュの折
暑い暑いと、家の中で肩まで出して涼んでいたからじゃないかな?と
思っています(笑)

M「ねえ、この部屋暑くない?」

H「べつに。」

M「そお?すごく暑いんだけど。ああ、暑い暑い~~~」と
  首を出しただけじゃおさまらず、肩まで出して

M「ああ~~~涼しい~~~いい気持ち~~~」と
  やっていると、

その直後には、今度はものすごく寒くなって

「ひゃ~~~寒い、寒い~~~」

あれ?この部屋結構寒いじゃないの?となる(笑)

もともと、興奮したりすると頭に血が上ってのぼせるタイプなので
その状況は慣れている筈なのですが、

理由が無いのに、突然のぼせる(笑)
汗はそんなに出ない。ちょっとじわっとするくらい。
(体質的にあまり汗が出ない方なので)

もしかして、これがホットフラッシュっていうやつじゃない?
ふふ。でも、このくらいなら全然平気。

ほっぺがバラ色になって、お顔も汗でしっとりしていい感じだわ。
ぐらいに思っていたのですが、

調子に乗って首、肩を出したら風邪をひく。
ということを学びました

ホットフラッシュはほんの数秒~数分のことなので、
これからは、暑くてもじっと我慢していようと思いました。

あと、顔が熱くなったら、

          201212081358000.jpg

これをシュッ。としても少しクールダウンになるかな?と
思いました。

3日間、お風呂には入ったけれど、
朝起きて、顔も洗わず、怠惰なパジャマ生活
久々に満喫しましたわ~~~(笑)

その間に、ちょこちょこと制作して、
深紅のネックレスも完成させました

これを着けて出かけるのだから、
風邪なんか引いてられないわ(笑)

ああ、また襲ってきました~~~

ので、ちょっと待ってね、今シュツしますから。

シュッぐびぐび、すーーーはーーーー

ただいま。

シュ。として、お白湯を飲んで、深呼吸。
はい、だいたいこれでおさまります。

それから、適度な運動で日ごろから汗をかくようにすると
良いようですよ。(↑バレエには出きるだけ行こう!)

ホットフラッシュ中のお友達のみなさん(いらっしゃるかな?笑)
しばらく、頑張って乗り切りましょうね~~~

引き続き、風邪やインフルエンザにも、気をつけましょう~
私は、概ね復活です。



スポンサーサイト
Health | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示