2012/12/31

今年の終わりに・・・

数日前に届いたYUKI IIJIMAのキット3種

年末ですが、あれこれとやることもあるような気もしますが・・・
こんな素敵なものを放って置く。
ただ見ているだけ、なんてことできますか?

いや、できませ~~~ん

ということで、

今日は、これを仕上げました

          201212311555000.jpg

目の前にぶら下げて・・・うっとり。
デコルテに合わせて、さらに、うっとり、うっとり。

ほんと~~~に素敵なので、

先生のブログから画像勝手に拝借してご紹介

    img_7183.jpg

うふふ。明日は、これを着けて!ヒデキの実家へと行くつもりです。

この雪の結晶セットもきゅ~んとするほど可愛くて素敵なの

          201212311926000.jpg

これは、たった今できた(リング)出来立てのほやほやです~(笑)
イヤリングは、最初に作ったのだけれど、
着けると画像で見るより何倍も可愛いの~

制作しながら感動したのは、スワロフスキーのラインストーンを
クリスタル、ABオーロラ、クリスタル・・と交互につけることによって、
なんとも言えない、微妙なニュアンスでアンティークのような
高級宝飾(タイトルはブチェラッティです)のような深みが出るのです!
その制作過程でも、先生の脳内を追っているようで、楽しい!(笑)

まだまだ・・・(笑)

現在は、これを製作中~

          201212311923000.jpg

これも、鼻血がでそーーーーなくらい素敵なの

これは、年始の音楽会にでも着けていこう!と妄想しつつ・・・

ああ、先生って罪なお方。
おかげで、年末は制作三昧(笑)

年賀状も書いて無いし(あはは、毎年のことですが
(でも、年が明けてから、ゆっくり手書きしますので待っててね!)

大掃除だって、ちょっと念入りないつものお掃除ぐらいになったけど(笑)
楽しく制作に熱中できて、幸せな年末でした~(笑)

新しいアクセサリーが出来ると、これをどうやって着けこなそうか?
それを考えるのもまた楽しみ。

この感覚は、新しい曲をもらって・・・
どうやって歌おうか?どう表現しようか?と考えている時と似ています。

今日は、毎日読んでいる、現在NY旅行中の吉谷桂子さんのブログに
とても共感しました。

(すみません!吉谷さん、勝手に抜粋勝手に掲載してしまいます

「ファッションもひとつの芸術表現である」

付け足すなら

「ファッションは、最大の自己表現」

すごくおしゃれな感じで歩いてる、知らない人を見て、
拍手したいときがあります。
服の着こなしひとつで、その人が素敵に見えるということを、
軽んじてはいけないと思う。

たとえ、親からもらった体型がイマイチでも。大丈夫。

流行は少し関係あって、あまり関係ない。古くさいのは困るけれども。
その人らしく素敵だったらよい。


そして・・・

「類は友を呼ぶ」素敵であろうと努力するほどに、
素敵な友人関係も広がりその人の運命が開かれていくのじゃないか。


この言葉にも共感

アクセサリーを制作し、着けこなしを考え、
自己表現としてのお洒落をする。
これは、私にとって人生の大きな楽しみであります。

いつも素敵な提案をしてくださる
YUKI先生に、今年も感謝。。。です。

それでは・・・

歳末大サービス(?)のダウンXブローチおまけ画像でお楽しみください。

          201212281326000.jpg

       これですね↓

          2011011810231804b_20111227170537_20121231195241.jpg

次は、K'oiで買ったワッペンブローチを付けて。

          201212281351000.jpg

寒い雨の30日、晦日の買出しへ。

               201212281352000.jpg

今年も、最後までご覧くださって、ありがとうございました!!!
来年も、よろしくお願いします~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示