2012/12/28

ファーXブローチ

う~~~~今年は寒い年末ですね~~~~っ

外出時は、完全防寒の昨今ですが・・・
そんな寒~い冬の、お洒落の楽しみのひとつが、

          201212281020000.jpg

ファーに埋もれたブローチ

このうずもれた感がとっても好き(笑)

こんな色合いをイメージして・・・

          201212281012000.jpg

今年は、このコートの挿し色をパープルにしてみました。
           
           201212271251000.jpg

本当は、このコートは、前をがばちょっ!と開けて
そこに、ネックレスをじゃらりと着け、
カッコ良く着るのが好きなのですが・・・

寒いので、更に首もとにフォックスファー(グレイッシュパープル)
を足して、完全防寒でございます(笑)

なので、ネックレスの代わりにファーの襟にブローチを付ける

          201212271253002.jpg

        
耳も寒いので、いつものごとく帽子も必須です。

              201212271252000.jpg

グレイのニーハイを履いたら、なんだか違う?ような気がしたので、
タイツを2枚がさねで穿き(パープル)、
バイカーブーツを合わせました。

バッグもとりあえず・・・でパープルにしてみたのですが、
う~~~ん、ちょっと違うかなあ?

その他にも、帽子をグレイにしてみたり、
マフラーを白にしてみたり、グレイにしてみたり(笑)
これでも、あれこれ迷っての結果です。

この長年着ているアキコオガワのムートンコート、
大好きなのですが・・・
何故か?これ!という決定打の組み合わせが、
まだ出来ていないのですね。

なので、まだまだこれからも!諦めずに、考えますよ
いつかBESTなコーディネイトが見つかるように・・・。

好きなものを、似合うように・・・工夫しなくては!ね(笑)


ちなみに、6年前は・・・

          DSCF0527_20121229100525.jpg

こんなかんじ(笑)今見るとちょっと恥ずかしい~
懐かしの新潟時代。

ヘアスタイルも懐かしい。

30代後半から40代前半まで良くやっていたけど、
今やいろいろ理由があって出来ない(←解る人は解る!笑)
おでこ全開のひっつめヘア。

やっぱり、こんなコーディネイトは今は全くやる気にならないなー(笑)


次はほぼ3年前。

           20100126155132568_20121229100524.jpg

白シャツに、黒のショートパンツに、レザーブーツ。
アクセサリーは、ネイビーのヴィンテージ風(もちろんYUKI~)

これは、もう少し暖かかったらまたやってもいいかな、と思います。

という具合に、今まではとても寒い!という時のコーディネイトではなく

なので、せっかくだから、ムートンの暖かさを生かした組み合わせを!
ということですね。



次は、フェイクファーだけどブローチで格上げ

          201212281022000.jpg

こんなイメージで・・・

          201212281013000.jpg

ブラックで締めて、ゴールドで華やぎを。

アメリカンリンクスキャット風のフェイクファーは
(ところどころ、リアルラクーン)

           201212210952000.jpg

去年から、このブローチをするのがお気に入りです。
本当に、このブローチを付けると、
フェイクがちょっと格上げされて見えるんです!(笑)

合わせる小物もいろいろトライしてみましたが、
ブラックで統一。
そこに小さくゴールドパールがいいみたいです。
(↑上のベッドルーム画像みたいに)

それから・・・

BBが豹柄コートにブラックマフラー&ベレー帽を合わせて、
帽子の入ったバッグ?箱?を持って飛行機のタラップを
降りていた?ような?(記憶)

そんなイメージも、ちょっとマネしてみました。

             201212211015000.jpg

マダム風になり過ぎないように(笑)

ムートントート(フェイク)とやはりバイカーブーツで
カジュアルに。

このコートは、軽くて、気軽で、暖かくて・・・
登場回数が多く重宝しています。

もっと寒くなったら、ペッタンコヒールの
フェイクムートン?(内側にもボアが付いている!)の
ニーハイを合わせます
(↑完璧な暖かさです・笑)

今日は、雨なのでダウンでした(←ダウンにもブローチつける・笑)

そんなダウン編はまた後日。

去年は、ファーファーと言っていましたが、
今年は、やっぱり軽くて暖かいロングダウンが気になります。
一着は持っていたいような・・・
特に、こんな寒い雨の日は。

実は、ダウンはショートしか持っていないので(意外~!・笑)
(薔薇柄ダウンは、母にとても似合ったので、あげてしまった)
そのうち、理想のロングダウンに出会いたいな~
と思っています。

ちなみに・・・妹は、今日ユニクロXセオリーコラボの
金茶のロングダウンを買っていました(SALE)
 (私もネイビー着てみたけど、作業着みたいになった!
 そのかわり、ブラックXホワイトは超~似合ったけど
 ショートだし、飽きそうだからやめた!←偉い!・笑)


たぶん、襟元に島田順子さんのマルシェスタイルみたいに
エルメスのスカーフなんかすると、きっと素敵

入院する時に着ていくのだそうです。
あったかそう~で良かったね
しかし、エミはやっぱり茶色が似合うな~
申年生まれだからかな~?(笑)




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示