2012/12/25

クリスマスのカードとプレゼント☆

イヴの日に・・・

   201212242234000.jpg

遠くに住む、大切な友人から送られてきたクリスマスカード

シャネルで貰ったスノードームを乗せてみたらぴったり!だったので、

    201212241730000.jpg

「雪の日と女の子」のストーリーを想像して・・・眺めては楽しんでいます。

   201212241644000.jpg

可愛くて素敵なカードをどうもありがとう~ちゅっ

そして・・・今年のクリスマス

   201212231701000.jpg

メインは、母と妹合作のミートローフ

          201212231702000.jpg

のみ!(笑)と言っていいくらい、料理が激減しました。
(後は、おね作サラダ&牡蠣の燻製、おに作ポトフ&パスタぐらい)

でも、いつも多すぎるので、このくらいでいいんだ~と
思いました(笑)

今回は、なんとサプライズで!エミ、まり&りかちゃんより、
みんなへのクリスマスのプレゼントがありました

   201212231704000.jpg

りかちゃんから、大好きなおにへ

うやうやしくイタダク父(笑)

   201212231704001.jpg

母も貰ってにっこり

          201212231704002.jpg

まべぱぱも大喜び何だろう~?

   201212231704003.jpg

ヒデキは本を良く読んでいるのでブックカバーでした~

         201212231705000.jpg

革製でちゃんとしおりも付いてるよ

おじいちゃんは、このブルーの部分に・・・

          201212231706001.jpg

いろんなものが入れられる技あり収納グッズ?
携帯からペットボトルまで・・・体に斜めがけができます

おばあちゃんは、肌触りのよさそう~なピンクの・・・

          201212231707001_20121225101924.jpg

ババシャツ欲しかったんだよね~

まべぱぱは、高機能シャープペン

   201212231707000.jpg

良く解らないけど(笑)とにかくすごいらしい

おねは・・・あ、大好きなショップの袋だよ!なにかな~?

          201212231706000.jpg

ヘアターバンとミニポーチでした!かわいい~

   201212231708000.jpg

思いがけず・・・のクリスマスプレゼント
みんな嬉しそうでニコニコでした~

最後は、ヒデキのサーモンクリームパスタで締め

          201212231916001.jpg

と思ったら、ケーキが残っていました~

          201212232034001.jpg

あま~いイチゴたっぷりの!とっても美味しいクリスマスケーキでした

やっぱりちょっと食べ過ぎたような気もしますが、
クリスマスだもんね・・・OKOK(笑)

おじいちゃんも、ワインを少しだけ飲んで上機嫌でした
まべ&おには撃沈

毎年のことのようだけれど、
ちょっとづつ、ちょっとづつ、変わっていく家族のクリスマス
また、来年はどんなクリスマスになるのかな?

まり&りかちゃんは、サンタさんからプレゼント何貰ったのかな~?


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示