2012/12/22

冬の乾燥対策

冬、お肌がどうしても乾燥してしまうシーズンですが、
皆様、乾燥対策はどのようにしていらっしゃいますか?

私は、とにかく保湿ということで、

一日中何度も!これ↓を

          201212081358000.jpg

(メイクの上からも)シュッシュッとしています。

家にいるときは、常に傍に置き、
エアコンで肌が乾いてきたな~と思ったらシュッで・・・
ツヤツヤピッカ~

外出時も持ち歩き、化粧室でお化粧直しの際にもシュッ
またまたツヤツヤピッカ~

癒しと美容の『アロマミストローション』ローズウッド
                              (癒し美)                
                          ですって。

いつものご近所モール、バラエティショップにて、
偶然に見つけて(しかもワゴンSALEでたったの500円!笑)

シュッとしたら、いい香りだったので
最初は、手やボディにつけようかな?と思って買ったのだけれど、

つけると手がとってもしっとり。するので
試しにお顔にもシュッとしたら、あらイイカンジ~

割りに細かいミスト状で出てくれるし、香りもリフレッシュになり、
すっかり気に入ってしまいました。

そこで・・・

あっちにも、こっちにも置いて、
持ち運び用にバッグにも入れて・・・と、欲張って、

          201212181131000.jpg

大人買い(笑)

最近、何かとおねの影響を受けつつあるまりちゃんも、

おねが、あまりにシュッ、シュッ。とやっているのを見ていたせいか、
「欲しい~!」と言うので、一本買ってあげたら、

なんと、外出の時もバッグの中に忍ばせて持っていったらしいです。
(しかも、満タン本体のまま)

で、デパートの化粧室で
「ママ、使う?」と出してくれたのだそう(笑)

「まりちゃん、どこに使うの?」と聞いたら、

「いろんなところ、全部!」と答えてくれたけど、
まだそんなに乾燥しないんじゃない?(笑)

私も、残り少なくなった本体をそのまま持ち歩いていたのですが、
ちょっと無粋なので、アトマイザーに移し変えてみました。

         201212181146000.jpg

そうそう、アトマイザーってなかなかいいのがないのよね。

香水用のものが欲しくて、いろいろ捜した結果、
和光のものが、すごく素敵でベストだったんだけれど、

なにしろ重くって断念しました。

で、左の方は、散々捜してみつけたシンプルなゴールドのもの。

化粧水用に買った右のは、なんとダイソーにて105円(笑)
だけど見た目は合格
(透明のプラスティックは味気ないから・・・ね)

でも、ミストとは程遠く・・・ブシュッ
出るので、顔に使うとビショビショになっちゃうのがタマニキズ

無印にミスト状で出てくれるアトマイザーがあるらしいので、
ちょっと見てみよう。と思っているところです。


あまり保湿しすぎると、潤いが出てこなくなる・・・なんて
聞いたことがありますが、

放っておいても、今やな~~~んにも出てこないもんね(笑)

いくら、美容液で保湿しても、エアコンや季節の乾燥で
すぐカサカサしてきちゃうもの。

なので、まめにシュッこれが一番効果あり
ではないか?と思っています。


冬の乾燥対策に・・・

お気に入りの化粧水でいいので、ミストでシュッ
良かったら、ぜひ試してみてくださいね

ん?もうやってるって?あらら、失礼致しました~(笑)



スポンサーサイト
Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示