2012/12/17

冬の挿し色(帽子&マフラーのお洒落)

冬のお洒落で楽しいのは・・・
手袋の他にも、帽子やマフラーなどがありますね。

それぞれ、防寒の役割と共に、やはり挿し色としても効果的

私は、冬になるとほとんど毎日のようにモヘアのふんわりとした
ベレー帽を愛用しています。
(↑言わなくても解ってるって?笑)

中でも、この白&白が大好き。

          201212111927000.jpg

だって、顔の周りを白で囲むって・・・
それだけで、なんとなく綺麗に見えるんですもの
(↑って自分で言う・笑)
でも、こうなると、もはや挿し色ではありませんね(笑)

まりちゃん発表会も、予告どおりこの白帽子と、白マフラーで。

あいにくの雨だったので

アウターはリアルファーじゃ勿体無いな~と(笑)
フェイクファーのジャケットにしました。

          201212151343000.jpg

でも、発表会だから、お化粧はばっちりよ
(↑って自分がでるわけじゃないのにね・笑)

だけど、これが後にぐちゃぐちゃになるあはは。

スカートも、バレエのチュチュを意識して、

          201212151343002.jpg

3段重ねのチュールスカートを穿きました。

       この時の↓スカート(ハニーズ)と一緒です。

              201201181224001_20121207100255.jpg

(他にも、帽子、ブーツ、手袋が同じ。)


最近のご近所スタイルで、よくやっているのがこちら。

          201212141317000_20121216172038.jpg

テーマは、クリスマス&草間彌生

ストールのカラーと模様が、クリスマス&草間彌生(笑)

山積みSALEの中で、ひときわ個性的に目立っていた
このストール・・・
ううっ。草間さんの水玉みたい~~~って
ものすごい引力でひきつけられちゃって
つい、買ってしまいました(笑)

今日、ヒデキも私の首元じぃ~~~と見つめて、
「あ、ヴィトンだ。」だって。

やっぱりそう感じるか(笑)

ドアップで、すみません
(内側カメラでほんとの自分撮りです・笑)

          201212141323000_20121216172038.jpg

リングも、おそろいで(?)グリーンXレッドのビーズのつぶつぶ(笑)
わ~~~い、クリスマスだ~草間さんだ~
ひとりで喜んでおります。

次は、グレイの帽子Xファーマフラー

           201212131834000.jpg

パープル(かなりピンクに近い)のコートに合わせて。
今年は、他の小物も全部グレイで統一してみました。

              201212131448000_20121216170908.jpg

うふふ。実は、出かける時は、↑↓こうだったの。

          201212131440002_20121216170909.jpg

でも、帽子とマフラーの色が微妙に違ってますよね。
以前より、一緒に着けていると、それがちょっと気になって
どうもそわそわしちゃっていたのですが、

まるでぴったり!なムートンファーマフラーを見つけ、
早速着けて帰りました(笑)というのが、一番最初の図。

着けてきた愛用のラビットファーより、
ずっともこもこして、温かかった~~~

またひとつ、ファーマフラーのコレクションが増えました(喜)

去年は、ブラックXターコイズと合わせていたコートだけれど

          201112151512001_20121216171425.jpg

(ブラックと合わせたら、きつい印象だったので
 ターコイズをはさんでみた→賑やかになった・笑)

今年は、グレイの小物が揃ってきたので、
また、パープルXグレイで統一しようと思います。

          201212140915000.jpg

アクセサリーは、YUKI~のハスケルスタイルで

          201112011412000_20121216085545.jpg

着けていたら、デパートの帽子&小物売り場の店員さんに、
素敵ですね~~~と、また(笑)褒められました。

去年も、このシーズンに良く着けていたけれど・・・

          201112131123001_20121216085544.jpg

お正月には、YLANG YLANGコートと。

          201112181418000_20121216205143.jpg

クリスマスのお食事には、ジュヌヴィエーヴコートと。

          201112181424001_20121216205142.jpg

今年も、やっぱり出番が多そうです。

あれ?テーマは、帽子とマフラーのはずだったのに、
いつの間にか、やっぱりYUKI IIJIMAのアクセサリーに
なっちゃった~(笑)

私が帽子を被るのは、温かいのもあるけれど、
髪の毛きっちりセットできてなくても、
被っちゃえば分からないから!という
手抜きもあります(笑)

でも、被っただけで・・・
マフラーや、手袋とお揃いにしたり、
それだけで、なんとなくお洒落っぽくみえるし(?)
マフラーをした襟元ももたつかなくて済むので、

これからも冬の間は、
このタイプ(ふわふわしたモヘアのベレー帽)の帽子を
すっぽりと被る。というスタイルが続くと思われます。

いずれにしても、冬の小物は楽しいので、
これからも、少しずつ・・・お気に入りを見つけては、
コーディネイトを充実させていきたいと思っております~

ちなみに、ホワイト、ブラックは、ご近所モールにて。
グレイは、シマムラ。
他にも、パープル、アニマル、etc.・・・

全部ほとんどがプチプラですが、私なりに吟味しています(笑)
サイズ、モヘア感、など。

で、合格がでるものは、
意外に安価なもの(中国製)が多いです(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示