2012/12/16

グレイのタイツ♪

グレイって一口にいっても、本当にいろんなグレイがありますよね。

中でも、グレイのタイツってなかなかいい色がない。
穿くとなぜか足が太く見える(笑)

何足買っても、どうしても納得する色が無い

ということで・・・

          201212051220000.jpg

満を持して、ピエール・マントゥのタイツを、通販にて買ってみました。

以前、ウォルフォードのラメ入りを買ったことがあるのだけれど、
やっぱり、とっても綺麗だったのです
しかも、ラメ入りでも脚の側面だけが影になり細く見える!
それに、長持ち!

なので、その経験からも、それなりの評判のものは
きっと買っても納得するものなのだろう・・・と、

今回は、グレイ系タイツに定評のあるピエール・マントゥに
挑戦してみることにしたのです。

実際に、売り場に行ってみるのがいいのだと思うのだけれど、
そうしたら、余計に迷ってしまいそうだから(笑)

スタイリストさん達の評判や、サイトのコメントなどを読んで、
今期のコレクションから、
Genny(100デニールのメランジグレイ)と、

定番の70デニールコットンタイツは、レギンスタイプが
2足セットでSALEになっていたので、
思い切って2足(ブラックとグレイ)購入。

高いインポートタイツをいきなり合計3足とは
この時ばかりは、自分を太っ腹じゃん?と見直しました(笑)

で・・・

早速Gennyを穿いてみました

             201212100953000_20121214192026.jpg

すみませんもともと太くて短い脚なのは、ゆるして頂きたいのですが(笑)
今までのグレイのタイツのように、まったりと太くは見えません

画像では、解り難いかもしれませんが
100デニールで脚も透けず、

          201212100946000_20121214192025.jpg

メランジがイイカンジです~(あ、しゃれみたい)

半端丈のバイカーブーツなどの時、
真っ黒じゃ捻りが無いような気がするし

かといって、グレーは太く見えるものばかりだし・・・と
思っていたけれど

               201212100941000_20121214192025.jpg


ニュアンスのあるグレイな足元になり、とっても気に入りました

少々高かったけれど、いい買い物でした。

70デニールは、ちょっと透け感がありますが、やはり綺麗です。
こちらは、普通丈のブーツやニーハイで少し見える
ぐらいが(私の場合は)いいかな?と思っています。

上の写真は、美容院&K’oiの時の画像です。

全身真っ黒だったので(例のダウンにファーベスト重ね)
タイツで少しニュアンスを出せたかな?
と勝手に自己満足(笑)

それから、手袋とリップを赤にしてポイントにしてみました(うふふ)

ついでに、このバッグも通販で。

              201212101003001.jpg

こちらは、1500円(安いです・笑)

ポッシェットとの2個持ち時に。
すごく軽くて、肩も凝らずとてもありがたいです。

重ね着用のダウンをたたんで入れて
膨らみ具合をみているところ(まだまだ入る)

こちらも、探すのが面倒なので(笑)
トートバッグ、黒、で検索したら出てきました。
(『Fashion Letter』というサイトでした)

後日、まりちゃんピンクをリクエストでお揃いになりました~(笑)

          201212161122000.jpg

まりちゃんに、ぴったり!!!かわいい~~~
おねも欲しくなっちゃった~(笑)


p.s まりちゃんといえば・・・

昨日は、まりちゃんのバレエ発表会でした(3団体合同)

その為に、週6で練習を頑張ってきたまりちゃん。
今までの、無表情バレエから一変して
決めのポーズでは輝くような笑顔も!

憧れのおねえさん達と、同じ振付けで、同じように・・・
一生懸命踊る姿を見て、おねは感無量となり
お化粧はげちゃうから、絶対に泣きたくなかったのだけれど、
どうしても、込上げてくる涙を止めることができませんでした。

おかげで、ほっぺたに棒状の涙の後が・・・(笑)

まりちゃん、これからもバレエ頑張ってね
今度は、本場のバレエを観に連れていってあげるからね!
        (↑おねの役割と勝手に決める)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示