2012/12/07

冬の挿し色(手袋のお洒落)

12月を迎え、冷たい木枯らしも吹き・・・
すっかり冬らしくなってきましたね。

本格的な出番となった手袋は、
防寒だけでなく、冬の挿し(差し)色としての重要な役割も。

          moblog_ee05c353_20121207100258.jpg

衝撃的に素敵な手袋遣いだと思った
一昨年のクリスウェブさんの着こなし
今観ても、新鮮!

私もマネをして・・・

          2011011810231804b_20111227170537_20121207100258.jpg

はじめてのセルモネッタレザー手袋を、SALEで買ったのだった(笑)
(同じ色のマフラーも、そして、グッドタイミングなYUKI~のセット)

今年も、このターコイズセットを身につけるのが楽しみです

今年1月のSALEは、これ↓でした。

          201201181507000_20121207100257.jpg

ルル・ギネスのニュアンスダークグレイ手袋。
(YUKI IIJIMAのリングと共に

一緒に買ったグレイニーハイブーツと一緒に

              201201181224001_20121207100255.jpg

ホワイト~グレイ~ブラックのコーディネイトで着けていました。

今期も、SALEになったらレザー手袋欲しいな~と
思っていたら・・・

なんと平日デパートの特別ワゴンSALEで早々と

パープル

          201212070757000.jpg

だけじゃなくて・・・

レッド
          201212070758000.jpg


この二つが、黒ばかりのレザー手袋の山の中で
売れ残っておりました(笑)

しかも、両方ともたったの3000円。
とても良いレザー手袋なのに。

しめしめわーい買っちゃおう~と、いそいそとレジへ向かったら、

会計の店員さんからも、
「いい買い物をしましたね。」と褒められました(笑)

パープルは、バックスキンを持っていたけど、
表革も欲しいな~と思っていたので丁度良かったです。

赤も、気になる色でした。

          201201141242000_20121207113033.jpg

ホワイトと合わせても温かみがあって可愛い~

私のダイニング定位置から見えるいつもの風景も・・・

   201212051430000.jpg

寒々としてくる外の景色に、
ぽっ。とゼラニウムの、が見えるだけで、

   201212051229000.jpg

ほっこりと温かい気持ちになるのですから、
小さくても、の効果って大きいですね。

グレイと合わせても素敵だけれど・・・

オールブラックに、手袋とリップだけ赤。っていうのも
やってみたいな~などと、妄想しています(笑)

2つもレザー手袋買っちゃったから、この冬はもういいかな?と
思っていたら、

今年も見つけてしまいました

          201212070759000.jpg

ピンクのフリース手袋しかも、フリル付き(笑)

去年?(一昨年?)のはこちら↓

          201112121102000_20121207113031.jpg

うふふ。ダイソーの105円手袋(笑)

でも、お買い物の時とか、お散歩の時とか・・・
とにかく良く活躍してくれています。

こんなフラッシーな鮮やかカラーは
ユニクロでも何処でも、なかなか無いのですよ。

ピンクも微妙に色がちがうので、また買っても「いいんです。」
(それにピンクはいくつあってもいい・笑)

これは、昨日の私。

          201212061019001.jpg

バレエに行くので、下にレッスン着を着こんでいます。

先日買ったばかりの、ユニクロプレミアムダウンライトパーカー
いつものチョコバーキルティングスカートに(中にショーパン重ね)
     (↑ブラックはもう何処にも売ってないみたい?)
BCBGマクスアズリアのローゲージマフラー。

そこまで着たら、まっくろけっけになってしまっていたのですが(笑)

YUKI~のターコイズハートブローチを
ダウンの縫い目に添って着け、

パープル&ターコイズのプチイヤリングを着けて
(バレエの時は、邪魔にならないようプチを着ける)
(↑つけなくてもいいのに、という話もある。)

パープルフリース手袋をしたら、

ユニクロダウンがモンクレールに見えてきた?
な~んちゃって!そんな訳がないけれども(笑)

でも、み~~~んなが着ている同じダウンだって、
自分なりの個性で着れば、それぞれ素敵

なんじゃないかしら?と、勝手に思っています

で、今日の私は・・・
             201212071504000.jpg

昨日とまったく同じ装いに、小物だけ変えて。
(ちょっと用があってコンビにまで)

難題の(笑)ネイビーX赤の付録トートバッグを
なんとかして使いこなしたくて
数日前からアタタメテいたコーディネイト。

          201212071503000.jpg

(帰りには、このトートバッグに雑誌などが入りました。)

これは・・・

          201212071937000.jpg

山本容子さんの銅版画(モデルの女性はカミーユ・クローデル)を
見ていて思いつきました。
(↑実は、毎日見ているお手洗いのカレンダー12月の挿絵・笑)

ごめんなさい全然違うけど(笑)
ネイビー、ブラック、に少量の赤。を参考にさせて頂きました。

赤ってちょっと難しい色だけれど(色あいとか分量とか)
上手く使いこなせたら素敵。

私もまだまだ練習中ですが、
この冬は、赤を上手に着こなしに取り入れたいな~と
思っています。

          201212071936000.jpg

暮らしにも、赤で季節の彩りを~(笑)



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
いい色
パープル レッドのグローブ

とってもいい色だね~♪

アクセントには

このぐらいのヴィヴィットカラーは

必要だよね!

ワタシも

パープルをずっとサガシテいるけど

まだ巡りあえてないので

根気よく探しますよ~。

そおそお、

すっごいい色のパープルニーハイは

この秋見つけて

大活躍してまっす!



UNIQLOさんのダウン

とおとおデヴューしましたね~。

ブラックも

Misakoさんの着こなしで

おされに見えるもんね~。

ワタシも

実は気になってて

グリーンを試着したりしてましたん。

軽くて やっぱりいいよね~。

買っちゃおっかな~>^_^<




ち~ちこ♪さん
この間の地震の時は、わざわざ心配メール
ありがとう~♪
嬉しかったわ~e-446

冬のグローブは、小さい面積だけれど
本当にアクセントになって、効果大!なのよね。

ち~ちこ♪さんも、セルモネッタのグローブ
たくさん持ってるもんねe-348

パープルはまだだったの?
では、ぜひぜひパープルとも出会いを
祈ってますね~e-459

パープルニーハイe-349
いいな~~~e-442
私も、パープルはバックスキンだから、
表革でもう一足欲しい!(笑)

ユニクロライトダウン・・・
軽くて気軽で、
買ったらつい、着ちゃいますね(笑)

極寒の日は、無理だと思うけど、
逆に何かに重ねる(下に着る)という方法
だったら、更に温かくなり
きっと一着あると重宝すると思いますよ~e-348



恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

管理者のみに表示