2012/12/03

ノエルの季節到来☆

いよいよ12月街はすっかりクリスマスモードとなりましたね

色鮮やかなクリスマスの飾りつけを見ていると、
やっぱり影響されますね(笑)

私も、誕生日に送られてきたブーケの残りに・・・

          201212022248000.jpg

赤いガーベラやカーネーションをあしらって
ノエル風に玄関に飾ってみました。

大昔(?笑)のYUKI先生のアンティークリメイク

   201212022249001.jpg

アネモネのチョーカーも一緒に、ノエルっぽいものをちょこちょこと。


さて、先日の「母と整体」は・・・

ランチは、サルバトーレ・クオモ(The Kitchen)の
ビュッフェに行きました。

メインはピザかパスタで選べて、前菜、デザート、飲み物が
ビュッフェ方式で食べ放題(1500円)なのですが・・・

正直に。すみません「まあ、普通。」でした

でも、たくさん食べたい方!にはお勧めです(笑)

以前、サルバトーレ三兄弟で南麻布?だったかで最初に
お店をオープンされた当時に行ったことがあるのですが
(まだ、チェーン店になる前)

ピザも、パスタも、すごく美味しかった!のを覚えています。
パンの替わり?みたいに出てくる青海苔のてんぷら?みたいなのも
美味しくて、やめられない~~~という感じでした(笑)

でも、ランチだったし、ビュッフェだったし・・・
ということもあるのかもしれませんが、

青海苔てんぷらも、すでに油がまわっていて
一個以上はすすみませんでした(笑)

でもデザートは、美味しかったです
ビュッフェだから、食べすぎ注意ですが(笑)

次回リベンジといきたいところです(笑)
頑張ります



母は、整体を受けるたびに、とっとと、歩けるようになり
この間は、発車しそうなバスが待ってくれたので、
走ってましたすごい(笑)

以前は、杖を持ちぼちぼちと・・・
腰を押さえながらしか歩けなかったのに、

今では、私の後をさほど遅れなくすいすいとついてくるので、
見違えるようで、本当にびっくりしています。

でも、まだまだもう少し元気になりたい!というので、
やはり暫くは、母と一緒の整体が続きそうです(笑)


私は、予告どおりのブラックカジュアルで

           201211300911002.jpg

アクセサリーや小物は、久しぶりにゴールドにしてみました。

          201212031042000.jpg

大昔(セルフヴィンテージ?)のシャネルブローチやらイヤリングを総動員(笑)

ファーベストを・・・

          201211300913001.jpg

着てもシャネル

脱いでも・・・

            201211300905001.jpg

シャネル(笑)

解りにくいと思いますが・・・
最近、良くつけているのが(バレエの時とか)

田崎真珠のベビーパールのプチネックレス

          201212031048001.jpg

同じく田崎のベビーパールブレスレット、イヤリングと共に。

とってもプティなのだけれど・・・
つけると、首元が清楚に(?笑)程よく華やかになります。

実は、これは・・・

大大昔(?笑)ヒデキとまだ付き合っていた頃、
お誕生日毎に、一点ずつプレゼントしてくれたものなのです

とうことで、

今回は、想い出のものや、大昔のもの。でまとめてみました~

でも、何か・・・とても新鮮な気分でした(笑)

宝石箱で眠っているだけのジュエリーやアクセサリー、
そんなものも、これからは時々取り出して、

日の目を見させてあげよう~と思いました。


ところで・・・

12月なので、まだまだ袖無しアウターでも大丈夫などと、
高をくくって出かけたのですが、

昼間はまだしも、夕方になったら急に冷え込んできて

帰り道のターミナル駅での乗り換え時に、
これを買ってしまいました↓

          201212021316001.jpg

早速重ね着して、う~~~ん、あったかい~
しっかり防寒して帰ることが出来、助かりました~。

そう。ユニクロのプレミアムダウンライトパーカー
私もついに!買ってしまいました(笑)

でも、いつもの縞々ファーベストにも重ねられるし、
いろんなものに、重ねて・・・

袖なしファーベストも、真冬でも活用できる!
買ってよかった!と、

今、ありがたく思っているところです~

むふふ。ヒデキとお揃い(笑)
(ヒデキも今年ユニクロダウンデビュー)

「お揃いだね~」と言いながら
一緒に着ていると、

何故か迷惑そうな顔をするヒデキ
イケズです~~~(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開m〇〇〇〇さん♪
うわっ!!!びっくりe-350e-266

す、すみませんe-330
あまりに焦りすぎて、
今、心臓が高鳴っております(笑)

こちらではなんですから、
つづきは、あちら。の方で、また非公開コメントさせてください。


管理者のみに表示