2012/11/29

11月後半の画像より。

きゃ~~~っ!!!

もう、明日で11月も終わりじゃないですかっ
早いーーー

11月は誕生月だ~~わ~~いるんるん
なんて浮かれているうちに、

あっという間に終わってしまった感じです(笑)

そんな11月後半のお洒落は・・・

本格的な冬になったら着れなくなりそうな
軽めのアウターや、ファーベスト中心でした。

月間MVPに表彰してあげたいほど良く着ていたのは(笑)

          201211161614001.jpg

スウェット素材(裏フリース調)の軽くて楽なロングジャケット。

(秋の初めに、いつものご近所モールで買った
 「OKADA KAWAI」のSALE品・5000円台)


明るいフューシャピンクなので、
着ただけでぱっと華やかになり、

コーディネイトのアイデアが浮かばないときとか、
急いでいる時とか、楽~に行きたい時とか、

手抜きに見えずに、手抜きが出来(笑)
つい、何度も袖を通してしまいました。

何年か前にH&Mの冬のSALEで買ったストールと
色がぴったりだったので、常に合わせて・・・

折り返し部分がグレイなので、
グレイのモヘアベレー帽も常に被って。

授業参観&バザーでも着ました↓(まべ撮影)

           resize1592_20121129162952.jpg

メトロポリタンでも着ました。

          201211281012001.jpg

お出かけなので、ブローチを着けただけ(笑)
(イヤリングは、これじゃなくて
 アール・ドゥ・ヴィーヴル←ぴったり

INには、ロロピアーナXディノスのVネックカシミアと
ユニクロチョコバーキルティングスカート。
(お出かけは、ニットのランクが上がる・笑)

父の病院付き添いにも着ました

             201211281008000.jpg

毛糸のフリンジが付いた秋冬用籠バッグを追加。

その他、散歩や、ご近所買い物、妹の家へ・・・
など、何度も着ていました。
(おかげで、秋の他のアウターの出番が無くなった・笑)

良く活躍してくれて・・・
意外に何処でもOKなオールマイティちゃんでした


それでも、たまには他のアウターも着なくてはっ!

特に、この時期しか着れないファーベスト!
ということで・・・

毎年登場のこのベストも

               201211211438001.jpg

やっぱりこの季節良く着ています。

この日は、たまたま・・・

          201211291135000.jpg

こうなっていたので↑偶然目の前にある帽子とのコーデ(?)
そのままに着てしまいました(笑)

セーターは、いつものお馴染みユニクロメンズカシミアに、
スカートは、またもやユニクロチョコバーキルティング。         
(履いていると良く褒められる↑どこのって聞かれたり)

いつもいつも、コーディネイトがすぐに浮かぶわけでもなく

でも、目の前にあるものを手に取って
着ている内に、だんだん浮かんでくる。という時もあります。よね?(笑)

          201211211436002.jpg

このファーベストには、大体ブローチだったけど・・・

セーターの浅いVネックに沿わせるようにキラキラネックレスを
着けたら、襟の縁取りキラキラ飾り刺繍?のように見えて

ちょっと新鮮で嬉しくなりました

その後、ちょっとノッテキテ(笑)

タイツとバッグは、パープルを合わせて・・・
バイカーブーツを履いて軽快に(ご近所デパートへ)

11月後半は、この2つのアウターと、ダウンベストしか
着てないかも?(笑)

明日は、整体ですが・・・

ディノスで注文していたカシミアホールガーメントワンピースが
やっと届いたので、

          201211291526000.jpg

(同じよう~なニットが並ぶ・笑)

早速着ていこうかな?と・・・

ちょっと着てみました。

             201211291441000.jpg

つかず離れずのラインでいい感じ。(Mサイズです)

これに、去年は着なかったZARAのブラックファーベスト
(マタギ一号)を合わせようと思っています。

            201211291442000.jpg

着心地もいいです

なんとなく・・・小物はゴールドを合わせたい気分。

また、明日は母と一緒(笑)
ランチの場所も決めてあります

ランチの場所なんて、普通はこんなに調べないのに、
一生懸命調べました!

なんだか・・・母の期待に副いたい、褒められたい子ども?
のようになってしまい(笑)

とても可笑しいです



          
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示