2012/11/20

授業参観&バザー&・・・♪

まりちゃん達のお教室に飾ってあったガーベラ

          201211171233000.jpg

担任の先生のかわいらしさと重なって、
思わず微笑んでしまいました


週末は、小学校授業参観とバザー&etc.で・・・
まるで文化祭のような『祭り』でした。

りかちゃんは、初めての授業参観です

          201211171014001.jpg

ちょろちょろこちらを見ては、前歯の抜けた顔で、
にた~~~っと恥ずかしそうに、嬉しそうに
笑っていたのが印象的でした(笑)

教室の壁には、生徒達の作文や、図工作品がたくさん飾られており、
それらを見ているだけでも、楽しかったです。

あ、りかちゃんのリース見っけ~

   201211171014000.jpg

下の段の左側です。 (やっぱりピンクや水色なのね~・笑)

賑やかな一年生の教室から、6年生の教室へ移ったら、
全然雰囲気が違ってびっくり!(当たり前ですが

5年の間に、小学生ってこんなに成長するんだな~と
改めて思いました。

6年生のクラスは、発表もしっかりと、
さすが!最高学年の落ち着きを感じました。

もう、来年は中学だものね。。。早いな~

そんな、6年生のまりちゃん。
今回は、初めて!!!

発表する姿を見ました(笑)

って言うか、修学旅行の感想を全員発表するので、
かならず回ってくるのですが

でも、とりあえず・・・

パパも、ママも、おねも、一度もまりちゃんの
発表する姿を見た事がなかったので

一度でも!まりちゃんの発表を聞けて良かったです~(笑)

かわいい手作りのおじぞうさん

         201211171151000.jpg

いいこと言ってるね~

          201211171152002.jpg

体育館は、ゲームや模擬店で大賑わい

   201211171152000.jpg

りかちゃんは、早速バザーでお宝ゲット

          201211171152001.jpg

電池で動くワンちゃん300円也で、りかちゃんニコニコでしたが

「またぬいぐるみですか?」と、ちょっと苦笑のママでした(笑)


他にも、スタンプラリーの着ぐるみさんが

          201211171156000.jpg

あちこちに居たり、

校長先生自ら、美味しいコーヒーを入れてくださる・・・

          201211171221000.jpg

カフェがあったり(校長室)

楽しい、楽しい『祭り』でした~
          
          201211171314000.jpg


その後は、みんなでお食事へ

          201211171912001.jpg

早速!バザーでゲットしたワンちゃん持参で遊ぶりかちゃん。
おには、なされるがまま(笑)

ややっ! デザートの盛り合わせに何やらしかけが

          201211171913001.jpg

おほほ。 実は、おねのHappy Birthdayでした~

   201211171915001_20121120143909.jpg

49歳になりました

7歳のりかちゃん、12歳のまりちゃんとくらべると、
なんと数の多いお歳なんでしょう~と、

自分の歳にびっくりしてしまいそうですが(笑)

私も、こうやって・・・

小学生から中学~高校~短大~社会人~主婦となり
現在に至っているのだなぁ~としみじみ

          201211181152001_20121120143909.jpg

あっという間の一日が、
あっという間の一年になり・・・

こうして、日々の何気ないようなことでも、
ブログに記して見ると、

何故か?輝いて感じられるから不思議です(笑)

特に、後から数年前のものなど読み返してみると
ああ、そうだった。そんなこともあった。
まり&りかちゃん、ちいさい~~~など、
その日のことが蘇ってくるようで、

過去のたった一日の記録さえ、
笑顔をよびおこしてくれる、宝物のようです。

なので・・・

拙い画像と文章の、全くの趣味ブログですが、
これからも、できるだけ書き綴っていこうと思っています。

そして、ずっと読んでくださっている方もいるのだなあ~と思うと、
一緒に時を重ねてもらっているようで、

嬉しく、温かく・・・
有難い気持ち一杯になります

49歳になりたての(笑)
こんな私ですが・・・

またどうぞ、よろしくお願いします~


未分類 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
お誕生日おめでとうございます!
いつもブログ・・・楽しみにしています。
私も可愛くて美しいモノ、事が好きなので 現実、
おばあちゃんになりたくなくて困った困った・・と
嘆いてる時に、こちらmisakoさんのところに
来ると励まされます。
いつまでも綺麗で美しく、素敵です!
同じさそり座なんですね、嬉しくなりました。
ブログ、頑張って下さいね~☆
るるさん★
るるさん、お久しぶりです~e-446

お誕生日のお祝い&お褒めの言葉、
ありがとうございます~e-466

るるさんも、ずっと観てくださっているのですね。
嬉しいです~e-442

そして、同じさそり座★
さそり座って私好きなんです~

ウサギ年より、ミステリアスでいいわ~(笑)

私も正直(ここだけのはなし・笑)

もう、これ以上歳はとりたくない!
困った困った・・・と、嘆きたくなること
たびたびではありますが、

今日の私が、今日以降の私至上で一番若い!と、
自分で自分を慰め(笑)

きっと、10年後の私は、
10歳若い今の私を

いいな~若くて~と、思うだろう!

だったら「今」の若さと美貌を(?)
(↑しょっててすみません!・笑)

悔いなく楽しもう!!!と、
好きなお洒落をして
日々過ごすようにしていますe-319

そして・・・

少しでも!の加齢を遅らせるべく!

日夜、研究&努力(?)の日々ですが
それも、若い頃より
楽しんでできるようになりました・・・かな?(笑)

きっと、49歳なんてまだまだひよっこe-78

これから!こそが、本腰を入れてe-281e-282

本格的に女を磨く時期なのだ~~~v-352(笑)

と・・・
やがてやってくる50代を、
ちょっと楽しみにしているところです。

(そういうこと、嫌いじゃないので・笑)

世界には、すってきなマダムがe-267
まだまだ沢山いらっしゃいます。

そんな方たちにも勇気をもらい、
ゆくゆくは・・・

お互い、素敵なおばあちゃんになりましょうね~e-468e-420(笑)

久々のコメントで嬉しくて・・・
つい本音&長くなってしまいました(笑)

また、遊びにいらしてくださいね!


No title
お久しぶりです。^^おめでとうございます。

うふふ、私もさそり座です。 もう少しお姉さんなのですが。

いつもいつも綺麗で楽しませて頂いてます。ずーっと読みますから

書き続けてくださいね。^^
あーちゃん2さん★
うほっ! あーちゃん2さんも!
お久しぶりです~e-454

今日は、お二人もコメントくださって
嬉しいですーーーv-441

ああ、ブログやってて良かった~e-259(笑)

そして、あーちゃん2さんもさそり座★

それじゃ、みんなでさそり会作っちゃいましょう~e-390(笑)
なんでしょうね?
同じさそり座同士、何か引き合うものがあるのでしょうか?
不思議ですねv-352

>>ずーっと読みますから

  書き続けてくださいね。^^

う、う、うれしいっe-259(また涙・笑)

はい!ずーっと書き続けますから、
また遊びにいらしてくださいねe-468e-420

ああ、今日はいい日だ~i-184(笑)

おめでとうございます(*^_^*)
ミサ子さん
お誕生日おめでとうございます!
これからも、年齢不詳な(公表されてますが!!)、オシャレで素敵なお姉様でいてくださいね(^o^)

私も今年は40代突入です(>o<)
でも、身近なところに(距離はありますが)みさこさん、先生がいらっしゃるので前向きに楽しく年齢を重ねていこうと思ってます☆
イナホさま★
きゃほ! 
イナホ様まで・・・うれしいっe-349
ありがとうございます~~~e-466

そうですか~イナホ様もついに40代突入ですか~e-441
早いものです。。。

どの年代もそうですが、
いろいろあっても、楽しいことばかりが浮かんできます(笑)

イナホちゃんの40代も、
きっと素敵で、輝いたものになるはずv-352
ですので、

ぜひ、ぜひ、40代もたくさん楽しんでくださいね!

気持ち的には、歳を重ねれば重ねるほど楽になるような?
(気負いや、力の入り過ぎ。が程よく抜けるのかもしれませんね。笑)

でも、30代の頃の自分なりの「がむしゃら」も素敵e-420
いいものだな~と、
今、30代の頑張っている最中の人を見ると、
懐かしく思ったりします。

とにかく、「今」しかできないこと、
「今」やっておきたいこと、

それを迷わずやる。ということが
大切なのかもしれませんね。

ということで・・・

私は、今日やりたいことを!やりますe-281e-282

Happy birthday
Misakoさん♪

お誕生日おめでとうございまっす♪

みなさんで楽しく

幸せな一時を

お過ごしになったんですね~!


まりちゃんりかちゃんも

かわいいですがっ!

Misakoさんも

かわうい~ですからねん(´ω`)


来年の記念すべく年まで

また素敵な一年でありますように…



遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
Misakoさ~ん お誕生日おめでとうございます>^_^<
私もさそり座です(^^)
先月誕生日を迎え30代ラストの歳になってしまいました(^_^;)
Misakoさんの美への追求・探究心,ファッションのことなどなどいろいろ見習いたいなとブログ,
いつもいつも楽しみに拝見させてもらってます♪

Misakoさんにとってこの一年も実り多い素敵な年になりますように...
ち~ちこ♪さん★
いやん!ち~ちこ♪さんまで~e-78
ありがとう~~~うれしいですぅ~e-454

ち~ちこ♪さんの「おかん」ちゃまv-238
週末バースデイだったのですよね?

70歳!の記念すべき誕生日、
おめでとうございました~v-314と、私からも、
くれぐれもよろしくお伝えくださいねv-308

ち~ちゃんより、
「かわうい~」頂きました~~~っe-319(笑)

Happyです~ありがとう~チュe-273


花さま★
もう、オールスター勢ぞろいコメント?(笑)
花さまv-254も!ありがとうございます~e-466

そして、花さまもお誕生日e-313
おめでとうございました~v-314

30代最後の歳・・・
悔いのないよう(笑)思いっきり楽しんでくださいね。

わお!そして、花さんも、さそり座★なんですね~e-199
さそり座ってこんなにたくさん居るの?(笑)

丁度10歳違いのさそり座同士(ああ、10歳も違う~e-350笑)
これからも、ますます(?)
さそり座の魅力をv-352(笑)
お互い、開拓していきましょうね~e-281e-282


No title
最近忙しくてなかなかブログが見れなかったんですがお誕生日だったんですね!!!

おめでとうございます。って遅すぎましたが・・・

いつも可愛くて素敵なMisakoさんをブログで見ていると元気をもらえます♪
綾さんとも時々Misakoさん何してるかなぁ~って噂してます^^

またちょくちょくのぞかせて下さいね^^

私はうお座なんですが、さそり座との相性はばっちり(笑)
さそり座会ではなく水の星座会でお願いします(笑)

今年もMisakoさんにとってスペシャルHAPPYな年になりますように^^
maikoちゃん♪
わーーーいv-433
maikoちゃんも来てくれたーーー♪
嬉しい~っe-266

こんなにたくさんおめでとうコメント貰えて、
お誕生日ってなんて素敵v-352(笑)

私も、maikoちゃんや綾さん元気かな~
何してるかな~ってしょっちゅう思ってるよe-259

実は、昨日時間があったらアジカフェ行こう!って
思ってたの。
(でも、遅くなっちゃって行けなかった~ごめんねe-466

今度は、ちゃんとあらかじめメールしてから行くからねe-348

maikoちゃんは、うお座なのね!
そうそう、相性いいのよ~e-272(笑)
水の星座会e-420ってなんだか素敵!

p.s. magandaまだかな~~~?
    待ってるよ~~~e-348




管理者のみに表示