2012/11/07

バロック展覧会のお洒落とその後・・・

8月にシャネルニュースで観た秋冬コレクション

          201208231048000.jpg

秋になったら、真似しちゃおう~♪と、
My Pictureに収めていた画像。

そこに、YUKI IIJIMAのストーリー新作・・・

          201211061545001.jpg

ボリューム・パールのセットを加えて
(そして、なにげなくNewシャネルリング、うしし

真夏に買っていた(笑)ZARAのニットジャケットが・・・

          201211060955000.jpg

上のイメージに、そしてYUKI~の蝶のブローチが
偶然にもぴったりで、またもやほくそ笑む私(笑)

後に会う方にも、「ブローチとジャケットがぴったり!
ジャケットに合わせてブローチ作ったんですか?」と
言われるほどでした~(喜)

          201211060959001_20121108175004.jpg

しかもこのブローチ!中心のブルーのスワロフスキーが
光にあたると、キラっとさり気無く光って
とても綺麗なんです。
いつも、画像より実物の方が数倍素敵なYUKI IIJIMAです

で、完成しました。

          201211051054002.jpg

バロック展覧会ファッション・シャネル風~(かな?笑)


              201211051055000.jpg

オールブラックだと暗くなりすぎちゃう?と思い、

秋の初めに多用していたセオリーのとろみシルクシャツに
ディノスのレザースカート、ニーハイブーツを
合わせてみました。

シャネル風というより・・・リボンの騎士風?(笑)
(いやいや、聞こえなかったことにして)

あと、白いシャツをこう着る。というのも・・・

          201209041501000_20121106230541.jpg

やってみたかった(笑)


展覧会の後向かった先というのは、

        630x420xzara_ginza_20120905_1-thumb-630xauto-127041_jpg_pagespeed_ic_bLtWY7brkc.jpg

六本木・・・ではなく、銀座のZARAでした

六本木のZARAから店舗改装後の銀座のZARAに移動になった
AYAちゃん(店長)に、

まだ会いに行けていなかったので、

今日はチャンス!とばかりに、いそいそと(笑)
疲れも忘れて向かったのでした。

(実は、上の画像のジャケットは、AYAちゃん六本木店最後の折に
買ったものだから、着てきた。というのもあります。)


そして、ようやく会えた!変わらぬAYAちゃんの笑顔を見て、安心し・・・
いつものように、お洋服を選んで貰いました~

AYAちゃんはボトムス選びの達人なんです

今までも、秀逸タイトミニスカートや、

私にはこれが合うだろう!と、店頭には出ていない
パンツをわざわざ持ってきて

丈の長さやフィット具合を事細かに
アドヴァイスしてくれたのでした。

それに、ZARAのすべての商品を把握しているので、
希望を言うと、いろいろとお薦めを持ってきてくれるので、

お店の中を無駄にうろうろすることなく、
たくさんの商品の中から短時間で選ぶことができ、

本当に助かるのです。

今回も、私の気まぐれな「ショートパンツってどうなの?」
という一言で、

「がってんだ!」とばかりに(とは言っていませんが・笑)

ベストなショートパンツを持ってきてくれて・・・
見た瞬間は、?だったんだけど(笑)

履いてみたら、やっぱり「かわいい~~~」と
目出度くご購入。

          7920393801_1_1_4.jpg

また、モデルさんとは全然違うし、
かなり短いホットパンツですから
もちろん、私はタイツにニーハイを合わせる予定ですよ(笑)

それに、チャコールグレイのメンズカシミアニットに、
先日の(黒田さん風)ボリュームシルバーアクセ、
ファー付ショールっていうところかな、むふふ(想像段階)

またそのうち、実際のコーディネイトを披露させてくださいね


その後は、お仕事あがりのAYAちゃんとプランタンの
アンジェリーナで待ち合わせ

          s6533.jpg

壁の絵は、パリのアンジェリーナの創業当時の絵らしい

       g999000ps3_20121106190310.jpg

プランタン銀座オープン当初は、一階の表通りに面し
ガラス張りのお洒落なサロン・ド・テだったアンジェリーナ。

当時はホットスポットで、長蛇の列だったけど・・・
こんなにひっそりと、2階で営業していたのね。

と、懐かしがりつつ、

私は、待っている間に、名物のモンブランを
久しぶりに一人で食べちゃっったんだけど(笑)

二人で赤ワインのカラフェを一本開け、
お互いの家族の話や将来の話など・・・

楽しいおしゃべりに花を咲かせました

AYAちゃんは、本当に良く出来たお嬢さんで
きっとご両親の愛情をたくさん受けて、
しっかりご教育されて育ってきたのだろう。と

思えるきちんと感。があります。

しかも、海外育ちなのでバイリンガルです、すごい!

仕事に対する責任感もお客様に対する対応も、
そして、気配り配慮も、抜群

なにより、笑顔がいいし
明るく、律儀で誠実な人柄も大好きです。

これからも、結婚してもママになっても・・・
ずっとその透明感でいてね

さてさて・・・

なぜプランタンで待ち合わせしたかと言うと、

AYAちゃんリクエストによりユニクロマルシェへ
          
          201211061532000_20121106172041.jpg


パリのコントワー・デ・コトニエやセオリーなどとコラボした
ちょっとお洒落なユニクロ商品が並んでいて

  img_sub03_20121106205430.jpg

面白かったです。

プラステで、同じネイビーのカジュアルワンピースを
ひとつの試着室で、一緒に着替えた時、

いつもは、わたしだけなんだけどな~と、
なんだか不思議で、可笑しくて笑ってしまいました

何というか・・・社内恋愛禁止なのに、
外で会ってます~みたいな感じ?(笑)

でも、いつの間にか、年齢の差や立場を忘れて、

お互い可愛いものを見つけては、きゃっきゃっと喜び(笑)
愉快で楽しいひと時を過ごさせて貰いました。

ああ、今日も元気で・・・

好きなものを着て、好きなところに行って、
会いたい人と会って、

好きなものを見て、好きなことをすることが出来た。

満足感と有難い気持ち一杯で
最終バスに乗り、

リヒテンシュタイン~ZARA~ユニクロ・マルシェの
長い一日を終えたのでした・・・

充実で大満足な秋の”自由day”でした~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示