2012/11/01

秋の普段着

すっかり秋本番となり・・・

          201210291347000.jpg

秋色の落ち葉が、かさかさと音を立てて風に舞うようになりました。

この写真を撮る間、じっとしてくれていた落ち葉。
シャッターを切った直後に、
風に吹かれて飛んでいってしまいました。

道をあるけば、そこここに麗しい秋の風景が広がっており・・・

          201210301553000.jpg

高い空と、色づいた葉っぱをつい見上げてしまいます。


そんな深まりゆく秋の日々・・・

さあ、今日は何を着ようかな?という時、
皆さんは、どうされていますか?

私は、大体その日の朝に観たものや、その数日前などに
印象に残っていたものに影響されることが多いです。

広告だったり・・・

          201211011147000.jpg

いつも素敵なエルメスの広告、特に秋冬が好きだなあ。

毎日チェックしている海外ブログだったり・・・

   201211010925000.jpg

Garance Doreのこの日のテーマは、バーガンディー。

おお、バーガンディーってなんて色っぽい色なんでしょう~
と、影響されて・・・

          201210301448000.jpg

早速!バーガンディー色のカーディガンを取り入れてみました(笑)

最初は、フューシャ色のTシャツにYuki~の
チェリーピンクのアクセサリーだけだったのですが・・・

バーガンディカーディガンを着たら、より秋が深まったような
気分になりました。

ただ、この色は画像ではあまり上手に写ってくれないので、
ちょっと残念です。。。

               201210301449001.jpg

小さい全体画像だともっと分からない~(笑)

ダウンベスト(ZARA)
バーガンディカーディガン(ユニクロ)
フューシャTシャツ(g.u.)
シフォンスカート(ユニクロXAneCan)
斜めがけバッグ(プラダ)
バイカーブーツ(ZARA)

歯医者&お散歩&妹の家へ。

この日のGarance動画は憧れのコスタンザ様

   201211010928000.jpg

Garanceはバーガンディで、コスタンザ様はピンクね。

   201211010930000.jpg

高齢になった時のお手本として、
一糸乱れぬヘアスタイルというのがあります。

彼女も、もう少し若い時はナチュラルなダウンヘアだったのですが、
高齢になった今、ヘアスタイルをこのように確立されたのは、
ある意味、正解だと思っています。

この辺は、日々いろいろ思うことあり。ですが、
これは長くなりそうですので、まだBeautyの日にでも
改めて(笑)

ぜんぜん違いますが!(笑)コンスタンザ様にあやかり・・・

          201210291334000.jpg

ピンクのパーカーを着てみました

スポーティなお散歩スタイルに、
えぇっ?というような一見全く違うような?
合わないような?アクセサリーを合わせるのが・・・
面白くて、結構好きです(笑)

パリのフラワーアーティスト、カトリーヌ・ミュレーのアレンジ

          201211011136000.jpg

ちょっとラデュレみたいでかわいいな~

と、思ったので・・・

            201210301336001.jpg

YUKI~のラデュレブローチとイヤリングを着けてみよう!と
思い立ったり(笑)

ツイードジャケット(ハニーズ)
パーカー(ユニクロ)
キルティングミニスカート(ユニクロ)

          201210301338000.jpg

今年も、ユニクロのしゃかしゃかキルティングスカートが
販売になり、嬉しいーーーと早速履いているところ。
しかも、今年はミニ丈でチョコレートバー型キルティングも!

室内でのウォームビズにもなり、エプロン代わりにもなり
去年大重宝だったので、2枚新調しました!(笑)

ああ、これで私の冬は大丈夫~~~(笑)

それから、それから・・・
やはり海外ブログよりぐぐっときた、グリーンの膝丈スカート

          ShCardiganIYTAWeb-600x900.jpg

このグリーンを観た日。

ソニアリキエルのグリーンのジャケットを・・・
買ってしまいました(←Queen Offだから・笑)

今、何故か膝丈の綺麗色もしくは柄スカートが気になります。

こちらは、カルヴェンのもの。

     09141214_5052a10ceced4.jpg

色柄もののスカートはあまり持っていないので、
今後の出会いに期待したいところです(笑)

そして、今朝の新聞広告で目にした・・・

          201211011113000.jpg

グレイのローゲージニットに、
シルバー系ボリュームアクセサリーが新鮮で

素敵だな~と眺め・・・

早速!グレイのセーターを着て、ボリュームアクセサリーを着けて、
雑誌「エクラ」を買いに行かなくてはっと思いながらも、

あまりの日差しの心地よさと、昨日今日のちょっとした疲れで
昼寝をしてしまいました~(笑)

そんな感じで・・・

ほとんどユニクロですが

日々目にしたものに影響され(笑)

お馴染み、YUKI IIJIMAのアクセサリーなどでアレンジを施し
秋の普段着を楽しんでおります~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示