2012/10/27

アニマル週間★

今週は、お出かけ2回。
両方とも、何故か?偶然にアニマル柄でした。

ですので、『アニマル週間★』と題して、お送り致します~
よろしかったら、またお付き合いくださいませ

23日(火曜日) 

          201210230927001.jpg

予定通りパイソン柄ワンピース(数年前のZARA)と
YUKI~の薔薇彫刻カメオ&シトリン(?)リメイクセットで

前回の3年前画像とまったく同じコーディネイトです。

3歳若い私と比べないでね(笑)

でも、3年前より今の方が、この服もアクセサリーも
似合うようになったような?(自分では)気がしています。

撮影時は、これにオフホワイトの
薄いシルクシフォンショールを羽織りました。

天気予報は生憎「大荒れの天気」ということだったので、
こんな・・・
          201210230945000.jpg

ビニール製のトレンチを着て、

              201210230941000.jpg

ビニールのバッグを持って、

レインブーツを履いて、暴風雨対策完璧
で、出かけましたが・・・

心配するほどではありませんでした(笑)

出かける前に、たまには別の場所で写真撮ってみよう~と

          201210230948000.jpg

ダイニングの新しい鏡前でもパチリ
で、「行ってきま~~~す」の一枚です。
(部屋の照明具合&写真写りを確認・笑)

ヘアサロン「エクリュ」の特設スタジオにて・・・

          201210231600000.jpg

スタッフF嬢に綺麗にヘアセットしていただき

オーナーF様(カメラプロ級の腕前)に
ポージングをあれこれご指導いただきつつ(笑)
何枚も撮影して頂きました。

上の写真・・・ボケておりますが
オーナーF様です。

同年代ですが、
バレエで鍛えたスレンダーで若々しいルックス!
30代後半ぐらいにしか見えない!と評判です。

写真は、なんでも美容師さんの間のフォトコンテスト?
なるものに応募されるそうです。

何故私をモデルに・・・と選んでくださったかと言うと、

①絵になる人だから(おほほ。笑)

②形が決まりやすい。
   これは、おそらくカットのおかげ。
   「PLACE IN THE SUN」小林氏のカットは、
   本当に、手櫛でちょちょい・・・で、思い通りの
   形になり、とても扱いやすいのです。

すでに、たくさんの撮影画像の中から一枚を選び、
プリント→応募されたそうですが、

私にもプリント写真をくださるそうで
楽しみに待っているところです。

きっと、入賞間違いなしです(笑)


25日(木曜日) 

豹柄X豹柄で・・・

         201210250852000.jpg

全身豹まるで、関西の名物スィーツ店社長の、
マダムSン子さんみたいになってしまいましたが(笑)

           201210250843000.jpg

今日は、これでいいのです。
(豹柄大好きな方と会うので、サービスのつもり・笑)

このワンピースも数年前のZARAで・・・

豹柄アクセサリーは、もちろんYUKI IIJIMA

          201210250844001.jpg

全身豹柄でサングラスだとちょっと恐くなっちゃうので
リボンカチュームなどしてみました。

で、なおさらこってりしました?(笑)
(いいの、いいの、今日はこれでいいの。)

なので、メイクはアンダーのアイライン薄くして、
替わりに、薄いブルー&ホワイトのアイシャドー&極少量ラメで
抜け感を出しております。

分かりにくいかもしれませんが、
23日のメイクとは違っています。(どうでもいい情報かな?笑)


上には深緑色カーディガンを羽織り

               201210250906000.jpg

その上にブラックトレンチを着てお出かけ。

               201210250914002.jpg

(バッグは茶のル・ザックアダムクロコ型押し、
 ブーツは黒、帰宅の際の防寒用フォックス襟巻きを手に)

出かけた先は・・・

          201210251121000.jpg

「明治座」でした~

でも、お芝居を観にきたのではなく、こちらの↓

          image_20121027102337.jpg

『全国カラオケ大会決勝戦』IN 明治座の、
応援に駆けつけたわけなのでした。

ご出演されたのは・・・


キラキラお父さん~~~

          201210251222000.jpg

ヒデキ父上様でございます~~~。

しかも


見事!チャンピオンに輝きました~~~

過去にも、何度か入賞経験ありますが、
チャンピオンになったのは初めてだそうです

マイクロバスで朝からご同行くださった
総勢28名のカラオケ生徒さん達も大喜び

さすが、先生!!!と、
ますます尊敬されるようになるでしょう。

お父さん、80歳すごいすごい
すごく若く見えるし、カッコイイ(ヒデキより・笑)

これで、また生徒さんが増えてしまうかもしれません~(笑)

でも、これからも元気で、ますますキラキラと
輝き続けて欲しいな~と、思いました

なんだか、自分が受賞したように(笑)
すごく嬉しくなってしまったミサコでした~


というわけで、ちょっぴりコクのあるアニマル週間でしたが、
いろんな方とお会いして、

たくさんの元気を分けて頂いた一週間でした

ちなみに・・・豹柄好きな方とは、
ヒデキ母上で、母上も豹柄バッグでした~(笑)


高齢でも、趣味を持ち、明るく、前向きに生きること

何事にもくよくよせず、
時には我を通して我慢をしない?(←父上のこと・笑)
というのも、長生きで元気の秘訣かも?

そして、高齢になればなるほどますます身奇麗にして
お洒落も、より積極的に楽しむこと(←↑すご~~~く大事

人生の先輩方より、いろいろ学ばせて頂きました~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示