2012/10/22

パイソンX秋色アラカルト♪

またもや、秋色アラカルトセットです~

          201210190926000.jpg

今回は、パイソン柄ワンピースと合わせてみました。

               201210190919000.jpg

深緑色カーディガンを着て、
ファー付グレイのショールを手に持ち・・・

カーキ色のタイツ、グレーのバッグ、
ブーツは締めのブラックで。

このパイソン柄のワンピースは、3年ぶりに着ました。

3年前の画像はこちら

          20091015101450453_20121022142031.jpg

う~~~ん。やっぱり3年分若いような気がする(笑)

今年と違うところは、アクセサリーだけです。
YUKI IIJIMAのリメイクネックレス

スネークプリントと、アイボリー薔薇のコラボレーションは・・・

          20091015100748b2c_20121022142031.jpg

この画像をヒントにコーディネイトしたのだったっけ。
懐かしい。 葉っぱのグリーンはカーディガンで色あわせ。

ネックレスとお揃いにしたくて・・・

イヤリングとリングは、先生のサロンに2回通って、
それぞれ制作した自作(といっても、ほとんど先生のアイディア・笑)

          20091015104747722_20121022142031.jpg


このセットもこれ以来着けていませんでした。

勿体無くて、大事にしすぎたな~(笑)

なので、明日はこのセットをやはりパイソンワンピースで
合わせて着けようと思っています。

明日は、通っているヘアエステのサロンで、
ちょっとした撮影会があり、
ヘアモデル(?)として、撮影の協力をお引き受けしております。

こんな私のヘアでいいのか?(笑)
ちょっと恐縮してしまいますが
きっと素敵にセット&撮影してくださると思うので、
楽しんで行って来ようと思っています。

何を着ようか?何を着けようか?
いろいろ考えたけど、明日のお天気とか上半身にポイントとか
考慮して、これにしました。(いまのところ、でも変わらないと思う)

素敵なアクセサリーなので、
ちゃんとした写真に残すには、これがふさわしいかな?

と、すみません、明日の話はさておき・・・


最初の画像、パイソンX秋色アラカルトで出かけた先は、
いつもの整体。

最近は、3週間に一度になったのだけれど、
毎回「母と一緒に。」ということになっております

母も、もう少し元気になりたい。という気持ちで通っているのですが、

それより、何より・・・

六本木ヒルズが大好きになってしまった模様(笑)

「楽しい、楽しい。」と連呼するので、
親孝行と思い、暫くは一緒に行こうと思っています。

先日は、整体の前に、トラヤカフェにてランチしました

   201210191215000.jpg

たっぷりの生野菜に温野菜、麦のマリネやニンジンのマリネ、
それに胚芽パンのスライス、飲み物(緑茶が美味しい!)が付いて
たったの1000円

とてもヘルシーでお腹も一杯になり、
女性には満点のランチだと思いました。

150円追加で、デザートも付いています。(もちろん注文笑)

「焼き菓子2個」というのをチョイスしましたが、
それもとっても美味しいの

日本茶を何度もお替りして、焼き菓子を母と二人で半ぶんこして
整体前の時間を、美味しくゆっくりと過ごせました。

「次は、どこでランチする?」

ああ、また母に新たな楽しみが?(笑)

その他の母の楽しみは・・・

①ロブションでパンを買うこと。

先日は、焼きたてのバゲットを嬉しそうに手にしておりました。
その他にも、まりちゃん達にお土産だといってカヌレを買ったり、
和裁の生徒さん達にお土産といいお菓子を、
父にお土産といい、ハムや柔らかいパンを・・・と、
毎回とても楽しそうに買い物をしています(笑)

わたしもついついつられて・・・

          201210201111001.jpg

季節ならではの、栗のショコラパン。
(ちょっとかじっちゃった後なので、欠けておりますが
ほんのりとしたショコラ味のパンにゴロゴロと
栗がたくさん入っておりました。
めちゃくちゃ美味しい~

このパンは時々リピート買い。

   201210201112000.jpg

中にレモンピールとジンジャーが入っていて
噛めば噛むほどに味わいが深くなって、
とても美味しいお気に入りのパンです。

それから、これもつい、買っちゃう~

         201210201111000.jpg

ショコラ・オランジェ

チョコレートとオレンジって、
どうしてこんなに美味しいんでしょうね?

チョコの上にロブション、ロブション~って
金文字で書いてあるのが、なんとも贅沢品なので、
すぐには食べず(笑)

家事を頑張った後とか(?)自分へのちょっとした
ご褒美のために、冷蔵庫に取って置いてあります。

②けや木坂ウィンドーショッピング

         201210191304000.jpg

これは、私も好き

中でも、秋~冬のかけてのロロ・ピアーナのディスプレィが大好き

        101660056.jpg
(画像借用)

先日は、みごとな赤のグラデーションで
とっても素敵でした~。

母と思わず立ち止まって、うっとりと眺めました~(幸せ・笑)

そんな・・・

憧れのロロ・ピアーナですが、

なんと私、ついに買ってしまいましたっ


ジャジャン

          201210220903000.jpg

むふふピース(笑)

とは言うものの・・・

実は、ロロ・ピアーナのカシミア糸を100%使い、
同じくイタリア・NIKI・Tで作った

ディノスの商品でした~(笑)

ディノスカタログより(色違い)

         201210221345000.jpg

でも、こちら・・・ホールガーメントで編んであるので、
どこにも縫い目、継ぎ目が無くて、
着ると本当に綺麗に肩のラインが出て、
脇、胸、などにもたつきもなく、
美しく着れて、しかも着心地良かったです。

もちろん、風合いにも満足

   201210221344001.jpg

数年前に買った、ユニクロカシミアVネックも
そろそろ年季が入ってきたし

今年は、コートなどの下にすっきりと着られる
冬のインナーを買い足したいと思っていたところなので、

こちらも・・・

          201210221344000.jpg

ディノスでオーダーしました。

チャコールグレイの、やはりVネック、
カシミアホールガーメントワンピース。

これは、ロロ・ピアーナではないですが、人気商品?なのか
11月まで入荷待ちだそうです。

ついでに、ディノスカタログ各種(笑)

          201210221347001.jpg

時々お世話になっております。

ディノスの商品は、今まで買って・・・
品質が良くで、値段が良心的。という印象です。

きっと、今年の冬は、今回購入した2点が
たくさん活躍することになると思います。

ロロ・ピアーナの方は、毎年現地買い付けで完売も早く、
今回は、各色150点だけなので、

気になった方は、お急ぎいただいた方がいいかもしれません。
(↑ディノスの回し者?笑)

私は、来年また色違いで揃えようかな?と
思っているところです~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示