2012/10/17

パープルXブラウンX秋色アラカルト♪

昨日は、パープルXブラウンな装いで

          201210161204000.jpg

アクセサリーは、去年のYUKI IIJIMA・・・
秋色アラカルトセットを着けました

この時期ジャストのお気に入りセットです~

ニットに色のコントラストがありますが、
アクセサリー無しで着ると、なんとなく殺風景な?
ちょっと淋しい感じに・・・

でも、秋色ネックレスを着けたら、ぱぁ~~~っと華やかに

着けた瞬間、マジックのようにたちまち明るい雰囲気になったので、
ちょっと嬉しく、笑顔になりました


お天気が良かったので、帽子も被ったら・・・

          201210161211002.jpg

妹に、「ハロウィン?」と言われました~。
はは。確かに でも、季節ジャストってことだよね?(笑)
(あ、ブレスレット忘れてる~~~惜しい!)

               201210161208000.jpg

パープルXブラウンのハイゲージ薄手カーディガンは
ベネトン冬の最終SALEで、今年2月頃?購入していたものです。

茶色はあんまり似合わないけど・・・と
ちょっと迷ったのですが、

顔に近い部分はパープルだし、
茶色も、レンガ色みたいな赤茶色だったし、
バストのラインはラメ入りで明るい印象だったので、
きっと秋になったら着るだろう!と、
購入を決めました。(←その通りになった、良かった・笑)

スカートは、これも何年か前のユニクロSALEで(たしか500円・笑)

               201210161218000.jpg

チャコールグレイのリブタイツを履いて完成。

              201210161214001.jpg

ご近所なので、ラデュレのプチトートを持ってみたのだけれど、
柄がごちゃごちゃしていたので、合わないな~と、やめました。
(付録のブラックプチバッグにしました。)

足元は、気軽にスポッと着脱できるバイカーブーツで。

バイカーブーツも、去年買っておいて良かった~と
思うもののひとつです。

エレガントすぎるかな?と思った時に、
程よく足元で崩せるし、なにしろ履く、脱ぐ、も簡単で、
意外になんにでも合う。そして、歩きやすい。

でも、毎年言っていますが・・・
似合う茶のブーツがほしいな~(笑)

何度か試着してみてはいるのですが、
なかなか似合う、これ!という茶のブーツに
出会いません。

あ、なんちゃってムートンの茶のブーツ去年買いましたが
やっぱり、レザーのロングブーツがいいな~。

理想はこんな感じ

          201210171204000.jpg

茶のブーツが欲しい!と思うきっかけになった
島田順子さんご愛用の茶色いブーツ。(グッチだそう)

          201210171205000_20121017120939.jpg

ここに、ブラックのブーツを合わせず、
茶のブーツを合わせる!というのが、衝撃的でした。

ブラックって都会的で強い色だから、
カジュアルに装うのは、実はちょっと難しいな~と
感じることがあるけれど・・・

茶色のブーツを合わせただけで、肩の力の抜けた
ナチュラルなカジュアル感が醸し出せて、

ブラックレザーダウンのちょっといかつい質感を和らげて
親しみやすいものにしてくれている。

依然としてブラックが多い私には、
とても参考になった着こなしでした。

色もすごくいい。

今年、出会えれば嬉しいですが・・・
気長に捜していこうと思っています。

順子さんの大人可愛いスタイルもGOOD
笑顔もいいですね~


パープルXブラウン~に戻りますが、

実は・・・えへへ。

          201210161426002.jpg

つい、お揃いのロング手袋まで買ってしまっておりました~(笑)

お揃い好きの私は、
どうしても、無視できませんでした~~~(笑)

もう少し寒くなったら、ロングのまま、じゃなくて、
手首のあたりでくしゅくしゅっとたるませて、

コートやダウンの袖からちょっと覗かせて着けてみようかな?
と、思っています。

今年は、秋が来るのが遅かったので
秋色アラカルトセットも着ける時期が遅くなってしまいました

なので、これからもう少し楽しみたいな~と、思っております~



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示