2012/10/14

シャツワンピースとカプリーヌの秋

何処からとも無く、金木犀の芳しい香りが・・・の、秋到来

そんな、金木犀が香るこの時期に、ご近所界隈で気軽に着るのに
最適だな~と思っているのが、シャツワンピース

プラス+お天気のいい日は、外を歩くのにまだ日差しが強いので、
カプリーヌ帽を。

          201210121035002.jpg

すみれネックレス、また着けておりますが・・・
どうやら、今年はマイブームのようです(笑)

               201210121037001.jpg

今年も、去年の深緑色のシャツワンピース(ZARA)が活躍しています。

ウールのペイズリー柄ショールも去年のZARAで、
カプリーヌも、ワンピースと同じ深緑色を合わせてみました。

ある日は、紫色のショールを合わせて。

          201210101451000.jpg

(また、紫が青っぽく写っちゃってますが
すみれのブローチで留めて・・・ね


こちらのシャツワンピースは、もう何年も前のユニクロ。
              ↓
          201110291517000_20121014153114.jpg

やっぱり、この時期の必需品。

すみません、実は、去年の画像ですが(笑)
今年も変わらないコーデで愛用中です。

赤いカプリーヌに、フューシャピンクのショールで。
アクセサリーはもちろん、YUKI IIJIMA

この2枚でヘビロテ(笑)ですので、

もう一枚くらいシャツワンピースが欲しいなーーーと
思っているところです。

先日の展覧会で一番はっとしたのは、
マスタードイエローのシャツワンピースに
ショールを羽織っていた女の子(デイトだった模様)

秋は、マスタードイエローも素敵ですね~

いろいろ物色はしているけれど、
「これ」と思うシャツワンピースはなかなか見つかりません


そんな・・・お気に入りのシャツワンピース&カプリーヌ帽スタイルで、
出かけた先は、

たとえば、歯医者さん。

          201210121133000.jpg

歯医者さんも、思いっきりハロウィンでした
意外に、この子がデカクて(笑)ちょっとびっくりしました

歯医者さんでは、定期健診&クリーニングをしてもらい、
そのままちょっとお散歩。

          201210121135000.jpg

こんな上品な水色の朝顔がまだ綺麗に咲いていました
そういえば、「あさがお」って秋の季語でしたものね。

お散歩にも、本当に気持ちの良い季節になりましたね~

その後、妹と待ち合わせてパン屋さんへ。

          201210121231000.jpg

このパン屋さん(ブーランジェリーとフランス流に謳っています)
最近出来たのですが・・・

なかなか本格的で、ナチュラルな胚芽入り食パンや
         (↑ようやくヒデキの舌に叶った!笑)
クロワッサンが美味しくて、時々買いに行っています。

近くに美味しいパン屋さんが出来ると、それだけで幸せ

ただ、クロワッサンは美味しいけれど、
意外にカロリーが高いので、要注意!なのです。

でも、フワフワサクサクの焼きたてクロワッサンに、
いちごジャムをつけてほおばる幸せ・・・
それにカフェオレで、フランス人になった気分(笑)

ああ、やっぱりいろいろな誘惑に負けそうな
食欲の秋です~~~(笑)

せめて、明日のバレエで多少のエネルギー消費を期待して~
               ↑痩せるほどでもない(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示