2012/10/07

10月秋休み。

あっという間に、10月が始まっていました~

          201210020842002_20121007185646.jpg

もう、巷はハロウィンです 早いですね~~~

気づいたら、10月になってからブログUPしておらず
かなりおさぼりブログになっておりましたので

今日は、少ない画像からしぼりだして(笑)
なんとか、一記事UPしたいと思います~



また、まべがなんだか珍しい植物を買っていました

          201210041621000.jpg

今回は、かなり大きい鉢植えです。
名前も聞いたけど忘れてしまいました。
まべは、葉っぱが針状になった植物がすきなのかな?

まりちゃん達は、秋休み中です。

小学校は現在2学期制で、
りかちゃんも初めての通知表を貰ってきました。
まりちゃんも、随分成績が上がっていてびっくり
二人とも良く頑張りました

親戚の結婚式があるので、
昨日は、みんなでまりちゃんの洋服を買いに
デパートへ行きました。

休憩中のりかちゃん

          201210061515001.jpg

りかちゃんは、描いた朝顔の絵が学年代表に選ばれて
また市に出品されることになりましたよ

造詣教室でも、市の佳作に2回選ばれているし・・・
りかちゃん、すごいなーーー


ダイエット中の(笑)おねとエミもマロンのパフェを食べました~

          201210061515000.jpg

まりちゃんのお洋服も無事見つかり、
いろいろ買い物して

紙袋両手一杯のエミが塞がった手を使うときは・・・

          201210061622000.jpg

荷物を脚に挟む これ↑あたりまえ。だそうです(笑)

それにしても・・・後姿、私と似てるな~
自分を見ているようです。

そんなまべ家の人々は、今日はソファを選びに大塚家具へ

私は、今日は家におりまして・・・

           201210071501000.jpg

ネットで買ったイタリア製鏡を設置したり、

(ライティングビューローの上、ここ↓が淋しかったのね。)
          201210071505000.jpg

かたずけ、掃除、いろいろ・・・と、家のことをして
過ごしておりました。

昨日もらったシャネルコスメからのプレゼント

          201210071608000.jpg

かわいいな~と何度もひっくり返して眺めたりして。


さて、明日は、今のところ・・・
久しぶりにヒデキとお出かけする予定です。

夏から気になっていたブリジストン美術館での
『ドビッシー、音楽と美術』展を観て、

改装が終了した東京駅も見てみたいし、

同じく改装したパレスホテルで(←まだ行っていない)
懐かしい好物のエビピラフも食べたいな~

などと考えています。

          201210020842001.jpg

エミたちは、ソファ見つかったかなぁ~

明日はお天気にも恵まれそう

3連休の最終日、何をするにも気持ちの良い気候に
なりそうですね・・・素敵な祝日を~




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
むっふっふっっ。

この鉢植えはダシリリオン・ロンギシマムです。
(Dasylirion longissimum)

まあ、普通に販売していることはないので一生目にすることはないです。

メキシコだけに自生していて15種ほどあります。

目が飛び出る価格でしか手に入らないんだけど、趣味で輸入している方が居て、

超格安で手に入りました。

前に手に入れたオーストラリアのクサントロエアと似ているけど別種です。

幹は年間1cm程度しか伸びないので、子孫まで引き継がなくちゃ!

この鉢で30年モノ位かな...

世の中には数百~千年モノもあるんです。
へ~~~~っ!
今度は、メキシコなの?
すごいね!!!

まべの庭に居て、いろんな国の珍しい植物が
楽しめるなんて・・・
まるで、植物園だねv-301

しかし・・・
名前が難しすぎてe-351

やっぱり覚えられないかなーーーe-464(笑)


管理者のみに表示