2012/09/25

秋が・・・始まりました。

今年も・・・

          201209181350001.jpg

小紫の実がなっているのを見つけました

去年より早く見つけたので、まだ実がびっしり!で、
嬉しかった~


この実を見て、思い出さずにはいられないのが・・・

          201107082026000_20111106203948_20120925113012.jpg

YUKI IIJIMAの展示会作品、エリザベステーラーのセット

ああ、今年もこのブローチやイヤリングにぴったりの季節が
やってきたのだわ~と、

早速取り出しては眺めておりました。


更に嬉しいことには、今年は・・・

           201209251112001.jpg

ネックレスも追加され、3点セットになりました~

お揃いのネックレスは、去年秋のプランタン展示会での戦利品
初日に行った甲斐がありました

また、ネックレスを加えてのコーディネイトを考えなくては!と
楽しみにしているところです。


ようやく?と言っていいのでしょう・・・ね?

秋が始まったようですね。


それにしても、今年の夏の終わりの夕焼けは素晴らしかったですね

          201209191744000.jpg

左下の方に、小さく富士山も見えますが、ご覧になれますでしょうか?


          201209191745001.jpg

夏は、あまり見えないのですが、
シルエットがくっきりと浮かび上がって、

燃えるような夕日を背に、美しかった。。。

おそらく、誰しも?がそうなるのだと思いますが、
美しい夕焼けを見ると、シャッターを押さずにいられません。

南の空も・・・

   201209191744001.jpg

刻々と変わっていく夕焼け。

   201209191745000.jpg

夕暮れの魔術にかかってしまったかのごとく・・・

   201209191745002.jpg

すみません

   201209191746000.jpg

何枚も撮り続けてしまいました。(ほぼ、トランス状態?・笑)

   201209191747000.jpg

全部表情が違うので、どれといって割愛さえもできませんでした~(笑)

それからほんの数日後・・・

見慣れた入道雲が、うろこ雲に変わっていました。

     春雲は綿の如く

     夏雲は岩の如く

     秋雲は砂の如く

     冬雲は鉛の如く

と、正岡子規は、四季の空を例え分けたそうですが・・・

そんな「砂の如く」な秋のうろこ雲を見上げ

ああ、いよいよ秋がやってきた。
夏もとうとう、とうとう終わりだ。

今年の夏は、長かった・・・
と振り返っておりました。

途中から、もう9月は夏ってことにしよう!と開き直って(笑)

暑い9月も、朝晩ちょっと涼しくなった真夏だ!と思えば、
こんなに過ごしやすい夏は無いじゃないか!

などと、都合よく思いながら過ごした晩夏でした。


          201209211738000.jpg


お蔭で、夏服もいつもよりたくさん着ることが出来、
満足感一杯の今年の夏でした


とは、言うものの・・・


9月早々より、秋のイメージ画像などセコセコと取り込んでは、
次なる季節への装いのヒントを捜したりもしておりました。

ちょっと早いけど・・・

          201209041458000.jpg

いつも素敵なエルメス画像(今、携帯の待ち受けにしてます。)

赤が綺麗だなあ~

          201209041500000.jpg

ピンク 

色同士を繋げる茶色の役割と意味の重要性今年も。
もっと茶色を見直そう!(←茶はあまりもっていない)

シルクのシャツを・・・こう着る。

          201209041501000.jpg

襟に、襟。 または、オフホワイトに、オフホワイト。


実は・・・今年のシルクシャツも見つけてしまいましたうふふ。
(あのマダムの私流を、やってみます!)


やってみたいけど・・・

          201209041502000.jpg

何故か出来ないバッグの持ち方(笑)

去年のアニエスbバーニングレッドのコートのINにも、

          201209041509000.jpg

こんな風に、グラフィック柄のワンピースを合わせたら?

オールブラックばかりの頁の中で・・・

           201209251225001.jpg

目に止まったクラシカルでエレガントな色あわせ。

薄ミントにベージュXそこにボルドーのアクセント。
そして、引き締めの役割としての

いいな~と、目を細め。

秋のファッションもいいけれど・・・


それより、何より


ちょっと痩せなくてはっ!!!

バレエのレッスンで
(実は、昨日も行って←自分でもびっくり!で入会済み)

鏡に写る自分の姿が、許せない!(笑)


みなさん、ご親切に・・・
「美人姉妹さんね~」なんてお世辞を仰ってくださるのですが、

妹と二人で、

「これからは、美人でかつ、スタイルもいい!姉妹を目指そう~」(笑)

と、誓い合いました

帰りにコンビニに寄っても、何も買わず・・・すごい!!!

目指すは、こんな脚

   91812Senato9970Web.jpg

細いだけじゃなくて(だって今から細くはむりでしょ?笑)

程よく筋肉がついて、引き締まったまっすぐな脚

もちろん、脚だけではありませんが・・・

入らなくなってしまったあれこれ(笑)
また着れるように・・・

ちょっとだけ、頑張りたいと思います~

でも、秋の誘惑・・・マロンにお芋ちゃん
それらのデザートだけは、

一度でいいから、許してね~~~

痩せたい、でも食べたい。
食べたい、でも痩せたい。

ああ、悩める秋だわ~~~(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示