2012/09/21

本気でした~V^^

昨日の私・・・

          201209200958000.jpg

ややっ。いつもより、ずいぶんとシックじゃあございませんか?
(露出は多目ですが・笑)

その理由は・・・


じゃじゃん

          201209201514000.jpg

妹と一緒に、バレエ教室へ行きBAクラスに参加させて
頂いてきました(体験レッスンです。)

(上の画像は、そのレッスンの時の、そのまんまのスタイルです。)

妹がバレエを始めると聞いたとき、

私にはとてもとても無理行く気なんて全くしないわ~
という感じだったのですが、

最近、出かけない日を暇だ~~~と感じるようになるくらい(笑)
元気になったことと、

ひとりで毎日やっているストレッチ(基本、以前習っていた
バレエのストレッチを、覚えているのだけやっている)では、
だんだん物足りなくなってきたから。   

たぶん、まだ伸ばせていない筋や使っていない筋肉など
あるはず。

もう少し、脚(特に膝まわり)や腰に筋肉をつけて、
柔軟で丈夫な体にしたいな~と、感じるようになったからです。


「エミのバレエ教室参加してみようかな~」と
先日、妹に何気なく言ってみたのですが、

あまり本気にしていなかったらしく、

「明日行くよ~」と、言ったら

「本気だったの~?」とびっくりされました。

「ええ、おねは本気だったのよ。」(笑)


以前より、クラスには、ヘルニア持ちの方も何人かいらして・・・

だからこそ、ストレッチの重要性を感じていて
通っていらっしゃる。というのもお聞きしていたので、

もう少し良くなったら、ストレッチだけ参加してみよう!
と、密かにもくろんでいたのです。

コイケ先生にもあらかじめ了解を取り、バレエの先生にも

くれぐれも無理をしないように、頑張りすぎは禁物。と
メールを頂きまして・・・満を持しての参加です。


なので、安心して自分のペースで頑張りすぎることなく(笑)
無事、楽しんで参加させていただくことができました


やはり、動きにまだまだ制約があるのと、
体の硬さ・・・などなど実感することも多かったのですが、

前屈、後屈はできないので、見ている。とか・・・
ちょっとだけやる(笑)とか、

だいぶいい加減だったこともあり(?)

思ったよりきつくなくて
(最後のバリエーションなどは休んでいましたが)

久々に、みんなで一緒にやる教室でのストレッチ、
それから、なんといってもバーレッスンが楽しかったです

何故って・・・ちょっとだけバレリーナになったような
気分になれるから(笑)

レッスン後は、心地よい疲労感で
体中の筋肉が燃えて熱くなっているのを感じ、
少しだけ疲れたように思いましたが、

日々のストレッチも、地道に進歩していたからか?
今朝も筋肉痛なども無く、割りに元気にしております。
(それとも、明日とか明後日くるのかな?笑)

もちろん、発表会に出るとか、そうゆーのは、全くありませんが(笑)

これからも、たまに折を見て、
妹と一緒に参加させて頂こうと思っております。

50歳を目前に控え・・・
もう少し、動ける体。を手に入れ

50台は、人並みにアクティブにいろんなことをやってみたいな~

と多少欲が出てきたのかもしれません。

          201209200954001.jpg

50歳になったら、きっとあっという間に60歳に
なってしまう?(笑)だろうから・・・

まずは、動ける体。

そして、まだまだやっていないこと・・・あれこれ、
いろんなことを体験してみたいと思っています


今まで、捜しても見つからなかったバレエシューズ

          201209201515001.jpg

支度をしていたら、以前使っていたバッグの中から
ひょいと出て来ました。

これも、もう履けない。と思っていて
履ける様になった一足として、数えたいと思います~(笑)


それに、レオタードだって新調したいから

今後、まりちゃん達とチャコットに行っても、
ただの付き添いにはならないのだ~(笑)




スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは(^o^)
みさこさん
こんにちは。
お母様のネックレスや(こちらは私の記憶が正しければ名古屋松坂屋の展示会のものでは!?)、お父様の俳句に(時々、ブログで御披露目してくださいね!!)コメント書きたかったのですが、なにぶん、使い慣れないスマホからしかブログ拝見出来ず、今も縦横クルクル変わってしまう画面に悪戦苦闘しながら書いてます(^。^;)
バレエは、私も大変興味があるのです。が、テニスに時間をさかれ、それ以外のことが全然出来ない状態です。でも、2月に肉離れをして以来、以前のようにガンガンには出来ませんし、でも良い意味で落ち着いてきたと思っています。がむしゃら過ぎて、何も見えなくなってしまっていたので。

そんなわけでして、土曜日マルシェ講座などは積極的に参加したいな~と思ってますのでまたみさこさんにもお目にかかって、刺激を受けたいなと思ってます!

追伸
体幹鍛える、ストレッチの目的で以前、ピラティスに通ったのですが、こちらはあまりにも動きがなさ過ぎて私には合いませんでした(>o<)
イナホさま♪
スマホから悪戦苦闘しながらe-330
コメントくださって、ありがとうございます!

母のネックレス・・・たぶんそうです!
懐かしいですよね?

ええ、父の俳句もまたぜひご披露させてください!
そうイナホちゃんが仰っていた・・・と、
言ったら、父も喜ぶと思いますe-446
ありがとう!!!

そして・・・
とうとう満を持して始めてしまいましたバレエ(笑)

何せ、ヘルニアになったのが
バレエを習っている時期だったので、
はじめるにあたっても、かなり慎重になりました。

でも、ヘルニアとバレエは関係ないなーーと
確信できていたので、

はじめる時期をうかがっていた感じです。

ピラティスの方がいいのでしょうが・・・
ちょっと地味で華がありません(笑)
(↑あ、ピラティスファンの方、すみません!)

バレエは、その点華があるv-254
ヒラヒラしたスカートなんかはいちゃって(笑)
バーレッスンだけでも、
十分バレリーナ気分に浸れるv-352
というのが醍醐味じゃないかな~と。

イナホちゃんも、テニスの方が落ち着かれたら
今度はバレエもぜひ体験してみてください。
イナホちゃんなら、発表会とかにも出られるくらい
きっと上達しますよ!

土曜マルシェは、私も都合付けば伺いたいと思っています!
また、イナホ様と会って楽しい時間を過ごしたいです~e-349
三越でハンカチ選びもしたいな~(笑)


華は、重要ですよね!
私が素敵だな(体型的に!!)と思う人は、たいていバレエをしている気がします!
チャコット楽しいですよね。
かなり昔、エアロビにはまっていたときに、色々購入した記憶があります(^o^)
ピラティスは、静かなる動作なのですが、終了後は筋肉に大変効いてますので、バレエがハード過ぎたらお勧めです。

またラデュレ覗きたいですね(^_^)v
ええ♪♪♪
華は重要です~v-254

やる気と気分が違いますから(笑)

バレエ大人向けストレッチ中心クラスでも、
上手な人は、やはり美しい姿勢、筋肉をしていらっしゃいます。

最近、この程よく筋肉のついた体。
というのに、憧れていますv-352

そういえば!
イナホ様も、テニスを始められてから
筋肉が綺麗な手足をご披露してくださっていましたね~e-349
惚れ惚れ~~~

私も、欲張りはしませんが(笑)
筋肉少しでも付けたいです~

イナホ様、エアロビにもハマっていらしたのですね?
エアロビもウエアいろいろありますよね。

あ、また思い出しましたが、

先日は、ステラ・マッカートニーXアディダスの
テニスウエア・・・素敵なの見つかりましたか?

やっぱり、どんなスポーツをするのでも、
外見(ウエア)は重要ですよね?e-348

形が大事e-390(笑)


管理者のみに表示