2012/09/08

母と整体へ。

こちらが、日本一のお弁当です(笑)

          201209071121000.jpg

約束通り、母のお弁当。

パプリカ入り卵焼きに、マグロの甘辛煮、レンコンの酢漬け、
ブロッコリー、そしてサツマイモご飯でした~

どれも、これもぜ~~~~んぶ、美味しかったです

今まで、いろんなお弁当を食べてきたけれど、
やっぱり、母の作るお弁当が一番美味しい!です(笑)

甘すぎず、辛すぎず、丁度良い味加減。

料理って・・・おなべの中を見つめること。

おなべの中の食材をじっと見ていると、
今、みりんをいれて!とか、今、醤油よ。
あ、もう少し火を強くした方がいい、
今度は、弱火にしてね。とか・・・

調味料のタイミングや量、火加減などを、
全部教えてくれるような気がするんです。

料理上手な人は、これが感覚で解り調理するから、

出来上がった料理は、味付け良く、歯ごたえ丁度良く
食べて美味しい。のではないなかしら?

なんて・・・母と語り合っておりました。

そんな料理上手の母の血を受け継がなかった?(笑)
妹のお弁当がこれ↓(エミ、怒ってるかな?)

          201209071030000.jpg

遠足へ行くりかちゃんのおにぎりだそうです。

表を向けると、キティちゃ~~~ん(笑)

          201209071031001.jpg

中には、わかめご飯が入っています。

でも、きっと・・・

りかちゃんにとっては、
ママが作った、このキティちゃんおにぎりのお弁当が、日本一
と、思えるのだと思います

料理が苦手な人は、こんな一工夫で克服
それも、良いアイデアかもしれませんね。

ん?フォローになってない?(笑)

ヒルズ前でちぃばすを待つ母をパチリ

          201209071346000.jpg

前回は、東京駅からタクシーで麻布十番まで来て、
商店街を少し散策したけれど、

今回は、地下鉄を乗り継いで六本木まで。
ヒルズ内をちょっとうろうろして・・・
麻布十番までバスに乗ることにしました。

ヒルズのZARAで
母はロイヤルブルーのニットを買いご満悦

ZARAでも、入るサイズの洒落た洋服が見つけられたのが
嬉しかった模様(笑)

でね、でね・・・

出かけるときは、必ずYUKI~のアクセサリーを
着けています(←かわいい・笑)

ちょっとUPにしてみますが・・・
顔は強面(コワモテ)だから、あんまり見つめないでね(笑)

          201209071346001.jpg

母お気に入りのマリーアントワネットの薔薇のチョーカーです~

私が着けると甘すぎてしまうのだけれど・・・
強面の母が着けると、ほど良い甘さ加減(笑)

          201209071445000.jpg

イヤリングは、いつもこれ。と言っていいくらい
良く着けている骨董市で買ったシルバーのフィリグリー。
母に一番似合うイヤリングです。

整体2回目で・・・

          201209071417000.jpg


左と右の肩の位置が全然違っていたのに
ほぼ、一緒になりました
(施術前も撮っておけばよかった!)

治すなんて絶対無理!と思うほど、ひどい左右差だったので、
これには、びっくりしてしまいました

母も「あら、膝も腰も痛くないわね~」と、喜んでいました

その後は、同ビル一階にあるヘルシーカフェにて
ちょっと一服。

          201209071602000.jpg

オレンジ色のが、ヤーコーンとニンジンのジュース(私)
グリーンのが、ヤーコーンと小松菜のジュース(母)です。

ここは、徹底的に健康にこだわっているカフェで・・・

          201209071610000.jpg

サービスウォーターもプラズマ水素水!

しかも、水素ガスを注入したものではなくて、
時間が経っても水素イオンがなくならない
プラズマ水素水なんてすって

そのプラズマ水素水が作れるスティックも売っていたので、
母と二人で一本づつ、試しに購入。

水素水がほしかった私は、
これで、3ヶ月間水道水から水素水が作れる!と
今、とても喜んでおります~

帰りの電車の中では、ロブションで買ったパンを
母と共につまみ食い(笑)

また、3週間後、一緒に整体に行くことになりましたが、
母は、「今度は、けや木坂を歩いてみたい。」
六本木は楽しいと・・・
ワクワクした顔で、何度も言っていました(笑)

そうか・・・やっぱり麻布十番より、ヒルズだったのね~と、
今更ながらに気づいた娘でした。

今度は、ロブションでランチをしたいそうです(笑)

父の介護で、多少鬱屈気味?の母でしたが、
気持ちが華やぐような楽しみがひとつ増えたようで・・・
(と、同時に体も治してもらえる!)
良かったです


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示