2012/09/02

先週の画像より・・・

早いもので、8月が終わってしまい、もう9月

先週より、まりちゃん達の学校は既に始まっているのですが、
教室の中は、40度だそう

毎日、茹でタコみたいに顔を真っ赤にして帰ってきて
真っ先にかぎ氷を食べて、クールダウンしていました。

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたが、
日中はまだ残暑厳しく・・・

でも、8月最後の週は、

涼しくて楽なワンピース一辺倒じゃなくて(笑)
そろそろ久しぶりに、パンツなども穿いてみたりしてみました

             201208291330000.jpg

まだ暑いので、トップスはノースリーブのしゃらしゃら素材、
ゆるパンツでコンビニへ

          201208291333002.jpg

最近、便利~~~と良く登場しているのが、
YUKI~のグラスチェーン

          201209021144000.jpg

それから、今年のホワイトセットも良く着けました~


          201208301137000.jpg

帽子を被っていると、サングラスを外した後の置き場に困り
(いつもは頭の上に乗っけている)
チェーンを着けてみたら、かけたり、外したり、とても便利でした。

               201208301140002.jpg

スーパーの食料品売り場は冷えるので、
パンツをブラックデニムに替えて、羽織りものを。

             201208301141000.jpg

このコットンのホワイトニットカーディガンは
新潟時代のシマムラで買ったものですが、
意外に、どんな服装にも合うので、
主にスーパー時の冷房対策などに、愛用しています

妹とイケアへ。にも、
ブラックデニムにしゃらしゃらノースリーブで

            201208310939000.jpg

初夏には、こんな風に籠バッグに・・・

          201206080949000_20120902133635.jpg

デニムを合わせサンダルでしたが、

               201206080956000_20120609095750_20120902133634.jpg

今回は、ブラックデニムに、
H&Mのトートバッグを合わせました。

          201208310942000.jpg

このトートは、持っただけでちょっとモードな雰囲気になり、
軽くてたくさん入るので気に入っています。

きっと、秋からも多用する予定。

シューズも、先日のコストコ時と同じブラックXゴールドの
フラットタイプで歩きやすさ重視

               201208310940001.jpg

こちらも、つま先ベルベッド素材なので、
実は、これからが本来の出番要員。

しかも、足先だけブラックで、サイドゴールドのなじみ色って
錯覚で、すこ~しだけ脚が長く見えるのね。発見
短足は変わらないんだけど(笑)うれしいー

こちらも、秋からもドンドン履くつもりです


夏の間、ずっとワンピースばかりを着ていたので、
たまにはセパレートなお洒落をしたくなり、
パンツスタイルを楽しみました先週でした。

秋ファッションもそろそろ気になる頃

そんな中、何故か今一番気になっているのが・・・

             201209021312000.jpg

こちらのマダムの白シャツスタイル

とろんとした艶のあるシルクのシャツにブラックパンツ、
そこにパール。

という、基本に戻ったようなシンプルな装いですが、

真似してみたいな~(そっくりじゃなくても)と
思っています。

もし、似合うシルクシャツに出会えたら、
自分なりのコーディネイトで試してみたいな~と
妄想しているところです(笑)


日ごと、雨ごとに、少しずつ涼しくなっていくのでしょうと
思いますが、
日差しのある日中はまだ暑さも続くことでしょう。

装いも、少しずつ少しずつ変えて・・・
秋への移行を楽しみたいと思っています~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示