2012/08/28

夏の終わりのSALEにて&・・・

まだまだ残暑が厳しい日中ですが・・・
今朝は、日差しが少し柔らかくなっていたように思いました。

暑い、暑いも、きっともう少し。
涼しい秋がやってくるのも、すぐなのでしょうね。


・・・ということで、今年の夏も終盤。
既に秋物も目にするようになりましたが、
その片隅で、夏の最終SALEも

何気なく覗いた、そんなご近所デパートのSALEコーナーで、
またもや!(笑)掘り出し品をGetしました~

「ちょっとご紹介しちゃってもいいかな~?」

「いいとも~~~

(って、最近テレフォンショッキングであまり言わないのよね

まずは・・・

          201208280805000.jpg

フルラ風なんちゃってビニールバッグ

フルラで、あら~、これいいわ~、かわいいわ~、
雨の日とか使えそう~と、何度か手にしたのですが、

想像以上に重い

で、ま、いいか~と諦めておりましたら、

それよりずっと軽くて、
割りにクオリティも高くしっかりした作り、
元は一万円程の値札でしたが、
SALE価格で2900円でしたので、迷わず。
ヤッター!(笑)

夏用?かもしれませんが、これから晩夏に向けて、
装いがちょっと重過ぎる?と感じた時に持ってみたり、
雨の日にももちろん、きっとまたたくさん登場することに
なると思います。

それから、な~~~んだか気になっていたこちらを

          201208280807000.jpg

流行り小物(笑)着け襟。

飾りがパールとか、スタッズとかは、なんとなく手が出なかったのですが
これなら、ちょっと変わっててユニーク

値段も、2000円くらいでしたので、この秋にと、
試しに買ってみることにしました。

まだ暑い初秋に、ノースリーブにちょっと合わせても
秋らしい装いになるし、

こんな風に・・・
          201208280825000.jpg

去年のワンピースに着けて、
新しい着方をしても楽しいかな?と思って。

あと、その着け襟の隣にあったパールが・・・

          201208280811000.jpg

好みのヴァニラ色した
ヴィンテージ風のマットパールだったので、つい(笑)

久々に、こんなまじめ顔のパールなど買ってしまいました

          201208280813000.jpg

この日は、またブラックで・・・
総レース(いろんなレースの組み合わせ)の
ワンピースだったのですが、

          201208241332000.jpg

(これに、いつもの帽子&バッグ。)
アクセサリーは、YUKI~のホワイトセットだけで
胸元には何も着けていなかったので、

何気なく、このパールをチョーカーみたいに着けてみたら、
ちょっと余所行きの雰囲気が出て・・・

パール&パールと合わせないのもいいじゃないか?と
思ってそのままずっと着けていました。

お気に入りレースワンピースは、数年前のZARA。

          201208241328000.jpg

こちらも、確か最終SALEの売れ残りで(笑)
サイズもLしかなくてかなり大きかったのですが、
どうしても欲しかったので、
母にサイズ直しして貰いました曰くつきです。

何故このワンピースを着たか?と言うと、

クロワッサンプレミアムのレース特集を見たら、
すっかりレースのワンピースを着たくなってしまったからでした(笑)


そして、

レースの装いが素敵なマダムと言えば・・・

          201208280713000.jpg

Linda Rodin
本日のAdvanced Styleのヒロインです。

          201208280710000.jpg

ううっ。なんとも言えない甘辛バランス

          201208280711000.jpg

久々に!朝から目が一気に覚めました(笑)

現在は、ご自身で立ち上げられたスキンケアのブランドを
中心に活動されているようですが、

やはり、ファッションの世界にも長くいらしたようで・・・

ご興味もたれた方は、ぜひAdvanced Styleを
ご覧になってみてね。
(もっと詳細画像で楽しまれた方がいいです。)


ついでに、検索で出てきた(笑)他の画像もちょっとご紹介。

          201208281233000.jpg

自宅でくつろぐLinda

          201208281234001.jpg

ベッドルームかわいいっ

クラシックと、エキセントリックと、キッチュと・・・
          
          201208281235000.jpg

そんなお部屋の画像もたくさん出て来ました。


で、私も・・・

          201208280742000.jpg

みーちゃんおばさんより送られてきたアンティークシルバーの
花器を磨いて、造花の薔薇など飾ってみました。

ぜんぜん、違うけどね(笑)

ああ、私には・・・
こんな普通のことしかできないんだな~

だけど、とりあえず、素敵な人とか、素敵~と思うこととか、
自分なりにマネをしてみることが大事(笑)

と・・・開き直り。

よし、決めた! 私は60歳になったら白髪染めを止める!
ナチュラルなシルバーヘアーで、
ときびり素敵なマダムになるのだ

な~~~んて、思いながら
髪の毛真似てアップにしちゃってる(笑)
本日のミサコでした~

でも、それより何より・・・

Lindaさんが仰るには、

エイジングで大切なことは、たくさん寝ることと

ダイエット

だそうです。

まずは、そこからはじめたほうがよさそうな最近の私(笑)
(ヒデキの夏休みに付き合い食べすぎ、体重増えました~)

彼女のようにくびれたウエストを目指して、
あと最低2キロ減

頑張るぞーーーーー


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示