2012/08/26

夏休みの最後は・・・

まりちゃん達の夏休みも、今日で終わり
ちょっと早めに始まった夏休みなので、
明日からは、また学校が始まります。

昨日は、夏休み最後なので、
まべの家の庭でバーベキューをしました

          201208251730000.jpg

妹と私が買出しに行っている間、
まべは、このテーブルと椅子を水洗いしてくれていました。

一仕事の後は、バーベキュー本番に向けての予行演習
だそうです。

          201208251646001.jpg

まべのブーゲンビリアもピンクの葉が鈴なり

          201208251731000.jpg

我が家のブーゲンちゃんは、室内育ちなので、
こんなにびっしり!になったことはありません。すごい

バーベキューの準備も、着々と整って・・・

          201208251736000.jpg

飲み物も、いろいろ冷えてます。

          201208251735000.jpg

りかちゃん、お手製ネームプレート

          201208251734000.jpg

おねは、ここ、
と、分かりやすく書いてくれています(笑)

席も、りかちゃんが決めたのですが、
りかちゃんのお隣はパパと、おに。

「おねも、りかちゃんのお隣がいいな~
おにと席替わりたいな~」と言ったら、

困った顔をしていました(笑)←正直だな~

予行演習の後も、働く働く・・・まべ

          201208251739000.jpg

ゴミ袋のセッティングに、

          201208251745000.jpg

グラス磨き
お蔭でグラスもピカピカになりました~

          201208251745001.jpg

ホットプレートのセッティングもして、準備万端

          201208251757000.jpg

で、おに登場~~~

りかちゃん、目一杯のお洒落でお出迎え(笑)
(ピカピカカチューシャに、ブレスレット、リングとフル装備でした!!!)

いよいよ、焼肉バーベキューの始まり~~~

          201208251806001.jpg

お肉大好きなまりちゃんも、焼肉を楽しみにしていました。

          201208251806002.jpg

ああ、既に、肉食女子(笑)

イカを焼いたら・・・

          201208251836000.jpg

夏祭りの匂いがしました~。
ああ、夏祭りってイカの焼ける匂いだったのね~(笑)

日もとっぷりと暮れ、宴もたけなわ。

          201208251856002.jpg

肉を焼き、野菜を焼き、イカを焼き、ホタテを焼き・・・

          201208251857000.jpg

シャンパンを飲み、ビールを飲み、赤ワインを飲み・・・

食べて、飲んで、クイズの出し合いっこなどして、
楽しいバーベキューでした

ここらへんで、集合写真~

   NEC_0751.jpg

ご近所様には、いろんな香りと、騒音で
ご迷惑をおかけしましたように思いますが(すみません!)

まりちゃんが、「4人だけでバーベキューだと、し~んとしてる。」
と、笑っていましたとおり、

確かに・・・焼肉やバーベキューは、
みんなで、ワイワイやったほうが、美味しく楽しいのかもね。

ヒデキも、今年はバーベキューを楽しみにしていたのでした。

          NEC_0753.jpg

おっ!これは・・・
ヒデキの口角が上がっています上機嫌です(笑)

その後は、みんなで花火をしました

          NEC_0762.jpg

りかちゃん、おもいっきり腰ひけてます(笑)

          NEC_0765.jpg

ヒデキは、酔っ払って線香花火の最後のぽとっ。が
足に落ちたら熱い。という話ばかりしていました。

まべは、道路にねっころがって星を眺めていました。

私も真似してみましたら、道路が岩盤浴みたいに温かくて、
意外に気持ちよかったです(笑)

そんな・・・

          NEC_0759.jpg

夏休み、最後の夜でした

今年の夏は、まべがもやもや病2回目の手術と、
ヒデキのインターフェロン治療で、

二人にとっては、ちょっとしんどい夏となりましたが

こうやって、みんなでバーベキューが出来て、
よかったな~と思いました

また来年も、バーベキューやろうね~


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ホットプレートでもバーベキューって言うのかしら?
ええ~~~~っ?!
言わないの~~~?!e-350

・・・と、思わずグーグリましたら、

ちゃんと

ホットプレートバーベキューっていう
カテゴリーがありました~e-351

にゃはは。



管理者のみに表示