2012/08/22

こんな画像もありました。(色柄物編)

パソコンに残っていた、今年夏のお洒落画像・・・
こんな色柄物も着ていました。

          201207200941000.jpg

急に寒くなった(5月上旬の気候)7月のある日。

迷った末に・・・
ペイズリー(のような?)柄のグリーンXピンクのチュニックに、
ピンクの色がぴたりとあったショールを合わせて。

これは、アクセサリー散々迷いました
で、最終的にYUKI~のブラックリボンに。

            201207200945002.jpg

ピンクを合わせてみたり、グリーンを合わせてみたり、
白も合わせてみたけど・・・

どれも、しっくりこなくて。

柄物だから、あまりごちゃごちゃとするのもって
思ったのだけれど、どれを着けても
このVゾーンが淋しくなっちゃうのね。

このブラックリボンを付けたら、意外にきりり。と
締まったので、これにしました。

そうしましたら、

それまでも着けていたことはあるのですが、
この日が、一番ブラックリボン褒められました

Ayaちゃん(ZARA)のアドヴァイスで、チュニックはブラウジング。

               201207200951000.jpg

小柄(あ、背だけね)な私には、ブラウジング。
そして、パンツじゃなくてレギンスがいい。と
助言いただきまして・・・素直にその通りに

あまり見せたくはないのですが
ブラウジングしないと・・・

               201207200949000.jpg

かなり野暮ったくなります
お寝巻きならいいのですが(笑)

わ~~~っ!見ないで~~~っ
ってくらい、お見せしたくない画像ですが、あえて。
どうぞ、ブラウジング時と見比べてみてください。

流石!AyaちゃんいつもながらのNiceアドヴァイスです
ということで、ブラウジングが要の・・・

          201207200942000.jpg

ちょっと着こなしに難しさを感じた、私には難易度高しの
柄チュニックでした~。


それから、こんなマキシ画像も・・・

          201207271703001.jpg

いつものプッチ帽子ですが、
今年はユニクロのブルーマキシと合わせてみました。

               201207271703002_20120822100112.jpg

H&Mのブループラットホームを履いて
みんなでコンビニへアイスを買いに。

プッチ帽子は、毎年被りたくなる訳じゃなく、
被りたい気分の年と、そうでない年があります。

今年は、被ってみて・・・
あまり気分ではありませんでした
(なので、また、少し寝かせます。)

ブルーマキシは、ただいまお部屋着となっております。


全身ブルーで素敵なマダムはこの方

         201208220755000.jpg

Advanced Styleの常連マダムMaryさん。

ナネット・レポーのブルー上下に、
セルジオ・ロッシのプラットホーム。

         201208220755001.jpg

いつもお洒落なMaryさん。足元もキュートだなあ。

全身ブルーを着こなせるようになるには、
私もまだまだ年季が必要だ!と見比べて(笑)


こちらはブルーに見えますがブルー寄りのパープル

            201208100932000_20120822100112.jpg

去年のMaganda、アイレットレースのフリフリワンピース。

去年と同じチョーカー&イヤリングに、
今年のブレスレットとリング(すべてYUKI IIJIMA)で
姪達とららぽーと時に着ましたが、

            201208100932001_20120822100111.jpg

やっぱりちょっと可愛すぎるので、
日本で着るには、もう今年が限界かな?と。

去年からギリギリアウトかセーフか?
というところでしたが、
今年は、もうがけっぷち。です(笑)

リゾート地なら勢いででいけるかもしれませんが・・・
来年登場は怪しいので、着納め。となるかもしれません。

着易くて気に入っていましたが、
まりちゃん、りかちゃんがお下がりを待っていてくれるので
着てくれるのを楽しみに、大事にとっておこうと思っています。


そして・・・

          201208211146001.jpg

昨日の私。 また黒です(笑)
これは、例年良くやる一番自分らしい、と思うスタイル。

20年被り続けた愛用麦藁帽子と共に・・・
とても落ち着きます。

今年は、この帽子もバルコニーでの朝の水遣り時だけで
あまり被っていなかったので、久々に被って出かけました。
(妹達と一緒にご近所モールへ、ですが。)

               201208211145000.jpg

今、一番お気に入りの新しいサングラス

          201208211148001.jpg

ようやく全てにおいてパーフェクトな
(睫があたらない、笑っても頬にあたらない、グラデーション、
脇の飾りがシンプルで目立たない。などなど・・・)
理想的なサングラスを見つけました。
     ↑
ジバンシーですが、コストコにて。
ですから破格でなお嬉しい(笑)

この秋は、このサングラスを着けて少しシンプルでモードな
お洒落をしてみたいな~と、

思っているところです。

それでは、長くなりましたが・・・

独り言のようなお洒落自己分析に、
最後までお付き合い頂きありがとうございました~

これからは、そろそろ晩夏のお洒落をですね。
いやいや・・・まだ残暑は続きそうかな?(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示