2012/08/20

ハンカチ大人買い♪

久しぶりにハンカチの大人買いをしました

          201208201348001.jpg

と言っても、3枚ですが(笑)

外出の折、ハンカチを忘れてしまったことに気づき、
まだ時間も早かったので、乗り換え駅のデパート買おう!と
寄り道してみたら・・・

めずらしく、好みのパイル地ハンカチが
たくさんあってちょっと興奮しました

この、タオル素材のハンカチっていうのが、私は大好きなので、
デパートのハンカチ売り場って、実は良く覗くのですが、
最近は欲しいな~と思うようなハンカチには
なかなか出会わなかったのです。

でも、何故かこの日は、迷ってしまうほどで・・・
ようやく3枚に絞って厳選したくらいでした。

まず、一番最初に目に留まったのが、ラデュレのマドモァゼル柄

          201208201349001.jpg

「きゃ~~~っ!可愛い~~~っ」と
好みのドストライクでアドレナリン放出と同時に
マドモァゼルちゃんをグワシと掴み、
他の柄はまだたくさん残っているのに、
この柄のみ、残り一枚!に、ほっと胸をなでおろし・・・

もしや、他にも可愛いハンカチがあるかも?と、
見渡すと、ブラックXピンクのジバンシーやら、
ピンクXオレンジのセリーヌプチタオルやら
次々に出会ってしまい、手に何枚も掴んでいたのですが(笑)

そんなにたくさん買っても
と、その中で上の画像の3枚を選びました。

セリーヌのプチちゃんは、

          201208201348002.jpg

このように配色されているので、
折って表に出す場所で色を選べるのです

なので、当日は、その日着ていた洋服やアクセサリーに合わせて

          201208201414000.jpg

オレンジ色を表にして使っていました。

同じくタオル地ハンカチ好きの母と駅で待ち合わせだったので、
早速買ってきたハンカチを見せびらかし(笑)

「あら、かわいいわね。」

「今日は、どれにしようかな?」

「そのオレンジがいいんじゃない?」

などと、ハンカチコーデトークに花が咲きました。

という母も、全身ラベンダーな装いに、
昔私がプレゼントしたフェイラーのブラックXパープルの
ハンカチをコーデ?(笑)していました。

セリーヌで思い出しましたが・・・

          201208201334000.jpg

こんな小物入れハンカチ?も愛用しています。

          201208201334001.jpg

お化粧直しグッズを入れて。
ファスナーじゃないので、フレキシブルに入るし、
ペンタイプのアイライナーとかを取り出すときにも
縦方向から、自由に選んで取り出せるので、
とっても使いやすいのです

小物入れで思い出しましたが・・・

          201208201352001.jpg

同じくラデュレのこのポーチも毎日愛用しています。
いつも、シャネルのプレストパウダーとリップが入っています。

そして、同じ柄のサブバッグもお揃いで。

去年の秋、個人的パープルブームの時に買いました。

愛用ポーチといえば・・・

   201208201354000.jpg

友人知人の方は見覚えが?(笑)
長年愛用、母の手作りポーチです。

ゴブラン織りの小さなブレードと黒帯の正絹とで
私の細かい指示によって(笑)作ってくれました。

中には・・・

          201208201355001.jpg

だいたい、こんなものが入っております。
(ハンドクリーム、ブレスケア、ジェル香水、歯間ブラシ、
コンタクト、イヴ、目薬、ウェットティシュ)


これらがちゃんと収まるように、小分けの内ポケットまで
付いております。

長年愛用しているので、もう、かなり痛んできており、
もう一枚残っているブレードでまた母に作って貰いたいのですが、
なかなか実現していません。

お出かけの際に、ハンカチや小物入れがかわいいと
(自分でかわいいと思っていればそれでよし。笑)
バッグを覗いたとき、ちょっとうきっとして、
ちょっと嬉しい。

ハンカチも、その日の洋服に合わせて密かなお揃い~を
一人でうっしっし。と楽しむのもささやかな喜びです。

さて、そんなハンカチの収納は・・・

          201208201407000.jpg

引き出しに「立てて並べる」が選びやすい。の結論。
       (↑あれ?当たり前?笑)

いろいろあるけれど、
やっぱりタオル地に手が伸びてしまいます~

タオル地好きは誰の影響だろう?

タオル地、パイル地好きの方・・・
宜しかったら、私も~~~!のコメントお待ちしています~(笑)



未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ラデュレハンカチ私にも、ストライクです!
でももうないのですね…
私も、ハンカチ大好きです。
そして、ポケット付きセリーヌは、もしや私がご一緒させていただいた時に購入された
ものでは!?
みさこさんと色違いポーチ。私も使ってま~す!!

大丈夫よ!!!
イナホ様!!!

私が買った某デパートでは、最後の一枚だったのですが、
きっと銀座の三越あたりでは、ドンドン入荷すると
思うので、イナホ様もきっと買えます!!!(笑)

そして、そうです、そうです~~~
セリーヌは、あのときの。ですぅ~e-266

色違いのシルバーも素敵よね~e-349
私も、イナホちゃん使ってるかな?と
いつも思い出しながらおりますよ~e-468e-420

私も~!
私も断然タオル地派!
そして服ともコーディネートしてますよ~。
かわいいのがゲットできてよかったですね。

うちの子供はガーゼ派。(それ以外はダメという程のこだわりではないけれど。)
赤ちゃんの時は、おでかけや寝かしつけに必須アイテムでした。
男の子が持ってもおかしくない柄で、しかもポケットに入るサイズはなかなかないので、見つけるとやっぱりまとめ買い!
今はアディダスで~す。
すーさん♪
そうですか! すーさんもやはりタオル地派なのですねっ!
意外に多いのかも?タオル地派!(笑)

それに、お子様はガーゼ派v-352
アディダスなんて、カッコイイ~~~e-287

>赤ちゃんの時は、お出かけや寝かしつけに必須アイテム

あ~~~姪のりかちゃんも、
かならずタオル(バスタオル)の端っこをにぎにぎして
寝ていましたっけ(笑)

懐かしいことを想いだしました~e-446

No title
まりちゃんは、きりんのぬいぐるみでしたね~。
ホント懐かし~(^^)
あはは~~~
そうでした~~~(笑)

きりんさんスペア3匹ぐらいいて
いつもじょこじょこしてましたね~

R君も、まりちゃんも
大きくなりましたねぇe-441(感慨。。。)




管理者のみに表示