2012/08/18

夏のブラック

夏は、明るい色や白が爽やかでいいな~と思うのですが

その明るい色柄や白ばかり着ていると・・・
本来大好きな黒を、時々無性に着たくなります


・・・ということで、

真夏のブラック、ある日の画像

            201207211651000.jpg

この日は、ちょっと肌寒いこともあって黒が着たくなったのですが、
夏なので、アクセサリーや小物をすべて白にして、
できるだけ暑苦しく見えないようにしてみました。

アクセサリーは、数年前のYUKI~のホワイトセット

すべてアクリルやプラスティックなので、
軽くてすごく着けやすい上、セットで全部着けると
いっぺんで、ぱ~っと華やかに、涼しげに見えるので
夏に重宝なセットです。

ワンピース(ZARA)の生地もちょっと地模様の入った(解りにくいですが)
トランスパラントな透ける素材なんですよ。

          201207211652001.jpg

中に合わせるインナーを黒にすると重くなってしまうかな~
せっかくの透け素材だから・・・と、考えて、
思いきってイエローを合わせてみました

            201207211656000.jpg

イエローのインナーは、数年前に買ったZARAの
麻のイエローワンピースのインナーとして付いていたものを
利用してみました。

解りにくいですが
うっすら、とイエローが透けるところが
お洒落じゃない?と、自分で勝手に満足して着ています(笑)

足元は・・・

          201208041705000.jpg

お花飾りの付いたトングで

          201208041705001.jpg

ふわふわシフォンで出来たお花が、
手芸的で一ひねりあって気に入っています。
(RANDAのSALEで700円ぐらいでした

この草履タイプでぺたぺた歩くのも、
夏の醍醐味みたいで、楽しいな~と、最近愛用しています。


お次は、ブラックXべージュです

          201208140844001.jpg

ワンピースは、去年も着ていました(またもや!の)ZARA。
アクセサリーは、去年と同じYUKI~のシャネルセットですが、
バッグとシューズが違います。

トートバッグは、先日のららぽーと時に、
H&Mで妹と色違いで買ったばかりで(妹はカーキ色グラデ)
早速使ってみたかったので(笑)

こちら、1980円?だったかな?
ブラック部分は合皮ですが(だと思う)
ベージュ部分は、リアルスウェードなのです
○リーヌのトートバッグにちょっと似てませんか?(笑)


で、足元もちょっとモードにMagandaのこちら。

            201208140847000.jpg

ゴールド部分は、見た感じよりすっごくソフトで
とっても履きやすいんです

             201208140845001.jpg

色味を押さえたちょっとモード?な(なつもり)カジュアルスタイル。
トートバッグにフラットシューズで
しゃかしゃか歩くのも、これまた軽快で楽しいです。

この日は、母&妹&姪達とインテリアショップ&コストコでした。

色柄続きだったので、今回は落ち着いたモノトーンを
お送りしましたが、

色柄画像もまだあるので(笑)
そのうちまとめてUPしたいと思います。

良かったら、また見てくださいね~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わかる~
たまに

ブラックを着たくなる…

すっごいわかる~・・・


ワタシも

カラー続きで

ブラックを着たくなり~


今日は

ブラックベースの装いですもん


実に納得ですっ(笑)


またまた

ブラックに

クリスタルやホワイトの

アクセやバッグで

涼やかさをプラスするのは
上級者ですねん・・・

見てるワタシも

涼しさを感じますから・・・

ネックレスも

素敵っ・・・


モードっぽい雰囲気

とってもワタシ好きですよん

少し

ゆるやかにカジュアルダウンしてるところが

実に上品で・


それと

ブラックのトング~・

かわい~よね~・

お花が付いてて~


ワタシも

グリーンを買うかどおするか

この間から

気になってたの(笑)


ブラックもやっぱり素敵で
misakoさんっぽい・・

でも・

わたしのところは

990円でした(高っ)


今も モールに来て

試し履きしてみて考え中~・
あはは~~~
ち~ちこ♪さんもトングチェックしてたのね~?(笑)

グリーンってあった?
それで、結局買ったのかな?
990円、うん、もしかしてそうだったかも?(笑)
テキトーですみませんe-466

そうなのよね、白とか、カラフルとか・・・
夏っぽいものばかり着ていると、
時々むしょうにモノトーンで落ち着きたくなる。

やっぱりち~ちこ♪さんもそお?

でね、黒を着ている自分が一番落ち着く気がする(笑)

でも、見てるほうは
また黒?って思うみたいだから(笑)

以前より、黒を着る頻度は極端に減りました。

でも、四季がある国に生まれてよかった~と
思います。

夏服ばかりでも飽きちゃうし、
冬服ばかりでも・・・
春があって、夏、秋が来て、冬。と

麦藁帽子にワンピースや、コートスタイルにファーまでも!

たくさん楽しめて得した気分~e-319(笑)

今・・・

既に秋冬のモード系ファッションが
気になってしかたない私でした~e-468e-420(笑)

ち~ちこ♪さんに、

また、「わかる~~~」って言われるかな?(笑)


管理者のみに表示