2012/08/12

ヒデキ解禁~☆

ヒデキも、昨日から夏休みになりました

そして、注射終了より一週間経過。
一昨日(金曜日)目出度くアルコール解禁となりました~

昨夜は、ヒデキが自分で買ってきたワインと共に祝ディナー

          201208111704000.jpg

あんなに一万円のワインを買うんだ!と言っていたのに、
結局、買ってきたのは6500円のシャブリ。

おほほ。。。 やっぱり、一万円はびびってしまったのね。
ちっちゃい男だなーーーと、思ったけど
程よい庶民感覚と、常識的金銭感覚(?)で
ちょっとほっとしました(笑)

私は、ピンクのシャンパンのつもりが、あけたら赤およよ。

          201208111706000.jpg

サラダに飽きてしまったので、久々にガスパチョを
作ってみました。
暑い夏にぴったりのガスパチョ。
これまた目の覚めるような爽快さで、
ガスパチョの美味しさを思い出しました!(笑)

そのほか、白ワインに合いそうな魚介のカルパッチョや・・・

          201208111705001.jpg

生ハムメロン、にチーズやオリーブ・・・etc.

          201208111705002.jpg

まあ、思っていた以上の特別感もなく、(笑)
いつもどおりのような前菜となってしまいましたが、

ノンアルコールビールじゃないので、
それだけでも、いつものチーズが断然美味しい。


例のトリフリゾットも↓

          201207170727000_20120812161159.jpg

作りました(あ、ヒデキが・・・ですが笑)

          201208111823000.jpg

これ、簡単で美味しい~~~
お勧めです!

ちょびっとだけど、ちゃんとトリフも入ってます。

          201208111827000.jpg

味も良く、お米の硬さもいい。
今度は、違う味のリゾットも試してみよう~と、思いました。

ヒデキは、念願のシャブリをこまめにクーラーで冷やしつつ、
とても満足そうに飲んでいました。
(私にも、分けてくれました・笑)

そして・・・

半年分の我慢を取り戻すように、今日もビールやら
日本酒やらを飲んでいました。

いいのでしょうか?

きっと、夏休みの間に飲酒の量も増え、
また、いつもどおりのヒデキに戻るのでしょう。


とりあえず、治療も注射も、飲み薬も終わり
お酒も飲めるようになって、
無事に夏休みを迎えられて・・・

よかったです



Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示