2012/08/04

ホワイトXピンク

けやき坂にて・・・

          201208031327000.jpg

全身白Xピンクのバックシャン女性を慌てて盗み撮り

オーバーサイズの白シャツに、ピンクのパンツ、
バッグも小ぶりなピンク。

それに、ナチュラル色ストローハットの後ろには
大胆にもかなりビッグなピンクのお花
(↑たぶん、エストネーションのもの。見たばかり!笑)

きゃ~~~素敵!!!と、思わず駆け寄って
後姿でいいので、写真撮らせてください!って
お願いしたいほど、カッコヨカッタ!
日本人の感覚じゃないですね。

でね、思い出したのですが・・・

この方、たぶん夏木マリさんじゃないかと。
たぶん、ですが。

なぜかというと、以前もこのほぼ同じ場所で
夏木マリさんをお見かけしたのですが、

その時、持っていらした小ぶりなピンクのバッグと
ピンクのパンツが酷似していたのです。

白シャツではなくてブラックのシャツ、
そして、帽子ではなくて頭にサングラスを乗せて
いらっしゃいましたけど・・・ね。

隣には、ご主人のノブさんがいらして、
全身レザーっぽい感じの黒に、サングラス。

二人の空間が、あまりにもかっこよすぎて・・・
もう、日本じゃない。
そこだけ、ヨーロッパ?みたいな感じで、

思わず、息を呑み足が止まってしまったほどでした(笑)

実は、夏木マリさんご本人には、10年程前に、
何度か極近くでお会いというか、お見かけというか・・・
したことがあり、

一度目は、青山のライブハウス。
夏木さんのマンダラライブに出かけたのですから、
観た、のはあたりまえですが、
ライブ後も、極近くで拝見でき
その時は、頭も丸刈り直後?かな、それに
衣装も、エルメスのシンプルな白いシャツにパンツ、
大変ミニマムなスタイルでした。

2度目は、文化村でのウテ・レンパーのリサイタル、
休憩中だったか、始まる前だったかの化粧室で。

夏木さんのワークショップを受けていた友人と一緒だったので、
友人がそこで少しの時間、立ち話をしました。
(私は、となりでニコニコと話を聞いていただけ)
夏木さんは「やっぱりね、観なくちゃ、ね。」と、
慌しく去って行かれましたが、
その時のお召し物は・・・覚えておりません(笑)

その2度の近くで拝見。の折にはあまり
素敵とか、かっこいい。とかすみません・・・
思わなかったのですが(世間での評判はかっこよかった)

それから、10年を経て、

夏木さんは、進化されておりました

10年経っている訳ですから、
それに、60歳ですから
それなりに、年齢を感じさせる要素はきっと
いろいろにあるのでしょうが、

それらを超越するほどに、先日すれ違った夏木マリさんは
素敵でした!!!

10年の間には、ヘアも、丸刈りからロングパーマヘア
それにメイクもファッションも・・・
あらゆるスタイルに挑戦され、
現状に甘んじることなく、進化されてきたのだな~と、感じ
「今」の夏木さんは、すごく素敵だ!と思いました。

でも、きっと、それは外見のお洒落、ということだけじゃなくて、
全体から醸し出す雰囲気、オーラのようなものが、
増している!というような圧倒する素敵さ。だったのです。

あんな風に年齢を重ねられたら素敵だなあ~

特に今まで夏木マリさんファンではなかったのですが
(すみません!)それから、TVで拝見する折も
「あ、夏木さんだ!」とかじりついて見ております(笑)

この写真の夏木さん(と勝手に信じている・笑)も、
後ろからでもはっとするほど素敵で、
このまま、この先のレジデンスの中へと消えていかれたのでした~

きっと、夏木さんだよね~
はじけてるな~
でも、ちっとも「変」じゃないんだよね~
あそこまでやっても「変」じゃないさじ加減は
己のセンスを磨く。それしかないのよね~

などと、頭の中をグルグルさせながら
けやき坂をくだり、整体へと向かったミサコでした。


と・・・お恥ずかしいですが、そんな私も、
実はこの日、ホワイトXピンクでした。

          201208030930000.jpg

ラフルローレンの籠バッグをぜひ見せてください~との、
Ayaちゃん(ZARA)のリクエストに答えて、の
コーディネイトでしたが、

ほぼ、ご近所着ですね(笑)
すみません、暑かったので

          201208030945002.jpg

アクセサリーは、YUKI~のパリスセットをフルセット&
ネックレスを手首にぐるぐる。
パリスのブローチは、この夏よりお得意、また帽子に付けて

シンシア・ローリーの麦わら帽子は、
ブラックリボンが付いていたのですが、
他にもリボン付き帽子あるので取っちゃいました。
でも、そのお蔭でブローチ付けて楽しめるようになって正解

最初は、ブレスレットバングルでサンダルはグリーンでしたが・・・

               201208030932000.jpg

ブレスレットを変えて、サンダルもベージュに変えました。

               201208030950000.jpg

あまり、変化はないですが(笑)

ワンピースの中には、チュールのスカートを穿いて
丈の調節&冷え対策をしています。
(更に、ネットストッキングにタップパンツを
穿いていますが・笑)

ああ。でも、夏木マリさん(たぶん)の後姿に刺激され、
もっとはじけたい!と思ったミサコでした~

フランソワーズ・モレシャンさん以来の衝撃

私はきっと、Advanced(年齢を重ねた・進化した)な女性
に惹かれるんだな~

私も、そんな60歳になりたいな~

え?あと10年?あんまり時間ないじゃん!(笑)

一度きりの人生、もっとハジケヨウ~と、思いました。


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示