2012/07/31

にんじんのドレッシング

にんじんが大好きです。

味も大好きだし、体の中が綺麗になりそう?な気がするから(笑)
にんじんが冷蔵庫にたくさん入っていると安心し、
すごく嬉しい気持ちになります。

最近は、暑さのせいか?ますますにんじんを摂取したくなり、

泥付きの皮をささっと削って、ジューサーにかけて
絞りたてのにんじんジュースなんて、
どんなに美味しいだろうな~と、想像しながら(笑)
パック入りのにんじんジュースなどチューチューの
夏の朝です。

先日は、ふと思い立って、ニンジンを摩り下ろして
にんじんドレッシングを作ってみました。

          201207301241000.jpg

にんじん、たまねぎ、しょうがをすりおろし、
マスタード、オリーブオイル、ハーブ塩、
ヴィネガー(わたしはもちろんサラダ酢!)などを
混ぜて出来上がり。

          201207301240000.jpg

ドレッシングというより、トッピングのように
カッテージチーズなどと共に、たっぷりたっぷりかけて食べると、
サラダもまた新鮮な味で蘇り、

夏の暑さも吹き飛ぶほど!目が覚めるほど!
美味しかったです

食欲がなくても、これならイケル!!!

お好みもあるかもしれませんが、私はにんじんが大好きなので、
すっかりはまってしまい、

先ほども、また新たにスリスリして・・・
にんじんドレッシングのサラダWithカッテージを
山盛り食べてしまいました。

う~~~ん、お蔭で力が沸いてきた(笑)

果物も、今まで以上にたくさん摂取しているかも?

          201207301217000.jpg

にんじんと果物のせいか?

最近吹き出物がまったくできなくなりました。
それとも、夜更かしをしなくなったからかな?

良く解りませんが・・・

今まで以上に、にんじんと果物で
乗り切っている今年の夏です

今日は、東側の窓から涼しい風が入ってきて、冷房無しでも
過ごせているので、体も心なしかバテていないような。

吹き抜ける涼しい風に心地よさを感じながら・・・

う~~~ん。今日は何にしようかな?と、
らでぃっしゅさんより届いたばかりの新鮮野菜を眺めつつ、
献立を考えている主婦、ミサコです(笑)

どうぞ皆様も、夏バテなどされませんように・・・
にんじんが効くかどうかは解りませんが、

にんじんドレッシングのサラダはとても美味しいので、
良かったら試してみてください~



スポンサーサイト
Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示