2012/07/29

真夏の白☆

真夏のカラフルも元気が出て好きだけれど・・・
真夏の白も大好きです。

ということで、予告どおり昨日は白で

          201207280912000.jpg

白コットンレース編ニットのワンピースです。
(ZARAの中盤セールで見つけてしまいました)

          201207280916002.jpg

アクセサリーは、YUKI~のグリーンセットにしてみました

レース編ニットと、このグリーンセットって
どこかノスタルジックな香りがするところが共通点かな?と思って。

Mサイズだと、ウエストが下がり気味だけど、丈が丁度いい。
Sだと、ウエスト位置がジャストだけど、
前上がり(後ろ下がり)の丈が短くて、膝がでちゃう。
(このデザインだったら、膝が出ないほうがいい。)

               201207280922001.jpg

で、ウエスト切り替えちょっと上に細ベルトをすることにして、
Mサイズ購入。

後ろも・・・

              201207280921000.jpg

黒いグログランのリボンが付いていて、ちょっとかわいい。(でしょ?)

ああ、だけど裏地無しなので、ユニクロのブラキャミがストラップ
一本ですっきりかな?と頼ってしまったら、バスト位置が
これからは、もう少し考えよう。
(ダメ出しできるのも自分撮りのおかげか?笑)

サングラスは、ミクリで辛口に締める。
(後ろリボンもあるし、これ以上の甘さはいらない。)

            201207280914000.jpg

バッグは、やはりニット(スパンコール付き)の
毎年愛用、母の手作りです。

リップやペディキュアを赤にしてもいいな~と思ったりしました。

イメージソース↓(The Sartorialistより)
o0553086612104510746.jpg

サングラスの形、リップ&ネイルの色、アンティーク(?)な繊細ブレスレット、
(時計かな)ピンクベージュのヌード靴(ヒール部分だけにビジューが素敵!
こういう靴が欲しい、ほんとに。)

ずっと前のスナップだけど、
ずっと心に残っていた全身白ファッションでした。

同じではないけれど、なんとなくエッセンスだけ頂いて
自分なりに装って・・・
久しぶりに、母、妹、姪達とのお出かけに。

といっても、近所のデパートです(笑)

開店から、夕刻まで、くたくたになるまで・・・ですから、

必ずといっていいほど立ち寄るのは、
みんなお気に入りのこのカフェ

   201207281505001.jpg

ソファや椅子のすわり心地良く、落ち着いたインテリアと
美味しい飲み物やデザートで人気が高く、
常にウェィティングの人が絶えません。

一足先に、母と・・・どっかりとソファに腰をおろし、の
休憩タイム。

          201207281507000.jpg

母チョイスのブラッドオレンジのグラニテWithフルーツ
生き返る美味しさ!

私は、お気に入りのプロフィットロールとロイヤルミルクティー。

          201207281511000.jpg

プチシューにあったかいチョコレートソースをかけて、
冷たいアイスクリームと共に食べるのが美味。

後からやってきた妹、まり&りかちゃんもそれぞれに
お好みのものを注文。

りかちゃん、今日のポーズ(笑)

          201207281529000.jpg

妹の白いキラキラしたお花のネックレスが・・・

          201207281530000.jpg

夏らしくて、オレンジのワンピースととても良く合っていて
可愛かった


真夏は、真っ白と、ちょっとしたキラキラと
ほんの少しのノスタルジック・・・。

真夏ならでは、の白のお洒落も、
まだまだ楽しまなくちゃ!(笑)






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示