2012/07/24

大人のパリ イネスのおしゃれガイド

最近、何故か?パリづいている

毎朝(毎日更新!)観ているフィガロジャポン公認ブロガー
パリ在住KEICOさんのブログもすごく面白いし、

ガーデナーの吉谷桂子さんも(こちらもケイコさんだ)
現在パリ旅行中にて、それが一日1~2回は、
必ず画像満載、ライブ感一杯にブログUPしてくれるので
こちらも、楽しくてしょうがない。

しかし、この方の体力、パワーったら半端ない。
旅で猛烈に疲れているはずなのに、猛烈に歩き回り、
観て、見て、買って、食べて、とにかくすごい!のです。

今日などは、
”自分でもあきれるほどの「見たい!行きたい!欲しい!のエネルギー」。
でも、これこそが、生きる私のパワーの源なのだと思います。”とあり
思わず大爆笑してしまいました。

ああ、私もいつかパリに行きたいけど、

このくらいの体力を身に付けてからじゃないと無理だなーと
感じています(笑)

それで、ただただよだれをながしつつ、観ているだけなのですが

マルタン・マルジェラデザインのラ・メゾン・シャンゼリゼって
なんてお洒落なホテルなんだ!とか、

ああ、オランジェリーいいな~オルセーいいな~
サンジェルマン・デプレ・・・一日ぶらぶらしたいな~
ボン・マルシェも上から下までぜ~んぶ見たいし、

カフェ・ド・フロールにも行きたい!
このスパイス屋さん行きたい!このパン屋さんも!

と・・・毎日、パリに暮らす人、パリに旅行中の人の
ブログを観ては、妄想パリ暮らし、パリ旅行を楽しんでおります。

御蔭で、パリに詳しくなった?(笑)

で、ますますパリのことを知りたくなり・・・
以前からちょっと気になっていた、
このイネスのパリガイド本を買ってみました
(両ケイコさんのブログにも出てきます。)

          201207241631000.jpg

さすがイネス!と思うような助言や提言満載で、
これもまた楽しく面白いのですが、

あーーーこれ、わたしやっちゃってるな。という
NGに引っかかっても、

あまり気にせず、ふむふむと頷きながら
お勉強させていただいております(笑)

でも、NG無く、全部同感!共感!だったのが
Chenge Your Styleの項目。

40代になると、驚いたことに、私たちは
「これを着てもまだ大丈夫かしら?」という
無意味な問いかけをします。
   ~中略~
決して30代の頃に似合っていたものにしがみついていては
いけません。
 
人は変わりますし、時代も、そしてファッションも変わります。
それでも自分のスタイルを表現し続けなければいけませんが、
それが退屈、新しいものへの興味の欠如、欲望の不在、習慣、
変化や間違いへの恐怖になってはいけません!

間違いを受け入れることも必要です。誰だって間違った買い物を
することはあるのです。(←良かった!笑)
でも、それは自分を変えたい、という願いを持っている良い兆候なのです!
おしゃれにも、メイクにも興味がなくなるというのは、
自分への興味を失うことでもあります。

年を重ねるにつれて自分のスタイルも変えていかなくてはいけません。
変身ではなく進化することが大事なのですから。

う~~~~ん。これを読んだ時、すごく嬉しくて、
胸がすーーーっとして、気持ち良かった!!!(笑)

イネス様、良くぞ言ってくれました!

変身じゃなくて、変化が大事、進化が大事
進化の為には、失敗を恐れずトライ&エラーなのだ。


そして、ずっと綺麗でいるために。の項では・・・

         201207241631001.jpg


*身だしなみに気を配ること。
*良いかおりがすること。
*綺麗な歯でいること。
 半年ごとに歯石を除去してもらうこと。
*笑顔でいること。
     ・
     ・
     ・など、
すべて頷ける11項目の最後に

*ときには悪い日もある、ということを受け入れること。
 そして良い日を目いっぱい楽しみましょう!


とあり、ますます、同感、共感してしまいました

今は、もし、パリに行くとしたらどこのホテルに泊まろうかな~と
イネスお薦めのホテルやカフェを詳細に読みつつ(笑)
妄想パリ一人旅を楽しんでおります。

でも、いつか・・・本当に行こう。

憧れのParisへ


大人のパリ イネスのおしゃれガイド 私のルールと行きつけアドレス大人のパリ イネスのおしゃれガイド 私のルールと行きつけアドレス
(2011/12/05)
イネス・ド・ラ・フレサンジュ、ソフィ・ガシェ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
Book | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示