2012/07/17

ヒデキ、頑張ってます。

2月より始まった、ヒデキのインターフェロン治療も、

残すところ注射あと3回となりました

今回の治療は、今までより強い薬だった為(毎日の飲み薬も併用)

食べても食べてもやせ細っていき(180センチで現在68キロ)

筋肉も無くなり、顔も皺やたるみが出てきて、

最近は、髪の毛も抜けはじめ

この夏の猛暑と重なり、本人もさぞかし辛いだろうな・・・と、

傍で見ていても、感じています。

筋肉が短期間にあれだけなくなるって・・・

疲労感も尋常じゃないだろうと思います。


そんな中、お酒も飲まないで良く頑張っているし、

掃除も、ゴミ出しも、買出しも、休日の食事作りも

進んで手伝ってくれている・・・ヒデキは偉い!!!


でも、やはり外出は疲れるのか、

休みの日は、ほとんど出かけることもなく(近所の買い物程度)

家でビデオを観て体を休めていることが多いです。


それでも、この3連休の最終日には、

近所のデパートなら・・・と、必用なものもあったのと、

鰻でも食べて精をつけよう!ということもあり、

久しぶりに一緒に買い物に出かけました。


ヒデキは、治療が終わって最初に飲むお酒を

もう決めているらしいです。

昨日、鰻を食べながら話してくれました。

それは、高い白ワインだそうです(笑)

一本一万円ぐらいのワインだそうです。

それを、一本全部一人で飲みたいのだそうです。

「私にも少し飲ませてよ。」と言ったら、

「じゃあ、2本買う。」ですって。

よっぽど、一人で一本飲みきりたいんだなー(笑)


なので、食事の後、地下の食料品ワインコーナーへ行き、

下見をしてくることにしました。


ヒデキは、唸りながら・・・棚の上の方に目をやり、

「あれだな。」と白い薄紙に包まれた

シャブリの白ワインをいとおしそうに眺めておりました。


私は、心の中では、一万円もするワインなんて、

のんじゃったら、あっという間におわりだよ。勿体無い~~~!と

思ったのですが・・・


半年間我慢して、治療を頑張ったヒデキなのだから、

一万円程度のワインがご褒美だというのなら、

いいじゃないか!ケチケチするな!と思いなおしました。

私は、小さいピンクシャンパンでも買おう。


その後も、じゃあ、この白ワインに合わせて

メニューはなんにする?と、

しばし輸入食品コーナーを物色。

チーズや珍味などをみて回りました。


そして・・・

『祝い膳』準備第一弾として、

昨日は、これを買いました

          201207170727000.jpg

トリュフ塩と、トリュフリゾットのセットです。

リゾットセットは、おコメも含めて、

材料とレシピが全て入っていて

その通りに作れば、美味しいトリュフリゾットが出来るそうです。

他にも、ポルチーニとかいろいろありましたが、

ヒデキは迷わず「トリュフ」を選びました。

トリュフ塩は、ピンの蓋を開けただけで、

トリュフのかぐわしい香りがキッチン一杯に広がって・・・

ちょっとなめてみたら、とても美味しかったです

こちらは、毎朝の目玉焼きにもちょっと振りかけて。

早速、今朝使ったヒデキは、

美味しかった。と満足そうに言っておりました。


リゾットもちょっと楽しみです。


そうやって・・・「終わったら」の楽しみを考えて、

あともうひとふんばり頑張ろうとしている

ヒデキでした。


また、解禁日までにデパート地下を何度か覗いては、

『祝い膳』メニューを考えたいと思っています。


あ、食べ物ネタで思い出しましたが・・・

そんなヒデキ作の最近画像が少々ありましたので、

UPしてみます。

一昨日作ってくれた、あさりと蛸のトマトソースパスタ

          201207151904000.jpg


1~2週間前、私の冷製パスタのリクエストに答えて。

          201207071820000.jpg


そのもっと前、カレーに素揚げの夏野菜をどっさり乗せて(笑)

          201206231808000.jpg

もはや、カレーは見えませんが


「食べられる。」ということは、楽しく、有難いことですね。

食は、人生の楽しみのひとつであることは、間違いありません。


日々、いろんなもの、いろんな恵みによって

「生かされている。」ということに

しみじみと感謝したくなった本日でした


・・・う~~~ん。

暑いけど食べて元気を出そう

あ、私もお昼のサラダやパンに、

トリュフ塩を振りかけてみよ~~~っと

スポンサーサイト
Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
本当に素敵な御夫婦だなぁって、感動しちゃいます。
前向きに人生の楽しみ方を考え実行するHidekiさんにとっても尊敬しちゃいます。
そしていつもにこにこ楽しそうなMisakoさんに心奪われます♡
1万円のワインとそれに合うお食事、今から楽しみですね^^私もいつかHidekiさんにお会いしたいです^^
治療終了まであとちょっと、頑張ってください!
Maikoちゃ~~~ん・・・
うるうる。。。e-259

ヒデキの応援ありがとうございます~e-466

本当にね・・・傍らで見てると可愛そうに
なっちゃうの。。。

だから、一万円のワインぐらい、えいっ!って
感じです(笑)

苦しさを乗り越えて・・・のワインですから、
きっとどんなワインでも美味しいのではないかと
思います。

GWは会えなくて残念だったね。

体力戻って元気になったらまた、
ヒデキ連れて遊びに行きまーすe-463e-348

ファイト~~~!!!!!
Hidekiさんっe-330


治療に、、

頑張っているんですねe-263


大好きなお酒を我慢するのは

本当に辛いけど、

一生懸命に頑張れるのも

傍でいつも支えてくれている

misakoさん♪がいるからだよね・・・・・e-266


一人じゃないから頑張れる、、、

二人だから頑張れるんだe-282って

本当にそお思いますe-343


その後の楽しみを見つけて

お二人で仲むつましく

お酒をチェックしたりして、

その姿が想像出来て、

とっても気持ちがあったかくなりましたよe-328



Hidekiさんe-320

治療しながらお仕事、

その上、

この暑さもプラスして

体力的にも

精神的にも、

大変な時だと思いますが、

応援してますからねぇ~~e-281


いろんな楽しみを見つけて

日々、過ごしてくださいねe-420

どうぞ、

お休みの日はゆっくりと

なさってください・・・・e-446e-312

はいっ!!!
ち~ちこ♪さんに応援して頂いて・・・
きっと、ヒデキカンゲキ~~~e-259でしょう。(笑)

今日で、とうとう最後から2番目の注射。

来週で終わりですーーーv-314

でも、明日はゴルフ行くんですってe-350
終わるまで待てなかったらしい(笑)
お熱中対策用の飲料をたくさん買い込んでいました。

私は、密かに・・・ディナー用の食材など
物色してきます!サプライズ?(笑)

ち~ちこ♪さんも、マネさんと二人で
頑張ってるねっe-281e-282

応援してるからねーーーv-81
ファイトーーーv-41


管理者のみに表示