2012/07/15

おしゃれりかちゃん★

おねの帽子を被って、カメラ目線(笑)のりかちゃん

           201207141433000.jpg

りかちゃんは、おねえちゃんのまりちゃんより

お洒落に積極的です。

まりちゃんは、好き嫌いがはっきりしていて、

似合いそうなものでも、好みではないと

試着すらしてくれませんが、

りかちゃんは、薦めると「かわいい~~~

と言って、何でも着たがります。


このワンピースは・・・

          201207131436000.jpg

奈尾美さんの長女(徹先生のお孫さんにあたりますね。)

瑛子ちゃん(20歳)が幼い頃に着ていたローラ・アシュレイなのですが


色柄もデザインも外国製らしくとても素敵なのに、

まりちゃんは、一度も着てくれませんでした


でも、何でも着こなすりかちゃんは・・・

          201207131437000.jpg

このワンピースを着て、ご近所ママさんたちに

たくさん褒められて喜んで帰ってきました

じゃあ、写真を撮ろうか?と言ったら、

「ちょっと待ってね。 これはポケットふんわりしてるほうが

可愛いから、ハンカチを丸くしていれるからね。」

ごそごそ・・・(ハンカチを丸めてポケットに押し込む)

「ほら、これでふんわりしてかわいいね。」と(笑)

こんなポーズをとってくれました。

りかちゃん的には、ポケットのふんわり感にこだわりが

あったみたいだけど、

おね的には、上からハンカチが覗いちゃってるのが

ちょっと気になるかな~~~?(笑)


丁度、留学中のロンドンより来日中(現ロシア在住)の

瑛子ちゃんに観てもらおう、懐かしがるかな?と、

写メを送ったら、

早速「懐かしい~~~!」とお返事を頂き、

英国オックスフォード通りのマザーズケアーという

子供服のお店で買ったのだと、

奈尾美さんよりのご説明を頂きました。

本場ロンドンで買ったんだ~

りかちゃんに、教えなくちゃ!

ロンドンって解るかな?

今度オリンピックやるところだよ。


かわいいワンピース・・・りかちゃんも綺麗に着て、

また次に、かわいい誰かに着てもらおうね~


おしゃれが大好きなりかちゃん。

今後が楽しみです(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
んんっ?!

ローラアシュレイだけど....??
あらら・・・
そうだったのね~(笑)

じゃあ、ロンドンでいいんだ!

訂正しておきました~v-221

管理者のみに表示