2014/02/04

アクセサリーの収納法(2012/06/26の再投稿)

りんごさんへ

アクセサリー収納の頁をようやく見つけたので、
暫く巻頭でUPしておきますね!

以下、2012/06/26の記事より・・・


最近、YUKI先生はじめ、数人の方より

アクセサリーの収納法をぜひUPして~~~!という

ご要望を頂きました。

本来は、片付けべたですし、整理整頓は苦手な方ですので、

もっと上手に美しく収納されていらっしゃる方も

いらっっしゃるはず。と思いますが・・・

ご要望にお答えして、もう一度、私流アクセサリーの収納を

ご紹介してみようと思います。


まずは、見せる収納から・・・

   201206031321000.jpg

フックや画鋲を使って、壁にブローチやネックレスを飾って。

          201206031323000.jpg

フックは、小さな百合の紋章みたいなものを使っています。

          201205291143000.jpg


画鋲も、雑貨屋さんで可愛いものを見つけて使っています。


          201205291143002.jpg

真鍮の壁掛け用飾りやフックなどは、ゴーリキアイランドという

ネットサイトを利用することが多いです。

          201205291146000.jpg

画鋲でも、ネックレス数本掛けられます。

   201205291144000.jpg

こんなアイアンの小さなトルソーに飾ってみたり・・・

          201205291147000.jpg


スタンドの脚に引っ掛けてみたり・・・

          201205291000000.jpg

棚の上にもちらほら。

          201205291149000.jpg

シルバー~キラキラ系をまとめて

          201205291153000.jpg

こちらは、クローゼット側。見せない収納。

          201206041126000.jpg


この3段目と、4段目右側がアクセサリーの部屋。

          201206041124001.jpg

引き出しを開けると・・・

          201206041016000.jpg

こんな感じです。

   201205291001000.jpg

なるべくごちゃごちゃにならないように、お菓子の箱などを使って

仕分けしています。

4段目左は、イヤリングが中心。 

          201206041119000.jpg

チョコレートの箱を使って、小分けしています。

          201206041118000.jpg

後は、セットのものは、まとめてジップロックみたいな

袋に一緒に入れたりしています。


今のところ、こんな感じの収納で・・・

ほとんど全て把握できているような気がします。

とにかく、それぞれの「場所」を決めたら

必ずその「場所」に返すこと。を

心がけています。


少しは、ご参考になりましたでしょうか?


私は、片付けも好きではないし(笑)

元来大雑把な性格ですが、

だからこそ!放っておくと大変なことになり、

困るのは自分。

それを、何度も繰り返して(笑)

でも、私は整理べた、と諦めてはいけません!

人は変われるのです。

幾度も試行錯誤、そしてチャレンジ!を繰り返し、

私でも、まあ、このくらいのキープはできるように

なったのですから、

片付けべたを自称していらっしゃる方も(笑)

ぜひ、何度もチャレンジしてみてください。


私も、よう~~~~やく!

最近になって、冷蔵庫の中の整理が出来るようになってきました

今回は自信があります

主婦歴何年なんだろ?

諦めなくてよかった~~~(笑)


今日は、梅雨の晴れ間の洗濯に燃えている

ミサコでした~~~



インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ミサコサンスゴスギマス
脱帽です(゚o゚;
私は、全くアクセサリー把握出来ておりません。因みにアクセサリー以外も把握していませんが…

とりあえず…
可愛い画鋲を沢山買ってみま~す!
イナホさま~~~♪♪♪
いえいえ、全然スゴクなんかないです~e-351

もともと大雑把でがさつな正確なので(笑)

自分が解ればいいかな~?ぐらいの

アバウトさ。ですe-461

イナホさまの本来の緻密さ、丁寧さ、繊細さ。を

持ってすれば、

すんばらしく美しく、整然とした収納がe-420

実現することでしょうe-2

やる気になったら、きっとすぐ。です(笑)

画鋲も可愛いのがたくさんあるし、

ゴーリキ~でも、つい欲しくなる真鍮物が

あるので捜してみてくださいませね~e-468e-420

No title
過去のものをちょこちょこ見せていただいてましたら、改めてupしていただき感動です☆
見せる収納はさすがです!フックまで素敵で♡
私の住まいは同居の彼と2人の狭いお部屋なのですが、小さな棚を私のアクセサリースペースにしてます。以前はいわゆるスキンジュエリーに凝っていたものの、元々の大ぶり好きが復活し、YUKIに出会ってすっかりスペースが無くなりました!最近は一輪挿しに赤い薔薇を挿してラクロアのハートをこっそり飾っていたり(笑)
ミサコさんのお部屋や収納いろいろ、参考になります!
そのうちもっと広い部屋を持てたら。。そしたら、私のスペースをしっかり取って!ミサコさんのようにもっとエレガントに☆飾りたいなぁと思っています(*^^*)
りんごさん★
ご参考になりましたでしょうか?
ブログも、きちんと項目別に管理していないと、何処に書いたか?
すぐに出てこないものですね。こちらももっと解りやすく
整理しなくては!です(笑)

> 最近は一輪挿しに赤い薔薇を挿してラクロアのハートをこっそり飾っていたり(笑)

りんごさんこそ!素敵ですe-460私も真似しようっとv-254v-238

それから・・・私も、昨日ビューティフル展行きましたよe-319
本当に素晴らしい展覧会でしたねv-352
ものすごく!私好みでした!興奮!!!(笑)

空いていたのでゆっくり観ることができ、
早めに行ってよかったですe-446

明日は、ラファえろ前派展!整体の後元気だったら行きますよe-281e-282
ビューティフルの半券で割引になるらしいので、
しっかりお財布に半券をいれて(笑)




管理者のみに表示