2012/06/19

迷走するおね

毎日、蒸し暑くなったり、肌寒くなったり・・・

急に台風が来そうになったり

変わりやすいお天気に、着るものも迷ってしまう今日この頃ですが、

皆さんは、如何ですか?


私は、昨日は何故か、あれ?これ?それともこっち?と

久々に迷走してしまいました(笑)


で、結局落ち着いたのはこちら↓なのですが、

            201206181349000.jpg


また、さくらんぼ今度はチョーカースタイルです。

          201206181353001.jpg

YUKI~のウッドのロングネックレスを

(さくらんぼの小枝を意識して)

ぐるぐる巻きのブレスレットにしてみました。


昨日は、りかちゃんお迎えで天気が良かったので帽子が必須。

それに、セオリーのロイヤルブルーシャツブラウスに、

ユニクロのふんわりギャザースカート。

このロイヤルブルーは、やはり私の肌色が白く綺麗に見えます。
               (しょっててすみません

それに、サクランボちゃんも引き立つ

ということで、3回着替えてようやく決まり(笑)

               201206181352000.jpg

まあ、こんな日もあります。

いいんです・・・それもコーディネイトの研鑽(エクササイズ)に

なりますから(負け惜しみ・笑)


面白いかどうか解りませんが、楽しんで頂けるかな?と、

今日は、その迷走ぶりも載せてみようと思います。


まずは、朝から着ていた柄マキシに・・・
(おねえちゃんの方が似合いそうと妹からもらったユニクロ)

そのまま、アクセサリーをつけて帽子を被っただけ。

          201206181337000.jpg

家の中で着ているには、着心地も良く、脚も冷えずに

とってもいいのだけれど、

なんだかスタイルが悪く見える

胸の開き具合、袖の感じ・・・ウエスト、すべてがもっさり見える。

サクランボちゃんも、引き立たない

               201206181335000.jpg

全体像を見て、ああ、失敗例。やっぱりこんなんじゃダメだと、

着替えることにし、一度は、さっきのこれ↓を着たのだけれど・・・

          201206181355000.jpg

そういえば、サクランボじゃなくたって、

あのアクセサリーもまだあんまり着けていなかったじゃないか!と、

思い出し・・・

          201206181408000.jpg


こちらに着替えて、このお花ちゃんブチネックレスとイヤリングを

してみました。

アクセサリー可愛い~~~けど、ちょっと淋しいかな?(笑)と・・・


ネックレス重ね着け~~~

          201206181409001.jpg

と、調子に乗っていると、


あれ?私お迎えに行くだけなのに、

こんなにアクセサリー着けちゃって

まあ、それははずせばいいんだけど、

それより、ワンピースの上に長袖羽織ったら・・・

汗かいてきちゃって暑い暑い~~~


ここで、また、全く別の服やアクセサリーを取り出して

着るのが面倒くさくなったのと、

ロイヤルブルーとサクランボでいいじゃん

サクランボの季節なんだし!という気持ちになって来たので、


また、さっきと同じ服に着替えて・・・

          201206181439000.jpg

籠にエプロンや、野菜を詰め込んで、エミの家に到着で、パチリ

迷走の末の結果です(笑)

ユニクロマキシも、ただ着て鏡で見る限りでは、

そんなに可笑しいと思わなかったのだけれど、

画像に撮って客観的に見てみると、変なのが解る。

私にとってスタイルが悪く見える格好が一番NGなので、

やはり、面倒でも画像に撮って見てみなくては!です。



と・・・のんびりブログ書いている間に、

とうとう雨が降ってきました


今日も、エミが遅くなるようだったら

おねがお迎えに行かなくてはなりません。

今日は、昨日みたいに迷走しないで

スパッと決めるぞーーー(笑)






お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示