2012/06/14

サクランボ&アジサイ

昨日のお洒落のテーマは、サクランボでした

          201206140910000.jpg


サクランボブローチに・・・

          201206140905002.jpg

YUKI~のアクセサリーを合わせて。

ガーネット色のワンピースとウッドのサクランボブローチは

西銀座Magandaさんにて

ブローチは、作家さんがひとつひとつ手作りされた一点もの。

なのに、1300円

制作費は? 材料費は?って泣けてくるぐらいのお値段

頑張れーーーー!の気持ちも込めて、

このガーネット色のワンピースに合わせよう!と、

一緒に購入しました。


で、昨日の私。

          201206131231000.jpg

テーマは”Le Temps des cerises”「さくらんぼの実る頃
(シャンソンの題名より)

ちらり、と見えているイヤリングも、やはりYUKI~のウッドで、

色はちょっと違うのですが、赤いまるまるがさくらんぼみたいなので、

一緒に着けてみました。


リングは、超~~~~懐かしいターコイズ。

          201206140903000.jpg

YUKI先生の講座で、私が最初に作った

記念すべきリングです


アップでどうぞ~~~~~~~

          201206140901000.jpg

懐かしすぎる~~~(笑)


当時、同じデザインで、材料を変えて・・・

どれだけの数のリングを作ってみたことか!(笑)

だけど、先生の色の組み合わせ、全体の流れの美しさには、

何度作っても、全くもって及ばず

ただ、自分の才能の無さを自覚するだけ、となりました(笑)


上の画像を見ていて、こっちでもいいかな~と、

          201206140928000.jpg

同じくYUKI~のガーネットのリングも合わせてみたり。

これも、やっぱり綺麗だな~~~


他にも、ライムグリーンのカーディガンを合わせたい!という思いもあり
(↑持ってないけど・笑)

また、次回のお楽しみにします


実は、ワンピースは、秋っぽい色なので・・・

晩夏~初秋に着ようかな~と、考えていました。

            201206131227001.jpg


光沢のあるサテン素材なので、もっとドレッシーにも

着れますが、コットンやウッドなどの逆に艶のない

ナチュラルな素材と合わせれば、カジュアルにも着れるし、

合わせる色も、秋色ではなくて・・・

ブライトな色と合わせれば、初夏でも大丈夫かな?と・・・

それより、サクランボブローチを、サクランボの時期の今

着けたかった!!!(笑)

ので、いろいろ頑張って考えてみました



と、こんな感じで妹の家へ・・・

               201206131220000.jpg

ただ、行くだけ(笑)



妹は、手術前のお見舞いOFF日で・・・

まだ、メイクもせず、家の中の片付けなどをしていました。

片付けも一通り終わり、

りかちゃんのお迎えがあるので、やおらメイクを始めましたが、

私の目の前でやるので、

おねのダメ出しが半端なくてなかなか進みませんでした(笑)


でも、またコーデを考えて~と言うので、

こちらも、ちょっと季節では無い色のように思うのですが・・・

妹に似合うカーキ色の上下で考えてみました。

          201206131511000.jpg


ヒデキのお下がりミリタリーシャツに、ミニバルーンスカート。

スカートはウエストゴムなので、腰で履く様にずらして、

そこに金茶のベルトをする。

すみません・・・それだけですが

ちょっとミリタリーワンピース風になり、

なかなか可愛かったです。


手に持っているアジサイは、ご近所さんのお庭に咲いていたもの。

          201206131508000.jpg

「ピンク色のアジサイが咲いたので、欲しい方は

持っていってください」というメールを送ったら、

10人ぐらいの人が取りに来たらしいです(笑)

カットしたアジサイを、こうやって・・・

りかちゃんのお迎えまで置いておいてくれました~


早速、窓辺に飾って・・・

   201206131518000.jpg

透明のガラスと、アジサイがなんとも涼しげです。


ピンクのアジサイ可愛い

          201206131517001.jpg


と・・・昨日は、サクランボとアジサイを堪能した日でしたが、

急激に寒くなってきたので

二人とももっと温かい服に着替えて

買い物に行くことになりました(苦笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示