2012/06/07

スタイリスト?おね(笑)

最近、一人で病院へ行けなくなった父の付き添いで

妹と共に、3ヶ月ごとの定期検診に行っている。


昨日も、その定期検診の日だったので、

朝10時に父を迎えに行くと・・・

まるでおじいさんのような(実際、おじいさんなのだけれど!・笑)

地味すぎるジャンパーを着て、

ちょこん、とちいさくなって待っていた。

なんだか、やせ細った父が更に小さく頼りなく・・・

情けなくみえて、少し悲しくなった。


水曜日は、母も仕事があるため
(75歳にしてまだ和裁を教えている現役!

バタバタと忙しく、父のこともあまり構えなかったのだろう。

長袖ポロシャツ一枚では、肌寒かろう・・・何か羽織るもの?

と考えた時に、目に付いたおじいさんジャンパーを

差し出したのだと思う。

きっと、妹一人だったら、

「あら、お父さん・・・ちょっとそれ」と思いつつも、

そのままの格好で連れて行ったに違いない。

しかし、私はそんな薄汚い(あら失礼!)おじいさん姿の父と

病院に行くなんて真っ平ごめんだ!(笑)とばかりに

父の洋服の中から、去年私が選んだユニクロジャケットと

H&Mのトリコロールスカーフを掴んで、車に飛び乗った。


病院に着いて、早速ジャンパーを剥ぎ取り

ジャケットを着せ、スカーフを首に巻いてあげたら・・・

まるでおひょいさん?(笑)

           201206061236001.jpg

でも、地味すぎるおじいさんジャンパーの時より、

いくらか血色も良く見え、

何割り増しか若く、素敵?(笑)に見える。

ああ、着替えさせて、ほっとしたの図です(笑)


そういえば、去年春以来、父の洋服を選んであげていなかった。

もうすぐ、父の日も近いし・・・

何か新しい、素敵な洋服でも選びに行こう!と、

決心した昨日でした。


こちらは、本屋さんで料理本立ち読み中の妹。

          201206061840000.jpg


これも、雨の日スタイルとして、先日私が、

上から下まで全部コーディネイトしてあげた・・・そのまんま!です(笑)

          201206061840002.jpg


この時期、何を着ていいか解らない!着る服が無い!と

嘆く妹を見かねて、

クローゼットの中から掘り出した

肥やし1号(ニッセンのバルーンワンピース)に

ウエストベルト、同系色でグラデーション、ベージュ系バールで

輝きを・・・と考えてみました。

ナイロンのブルゾンーは、H&M?かな?

地味色でも、同系色のグラデーションや艶や輝きを

どこかにプラスすることで、

雨の日でも、沈まない・・・地味派手?(笑)な

装いが出来ているのではないかな~と、思いました。

妹は、このニッセンのバルーンワンピを・・・

そのまま着ると太ってみえるし、どうしても着こなせないから

捨てようと思っていたらしい。

で、着たおして毛玉の付いたニット類などは

まだ着るつもりで、大事に取っていた(笑)

逆だ!!!

捨てるべきは、毛玉つきのニットで

光沢感のある素敵ワンピース(値段の割りに)はぜひ活用するべきでしょ?

と・・・諭しつつ

その他にも、3パターン考えてあげた。

かなり、疲れたけど。。。(笑)


画像鮮明でなく解りにくいですが、妹が画像に撮っていたので

ちら、とご紹介。

肥やし2号・ベルサーチのスカート利用。

               2012052319140000.jpg

アプリコットグラデーション・マダムスタイル。

カーディガンのボタン留める数は、まだ悩んでいる(笑)


肥やし3号・一度も着たことが無いという・・・

美シルエットなタイシルク風グリーンジャンパースカート

               2012052319140001.jpg


若草色のカーディガンを羽織ってワンピース風に(ただそれだけ・笑)

それに、マルニ調ネックレス。

足元は、これじゃなくて、右のゴールドの方で。

(本当はブーツの方が可愛いと思うけど。)


などなど・・・

別に、こうして見ると、どうということも無いのだけど、

組み合わせ方とかが解らなくて、着ていなかったそうだ。


妹は、その決まったコーデを、アクセサリーも全部セットにして

そのまんまハンガーにかけており(笑)

「これで、朝悩まなくて済むようになって、すごく助かったよ~~~」と、

大いに感謝してくれたし、

ご近所ママさんにも、早速褒められた!と聞いたので、

おねは満足です~~~(笑)

これから、病院通いもあるし、その辺も考慮しつつ

忙しい朝に悩まなくて済むように・・・

ちょっと頑張りましたよ


次は、ヒデキの母上にウィッグを買ってあげたいし、

まべのよそ行きも選んであげなくちゃ


普段、あまり役に立っていないおねですが・・・

こんな時は、頼りにされて、役立っているような気がして

自称「家族みんなのスタイリスト」として、ちょっと張り切りれます(笑)


あ、それから・・

まべの手術は来週になりました。

気にしてくださっている妹の友人、知人様へ向けて・・・

ご連絡とさせてくださいませ~



そして、今日の私は・・・

晴れた午前中恒例の、洗濯女です~~~~~~じゃぶじゃぶ

ああ、楽しい~(笑)


洗濯が終わって力が余っていたら、自分のコーデでも

また考えよう~~~っと



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ステキよっ!!
きゃっっe-266


emiちゃん♪

本屋さんでのスタイルも

ちょっと、、、

働くお洒落なママe-468

って感じで

雑誌のSTORYにでも出てきそうだよぉ~e-330

すっごくステキ~e-328



そして、

お家での2枚の写真は、

白金マダムちっくで

いやんっe-273

emiちゃん♪

ちょっと驚くぐらいの変身ぶりでした~e-343



以前、

痩せた~~~と聞いてて


ブログでは、ちょこっと写ってたぐらいだったけど、

全身写真を見て、

お顔も小さくなったし、

ますますキレイになりましたねぇ~e-348e-328



ハイ、

もともと、かわいいのは知ってましたが、

大人の白金マダムって感じで、

ホントウにキレイになったと思いました~~~e-277e-266


そして、

おねマジックe-310入りました~~e-420

ってe-468

おねさんは、


何でも出来ちゃうので

頼りになりますね~~~e-274



お父様の病院に、

姉妹お二人も一緒に行ってあげてるなんて

ほんと~~~、

家族思いですね・・・・e-446


そして、

お父様までコーディネイトしちゃったところと

misakoさん♪の辛口コメントに

笑いながら読んでました~~e-330


お父様もシアワセだ~~~e-328

こうして、娘さんお二人に囲まれて・・・・

頑張って一緒に楽しく

病院に通ってくださいね~e-320



それと、

またまた、

まべさんの入院・・・・・e-376

ファイトーまべさ~~~んe-328

また、

無事お家に帰って来てくださいね~e-343

祈ってますよ~~~e-454e-328



ではではんっe-328
うふふふ~~~♪♪♪
そおかしらぁん?

妹が褒められたのだけれど、

自分が考えたコーデなので、

ほほほ。。。と。自尊心くすぐられ(笑)

うれしーーーーーe-349でございます~。

でも、おねがコーデ考えてあげると、

周りのママさんからも褒められ、

とても評判がいいらしく(照)

図に乗ってどんどんコーデ考えてあげたくなります(笑)

エミも痩せたので・・・

昔の着れなかった服が着れるようになり

どうにかこのまま体型維持!が重要ですね。


まべのことも、いつも心配&応援してくれて、

本当にありがとう~~~e-466


ええ、きっとまた元気になって戻ってきますので、

待っていてくださいね~e-468e-420


No title
オネのコーディネイトは本当に素敵です。
私は上も下も男兄弟なので、本当に姉妹は憧れです。
服のコーディネイトや、おしゃべり、買い物など男兄弟では連絡も取らずなので羨ましい限りです。
買い物も一人ですもん。
本当に姉妹がよかった。

にょろろさん☆
お褒め頂き、ありがとうございます~e-466

そうですね~正直、姉妹はいいですよね!(笑)

でも、にょろろさんにも、姉妹の愛娘ちゃんたちが

いるじゃないですか?

大きくなったら、3姉妹みたいになって

一緒にお買い物にいったら

「ママ、こっちの方が素敵よ!」なんて

アドヴァイスしてくれるようになるんですってe-348

すごく、楽しいらしいですよ。

私も、まり&りか&エミの4姉妹になれる?(笑)

のを、楽しみにしているところです~e-468e-420

でも、実をいうと・・・

私も、時々、お姉さん欲しいな~と思います。

いや、お兄さんもいいな~e-80

弟も可愛いかしら?(笑)


管理者のみに表示