2012/06/03

Hawaii気分でマルシェ講座♪

img_6751.jpg

昨日土曜日は、「Hawaii気分で」というテーマにて

YUKI IIJIMAのマルシェ(築地イタリアンにて)講座が

開催されました~

この画像を見て、すぐさま!

「行きます、行きます~~~」と

慌てて、前日に申し込みをした私(笑)


もちろん、マルシェのランチから参加しました~


前菜

          201206021332000.jpg

いつもながらに、築地よりの新鮮なお野菜や(紫のカリフラワーが鮮やか!)

魚介類が色とりどりにお皿に盛り付けられて、

美味しい上に、ボリューム満点で、これだけでかなりお腹一杯!


だけど、またパスタが美味しい~~~の

          201206021352000.jpg

だから、ぺろっと食べちゃいました(笑)


もちろんデザートも~

          201206021418000.jpg

久しぶりのC様や先生、生徒さんたちと

楽しくおしゃべりしながら、笑いながら・・・

美味しいランチに満足したら、


次は、いよいよアフタヌーン講座です

   201206021534001.jpg

講座は、こんな感じです。

マルシェの個室で、ライテイングばっちりで制作も進みます

今回は、通すだけ。だったしパーツも大きかったので、

簡単に完成することができました


          201206021601000.jpg

着ていったワンピースの柄と、

もはや一体化してしまっております(笑)


このネックレスは、軽くて、ポン。と着けて様になるし、

何にでも合って、夏らしくて

それに、何より、何より・・・可愛くて


出来上がっては、皆でそれぞれ

「可愛い~~~。可愛い~~~~」と、

褒めあっていました(笑)


私は、ぜひボーダーと合わせたい~と思っております


講座の中盤には、またまたデザートも


          201206021653000_20120603181914.jpg


すみません! 写真撮る前に食べちゃった

デザートもいろんな種類を持ってきてくださったので、

先生の提案で、じゃんけん大会~(笑)

勝った人から好きなケーキを選んでいい、ということになり

ちょっとした盛り上がりを見せました(笑)


マルシェのYUKI IIJIMAの展示ブースも

新しい作品が並んでいました

          201206021731000_20120603181912.jpg



          201206021731001_20120603181911.jpg



          201206021732001.jpg



          201206021732000_20120603181910.jpg



          201206021732002.jpg


講座の後は、生徒さんみんなで作品を眺めて、写メ撮って・・・(笑)

まさに、美味しくて、楽しくて、美しい

いろんな面で幸せになれる、

Hawaii気分なHappy講座でした~


どなたでも参加できますので(昨日も、初めての方いらっしゃいましたよ)

ご興味ある方は、ぜひ・・・

次回マルシェ講座にお越しくださいね


私も、土曜の午後だったら参加できそう~と、

楽しみにしています~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示