2012/06/01

○○のちから

PCマウスの効きが悪くなったので、

無線LANマウスに取り替えたら、

向きとかいろいろあって、ものすごく使いずらくて

パソコン離れしていました

やっぱり尻尾が付いているやつにしよう。


さてさて、今日から6月ですね。

今月でもう一年の半分が終わるのね・・・はやっ


本日、6月1日誕生日の友人がいて、

目出度く40代最後の年を迎えるにあたって

お祝いメールを送ったところ、

「何かと体にがたがくるお年頃ですが、

元気出して頑張ります

と、やっぱりな返事が来ました(笑)

「うん、うん。同じだよ。」


40歳を過ぎた頃から、様々なエイジング問題(?)に直面し

あれれ?こんな筈ではない!と、

戸惑いつつも、その度にジタバタしながらも

あれこれと対策を試み、どうにかこうにか

自分にあった方法やら対策グッズやらを駆使して

見事!(?)乗り越えてきたように思っておりましたが、

例えば、ヘアの悩みでいえば、髪型を変える、

痛まないカラーリング剤(色の研究)

ヘアエステなどなど。 他にもローガンetc.(笑)


ここにきて、いよいよ、とうとう・・・

膝があやしくなってきました。

膝関節の為の運動もいろいろとやってみたりは

しているのですが、あやしさは消えず。

そうなると、しきりにCMなどで流れてくる

グルコサミン&コンドロイチンが気になって仕方がない。

夫にも、コイケ先生にもグルコサミンは飲む必要なし。と

何度も言われてきましたが、


もう、どう~~~~しても!

飲みたいの

解ってる。 口から摂取しても効果の程は証明されていない。

ということも。

でもね、解っているけど、この

「どうしても飲みたい!」という気持ちは

押さえられないんですね。

ああ、コイケ先生に笑われそう~~~(笑)


でも、気が済むまで飲んで・・・

効けばそれに越したことはないし、やっぱりダメだったら

また他の方法を試せばいい。

とにかく、自分の体でいろいろ試してみたいのだ!!!

まだ、48歳だもの・・・これからも

自分の足で歩けるように、膝も腰も大事にしたいのよ。

そのためには、何でも試したい!!!


ということで・・・


今日から私が満を持して飲み始めたのがこちらの・・・

          201206011427000.jpg

お馴染みグルコサミン&コンドロイチンと、

ユーグレナ(みどり虫)

サプリだけじゃ味気ないので、出来立てのアクセサリーと共に(笑)


偶然にも、両方とも自然のちからだの

みどり虫のちからだの・・・ちからという言葉が

パッケージに記してありまして、

もう、それだけで力強いではないですかっ?(笑)


サントリーのグルコサミン&コンドロイチンは、

母がいろいろ試したところ、

これが一番効く。と言っていたので参考にしました。

みどり虫は、膝とは関係ないのだけれど

健康に一過言あり!のヘアエステのサロンオーナーの

絶賛のお薦めで・・・

彼が若々しくお肌もツヤツヤになってきた。と

言っていたので(47歳だけど30代に見えると評判)

試しに買ってみました。(溜まったポイントを使った)



そんな風に・・・

グルコサミンを飲みたくなってしまう中高年の気持ちが、

最近解るようになって


またひとつ、ある種の大人の階段を上ったような気がしています~(笑)


やっぱり、マウス遣いずらい


もっと、語りたかったけど肩がこるのでもういいや(笑)



でも、さっきグルコサミンとみどりむし飲んだので、

なんとなく安心しているミサコでした~


サプリメントとは・・・そんなもの(笑)






スポンサーサイト
Health | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも楽しくブログ拝見しています。

私も腰を常にかばっているからか膝にくるようになり、グルコサミン1か月だけ試しましたよ~。

効果はあったか分からないけど、今は痛くないです。

先日教えてもらった腰痛予防の体操も続けています。
ありがとうございましたぁ。

はじめてコメントしちゃいました。ドキドキ…。


すーさん☆
初コメ、ありがとうございます~e-466

そうなんですよね~

腰とか、足とか・・・かばってるから、

膝にくるんですよね~e-330

すーちゃんも、グルコサミン飲んでみたんですね?

私だけじゃない、良かった~e-446(笑)

膝に不安があると、

つい試したくなっちゃうよね?

私も、何故か?今は痛くないので

もう効いたの?(なわけないけど・笑)

すご~~~いe-442って喜んでます。

で、安心して今日はまだ飲んでません。

サプリメントとはそんなもの?(笑)

腰痛体操も地道にガンバローね!

また、良かったらコメしてねe-348




管理者のみに表示