2012/05/22

家事→お買い物スタイル(日常)

最近は、お洒落ネタというと・・・

お出かけ編ばかりになってしまっておりましたが、

今日は、久々に、お部屋着兼家事スタイル~そのままお買い物へ。

という、日常のお洒落?(というほどのものでもありませんが)を

UPしてみようかと思います。


          201205211807000.jpg


いきなりエプロン姿ですみません(笑)

でも、このお部屋着は、エプロンしてないと、ちょっと恥ずかしいので
              ↓


          201205220807000.jpg

こんなロングTシャツ(チュニック?ワンピース?)ですが・・・


          201205220807001.jpg

裾が2段チュールになっているの

          201205220810000.jpg

お袖も折り返しバルーン型になってるから、ニュアンスかわいい


          201205220809000_20120522091308.jpg


ほほほ。ZARAのキッズ用でした~(笑)

プライスも1580円と可愛くて・・・

実は、まり&りかちゃんに、これのピンクを買って行って

あげたのだけれど、着てる姿が可愛かったので、

BKなら・・・なんとかお部屋着ぐらいならいけるか?!と、

お揃いで買ってしまいましたはは(笑)


AYAちゃん(ZARA六本木ヒルズ店店長さん)のアドヴァイスで

袖山を少し中に入れて・・・自分でつまんでお直しもしました(笑)

(パフスリーブのふんわり感が、ジャスト肩の位置より下がっていると、

なんとなく野暮ったかったし、かえって腕が太く見えた。)

          201205211806001.jpg
画像じゃ分からないけど、

エプロンの下からチュールのヒラヒラがはみ出て・・・

それがまた可愛いの(ああ、自分に萌え~(笑)で上がるわ~

変な人ですみません

調子に乗って、YUKI~のリボンカチューシャまで着けました



お部屋着→そのまま買い物に行くときは、


            201205211446001.jpg

とりあえず、ちょうちん袖(あ、パフスリーブね。)と、

裾のチュールフリフリは、出きるだけ隠すようにする(笑)

          201205211447000.jpg

日焼け予防に必須の帽子とサングラス・・・

そして、その日の気分で目についたアクセサリーを

ぱっと手に取って着ける。

               201205211450000.jpg

でも、このコストコで買ったショッピングカートの中の

一色から選ぶようにしています。

昨日は、イエローでした~


・・・と、だいたいこんな感じで家事~お買い物へ~

お夕食作り。と日常を過ごしております。


このZARAキッズのロンT・・・もっとスレンダーで、

30代ぐらいまでの方だったら(笑)

そのままでお外着大丈夫です

先日、ヒルズで若いママさんが同じものを着ていらっしゃいましたが

やっぱり裾のチュールやお袖が可愛いな~と、

眺めてしまいました。(私は、お外は無理~笑)


自分好みのお気に入りデザインのお部屋着だと、

家事やお遣いも気分がノリますよね?


家事効率UPの為にも、

また、安くて(笑)可愛いお部屋着を見つけなければっ


でも、今日は寒いのでいつものベロア上下です~(笑)





お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示